安倍氏が沖縄に寄り添っているわけはありません 沖縄が日本から切り離され、沖縄では屈辱の日とされる4月28日を「主権回復の日」として盛り上げ、そこに天皇を招き、天皇陛下万歳をした安倍氏。天皇は政府から招待された際、「(4月28日は)沖縄の主権はまだ回復されていない」と懸念したといいます。
-
-
-
-
-
-
しないです。 千葉も沖縄も興味ないんです。
-
-
-
ホントです。玉城さんが官邸に行った際、安倍さんは何をしてたんだろう?菅さんに会った映像は見たが…何故⁈と思ったし首相としてのコメントも出ない。どうかしてるよ
-
-
-
原因を特定せず、それゆえ再発防止策もないのに、復興の金出せって言われたらね。
-
-
-
・失言を恐れている。つい本音を言ってしまうから。 ・どうこれを政治に利用すればいいか考えている。 ・忘れ去っている。 ・「安倍晋三首相は1日、全焼した首里城について『政府として責任をもって全力で再建に取り組むことを約束したい。一日も早く再建できるように全力をあげる』」と発表はした。
-
-
-
首里城全焼のニュースの後に 天皇即位の何回めかの饗宴の儀のニュースが流れました 旅行でしか沖縄に行った事のない身からしても大きな違和感を感じました これでもパレードやるのかなぁと 皇室行事でも決めるのは政府ですよね
-
-
-
ことが起こることを知っていたんではないか。
-
-
-
辺野古問題があるから寄り添いたくないのでしょう。
-
-
-
先の台風といい 石井さんの良い人を演じます的な皮を被った 不幸な人が存在する事項を自らの売名と赤化扇動の片棒を担ぐ事に利用するやり方は いつか白日の元となり国民の反感を買い事になると思います。
-