桜の国チェリンと七聖剣【四十二】
脱衣所の扉を開けるとそこには――まさに秘湯と呼ぶにふさわしい温泉があった。
透明な水面から立ち昇る白い蒸気。
夕焼けに照らされた鮮やかな桜吹雪。
大自然の
まるで異世界に足を踏み入れたような、幻想的な光景が広がっている。
「こ、これは凄いですね!」
まさかこんな立派な温泉があるとは、夢にも思ってもいなかった。
「ばらららら、そうじゃろうそうじゃろう! ここは世界で一番の湯屋なんじゃ!」
バッカスさんは上機嫌に笑い、洗い場の丸椅子に腰を下ろす。
「――ほれ、小僧。さっさと体を洗って、気持ちのいい温泉を存分に堪能しようではないか!」
「はい!」
それから俺たちはシャワーでサッと体を流し、頭を洗っていく。
シャンプーとボディソープは洗い場にワンセットずつ備わっており、二つともシンプルな石鹸のかおりがした。
(……考えてみれば、これはいいチャンスだな)
バッカスさんとは、一度ちゃんと話したいと思っていた。
こうして二人っきりになれる機会は、そうあるものじゃない。
(ゼオンは『あまり深入りするな』と言っていたけど……)
やっぱり俺には、彼が悪い人には見えない。
(ローズの遠いお爺さんということもあるし……)
それに何より、一度剣を交えたときも全く『嫌な感じ』がしなかったのだ。
ただただ純粋。
どこまでも真っ直ぐな剣術への想いが、斬撃を通してしっかりと伝わってきた。
(……よし、ちょっと聞いてみることにしよう)
俺はゴホンと咳払いをして、それとなく話を切り出すことにした。
「――バッカスさん。あの……少し聞きたいことがあるんですが、いいでしょうか?」
「どうした、そんなに改まって……? 儂とお前さんは既に一度斬り結んだ仲じゃ、なんでも聞くがよい」
「ありがとうございます。では早速――あなたは一億年ボタンについて、どこまで知っているんですか?」
「…………あぁ、その話か……」
彼は体を洗う手を止め、ゆっくりと口を開いた。
「
「あ、ありがとうございます!」
バッカスさんは体をこちらに向け、水気を吸った髭を揉む。
「小僧も知っての通り、一億年ボタンは時の仙人によって生み出された『呪いのボタン』じゃ。それを押した者は一億年もの間、時の世界へ囚われてしまう」
基本的なことを説明した彼は、さらに話を続けていく。
「人間の心は『一億年の孤独』に耐えられるほど、丈夫にはできておらん。長くて千年、短ければ一年と経たんうちに自害を選んでしまう。そうなってしまう前に――心が壊れてしまう前にあの世界を斬り裂き、元の世界へ帰還せねばならんのじゃ」
「そ、そうなんですか……?」
そんな話は初めて聞いた。
「うむ。小僧のように一億年を乗り切った話なぞ――ましてやあの一億年ボタンを連打した話なぞ、これまで一度として耳にしたことがない。お前さんは『例外の中の例外』じゃ」
「例外の中の例外……」
そう言えば……。
レイア先生に初めて『十数億年もの間、ただ素振りしていたこと』を打ち明けたとき、彼女は心の底から驚いていた。
「それに一億年ボタンは、そう何度もホイホイと作り出せるものではない。なんらかの厳しい条件をクリアして、ようやく一個この世に生み出せるようじゃ。そのため時の仙人は、ボタンを押させる者について『選別』を行っておる」
「選別、ですか?」
「あぁ、そうじゃ。奴は世界中を飛び回り、ずば抜けた才能を持つ剣士を探しておる。そしてそのお眼鏡にかなった剣士にのみ、一億年ボタンの存在をちらつかせるんじゃ」
「……時の仙人の目的は、いったいなんなんでしょうか?」
わざわざ世界中を飛び回り、希少な一億年ボタンを配って……奴になんのメリットがあるんだろうか?
そんな風に俺が率直な疑問を口にすれば、
「時の仙人の目的はただ一つ――『破壊の子』を探すことじゃよ」
バッカスさんは重々しくそう言って、鋭い視線をこちらへ向けたのだった。
※とても大事なお知らせ
ありがたいことに『一億年ボタン』は、とてつもなく好調な売れ行きを見せています!
このとんでもない勢いは、きっとWeb版から読んでくださった最古参のみなさまがご購入してくれたからでしょう!(そうじゃないと、辻褄が合わないほどの素晴らしい売れ具合です……!)
