こんばんは、わん吉です('ω')ノ
最近ねー
キレる老人が多くいるというのが話題になっています。
販売員をやっている私も経験があって
うちのお店にもキレる老人クレーマーが続出している気がします。
とにかく思い通りにならないとキレる老人クレーマー!!
とにかく、老人は容赦ないです。
「時代の流れ」とか「パワハラがあかん」とかそんなん関係ない!!
老人は社会から抜けている方が多いから、サラリーマンのように
会社の看板もなにもせおってないので、基本なんでもありです。
「俺は気に入らん」「俺が困る」それだけの理由!!
老人が最後幼児化するという例えは色んな意味で本当のようで、
これでは赤ちゃんと一緒です。
「お腹すいた」「おもんない」「帰りたい」と場所を選ばず我慢をしらない。
挙句の果てに、「私は老人だからいいんだ」と老人であることを
上手いこと利用する始末。
これやから「最近の若い者は( 一一)」とかいう言葉を上の奴らにも
つかってやりたいくらいだ。
老人たちよ、何がそんなに気に入らないんだ(/・ω・)/
老人たちよ、何がそんなに気に入らないんだ!!
以前、売場に人がいてないだけで私は怒られた!!
しょうがないだろう??うちは量販店だ!!
基本セルフサービスなんだ!!だからその分
接客代を抜いた安い商品も取り扱っている。
老人「売場になんで人がいてないんだ(; ・`д・´)」
わたし「ごめんなさいね、人不足でして」
老人「普通売場に人はたっておくものやろ」
わたし「ごめんなさいね"(-""-)"(基本セルフなんだがな)」
老人「こんなことでは困る、この靴の26cmを頼む」
わたし「今お客様がもっているのが26cmです。」
(困るのはこっちだ、自分が今持っているサイズもわからんのか)
頼むから自分で商品選べるようになってから、うちの店に来てくれ。
セルフサービスでやっているから価格を抑えれるのをわかってほしい。
十分な接客を求めてるなら百貨店や専門店へどうぞ!!
www.tokuniyarukotonaikara.work
老人よ、私達の尊敬すべき先輩だというならそれくらいの振る舞いを
してみせてほしいものだ!!
では、また、次回('ω')ノ