Pinned Tweet会田誠@makotoaida·Oct 24僕が明日パフォーマンスをやる予定が、やれず、その代わりに40分間韓国の方にご説明するのがこれです。ネトウヨが発狂し、韓国のアートピープルにも嫌われる、八方美人ならぬ「八方醜男」のオレらしい作品です。ネトウヨ来やがれ! https://m-aida-2019.tumblr.com/post/188492436723/manofpeace… News ⋮ LOOPLOOPaltspaceloop.com38198574Show this thread
会田誠@makotoaida·33mなんかフランスのテレビ局が取材に来た。The following media includes potentially sensitive content. Change settingsView2162
会田誠@makotoaida·5hあいちの騒動が起きてから6つばかり、メディアから取材や出演のオファーがありましたが、当事者じゃない、展覧会自体未見という理由で断りました。しかし最後に実見したので、地元中日新聞の取材だけ受けることにしました。全文掲載はルール違反のようなので、これで。The following media includes potentially sensitive content. Change settingsViewQuote Tweet東京新聞文化部@tokyobunkabu · 6h本日2日朝刊の「考える広場」は〈あらためて「表現の自由」を問う〉。以下、論者と見出しです。 〈制限と独断の「綱引き」〉 現代美術家 会田誠さん@makotoaida 〈規制で情報操作の恐れ〉 漫画家 ちばてつやさん 〈民主主義社会に不可欠〉 憲法学者、京都大教授 曽我部真裕さん@masahirosogabeShow this thread1090305
会田誠@makotoaida·6h先日韓国でやったグループ展の会場から間近だったので、サムスンの超巨大美術館に行ってきました。企業の体質として現代美術をこよなく愛していることがひしひしと伝わってきました。https://konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1237…Quote Tweetono hiroshi@hiroshimilano · Nov 1日本の理不尽な貿易制限で「ぽしゃる」とネトウヨが大喜びしてたサムスンは次のステップへ。ぽしゃりそうとニュースになるのは日本側の観光産業とかビールなどの輸出業の話題ばかり。 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO51622470R31C19A0FFE000…8852
会田誠 Retweeted手塚マキ@smappatekka·22h歌舞伎町ブックセンター再開!! 本好きでお酒好きな方大募集!! 新しい場所で、新しい選書、新しい企画、1から作りませんか!? グループの他店と、そして歌舞伎町というフィールドを使って、面白いことをしたい人、一緒に歌舞伎町の新しいカルチャーを作りましょう!!Quote Tweet歌舞伎町ブックセンター@Kabukicho_Book · Nov 1【スタッフ募集】 店舗再開に伴い、 歌舞伎町ブックセンターをあらゆる面から 共に考えてくれる仲間を募集します。 128107
会田誠 Retweeted東京新聞文化部@tokyobunkabu·6h本日2日朝刊の「考える広場」は〈あらためて「表現の自由」を問う〉。以下、論者と見出しです。 〈制限と独断の「綱引き」〉 現代美術家 会田誠さん@makotoaida 〈規制で情報操作の恐れ〉 漫画家 ちばてつやさん 〈民主主義社会に不可欠〉 憲法学者、京都大教授 曽我部真裕さん@masahirosogabe2323Show this thread
会田誠@makotoaida·6hうん、僕こそが「生きた教材」だよ。学んで学んで。Quote Tweet下衆斗@guest_2525c · 6hえ!?、芸術家だったんですか? #会田誠 #ロリコン twitter.com/makotoaida/sta…1174
会田誠@makotoaida·15hなんとなくこのタイミングで(ネットで拾った画像だけど、自分の作品だからいいか…)The following media includes potentially sensitive content. Change settingsView135115448
会田誠 Retweetedkazukazu88@kazukazu881·Oct 30河村たかしの英語ツイート意味不明すぎると思った後に日本語ツイートを見たら、同じレベルだったwQuote Tweet河村 たかし(本人)@kawamura758 · Oct 30自力入力 ごめん英語入力。愛知トリエンナーレ問題はあまりにもひどく、世界の皆さんに、知ってもらいたく、ロサンゼルス帰りもあり、英語入力したんだぎゃあ。ロサンゼルスの日本の皆さん、話せた5から10人、トリエンナーレ問題、知ってました。「なんで、日本のこと悪く言うの」怒ってました。18342513
会田誠 RetweetedJames F.@gamayauber01·22h特に日本で日本の人の中国人評を聞いていると???な意見が多くて中国文明の良さが何も見えなくなる。 わしは日本で差別意識は実際に人間を愚かにするのだと学びました。 US、AU、NZ人は韓国人や中国人インド人の良い所を学んですごく進歩したのに、日本は変わらないように見える。 不振の原因かもQuote TweetToshiko I.@toshikoise · 22hよかった〜。百聞は一見にしかず。こいうい人が一人でも増えることを心から願っています。人の言ってたことなんて、当てになりませんから。 twitter.com/odakin/status/…360117
会田誠 Retweetedヴェレ夫@vere_otto·Oct 30若い頃に緒方貞子さんのレクチャー聞いた際にすごい衝撃受けたのが、質疑応答の時間に「質問という体裁をとりながらごちゃごちゃと自分のアピールをしたい人の発言」に対してI don't know.って即答した後次の質問に移っていいってことである。現実の問題に取り組む上であれは大事な姿勢だ。207.8K18.7K
会田誠@makotoaida·21hおう、そこのポチ、ここんところずっと脳からヘンな嬉し汁垂れ続けてんのか?Quote Tweetshin@shin_shr190506 · Oct 31Replying to @hiragana8190愛知もオーストリアも広島も 全て反日作品の出展者が被ってます。 なので、今非難を浴びせると最も相手にダメージを与えられるものを批判するのが効率的と考えて 僕は JAPAN UNLIMITED を叩いています。 (もしこの件で外務省が審査に厳しくなれば、同様の反日行為を海外で行いづらくなります)24782129
会田誠@makotoaida·22hなんだ、オマエが辞めるんじゃないのか。更迭に空目しちまったぜ。The following media includes potentially sensitive content. Change settingsView215106
会田誠@makotoaida·Nov 180年代の青年時代、僕は本物の右翼ではなかった。ニセモノのウヨク。そこがネトウヨに似ている。ただ違うのは、周りに仲間が一人もいなかったことだ。81153Show this thread
会田誠 Retweetedゆきのちゃん@t2PrW6hArJWQR5S·Oct 31私が凄く心配していることはTPPとFTAの枠組みで高額療養費制度が解体されることなんだよ。FTA締結後の韓国を見れば一目瞭然でさ、米国の狙いは畜産農業よりも保険医療の分野なんだよ。もしそうなればこれまで国民を医療破産から守ってきた制度が崩壊するわけで、大半の人にとっては死活問題だろうね。223.2K4.2K
会田誠 Retweeted岡田裕子 Okada Hiroko@hirokook·Oct 31「被災者たちによる、悲惨な状況に立ち向かう自分たち人間を鼓舞した『人間賛歌』だと僕は思う」「反日」「福島ヘイト」と批判。アーティストが作品に込めた本当の思いとはあいちトリエンナーレの「表現の不自由展」に展示されている、現代アーティスト「Chim↑Pom」の作品「気合い100連発」。「放射能最高!」「被曝最高!」と言葉を叫ぶシーンがあり、「反日」「福島ヘイト」などという指摘が相次いでいる。いったい、どういう経緯で撮影されたものだったのか。buzzfeed.com833100