本当に本当にありがとうございます……っ。
実はこの書籍版、一億年ボタンを押した後の『時の世界』での出来事やアレンが持つ時の仙人への感情がかなり改良されておりまして……。物語の深みと面白さが、跳ねあがっております! 実際に書籍版を購入いただいた方からは、絶賛の声をいただいております!
さらに書籍版には『新規書き下ろしエピソード』・『大量の加筆修正』・『大量のカラー&モノクロイラスト』が収録されており、とにかくとんでもない情報量が詰め込まれております!
この中で、
「そう言えば、まだ買ってなかったな……」
「ちょっと気になってるんだよな」
「本屋で並んでるの見たかも……」
という方はぜひ、手に取っていただけると嬉しいです!
小説家になろうだけでなく、商業の世界でも大好評の『一億年ボタン』!
今後ともどうか応援していただけるよう、お願い致します……!
(原題:世界一位の異世界サブキャラ育成日記) 中学も高校もろくに通わず、成人しても働かず、朝昼晩とネットゲーム。たかがネトゲに人生賭けちゃった彼は、世界ラン//
【web版と書籍版は途中から内容が異なります】 ※書籍3巻とコミック2巻好評発売中です! どこにでもいる平凡な少年は、異世界で最高峰の魔剣士だった。 //
平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//
4/28 Mノベルス様から書籍化されました。コミカライズも決定! 中年冒険者ユーヤは努力家だが才能がなく、報われない日々を送っていた。 ある日、彼は社畜だった前//
十三王子として生まれたノアは本来帝位継承に絡める立場ではないため、自分に与えられた領地で自由気ままに過ごしていた。 しかし皇太子が皇帝より先に死んだことにより、//
突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//
《アニメ公式サイト》http://shieldhero-anime.jp/ ※WEB版と書籍版、アニメ版では内容に差異があります。 盾の勇者として異世界に召還さ//
人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。 不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。 二千年後。目覚めた彼を待っていた//
あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。 世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//
アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。 自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//
とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。 そうして導き出された//
勇者パーティは強力な魔神の大群におそわれた。このままでは全滅必至。 パーティーの一人、最強魔導士ラックは、敵を足止めすることを決意する。 「ここは俺に任せ//
※書籍版3巻は3/29発売です! コミック1巻は4/12ですよろしくね!※ 至高の恩恵(ギフト)を授かり、勇者となった男がいた。彼は魔王を倒し、人の世に平穏//
34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//
空気モブとして生きてきた高校生――三森灯河。 修学旅行中に灯河はクラスメイトたちと異世界へ召喚されてしまう。 召喚した女神によると最高ランクのS級や//
【アース・スターノベルさんより書籍版発売中】 女神から祝福を受けて〝職業〟を与えられたアレル。 しかしそれは《無職》という何のスキルも習得できない最低の職業だっ//
クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//
◆カドカワBOOKSより、書籍版17巻+EX巻、コミカライズ版8+EX巻発売中! アニメBDは6巻まで発売中。 【【【書籍版およびアニメ版の感想は活動報告の方に//
辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//
■2020年1月25日に書籍8巻発売決定!■ 《オーバーラップノベルス様より書籍7巻まで発売中です。本編コミックは4巻まで、外伝コミック「スイの大冒険」は2巻ま//
会社からの帰り道、主人公は大きな犬を轢いてしまう。 その瞬間、彼の頭の中に声が響いた。 ≪モンスターを討伐しました。経験値を獲得しました≫ 「え?」 突如として//
ブラック企業に酷使された男が転生したのは、ステータスやスキルのある世界。 その世界で彼は、冒険者になることさえ難しい不遇職『テイマー』になってしまう。 //
貴族家の厄介者として不遇な人生を送っていた少年が、不遇な死を迎えた。 次に少年が目を覚ましたのは、夢でプレイしていたVRMMOによく似た世界。 しかしその世界の//
世界一の暗殺者が、暗殺貴族トウアハーデ家の長男に転生した。 前世の技術・経験・知識、暗殺貴族トウアハーデの秘術、魔法、そのすべてが相乗効果をうみ、彼は神すら殺す//
◆◇ノベルス5巻 5月15日 & コミック2巻 5月31日より発売予定です◇◆ 通り魔から幼馴染の妹をかばうために刺され死んでしまった主人公、椎名和也はカイン//
放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。 呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//
この世界には、レベルという概念が存在する。 モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。 また、誰もがモンス//
勇者の加護を持つ少女と魔王が戦うファンタジー世界。その世界で、初期レベルだけが高い『導き手』の加護を持つレッドは、妹である勇者の初期パーティーとして戦ってきた//