初めて・・・

テーマ:

金曜日はメンタルの通院日。

 

担当医が金曜日しかいないため。

 

しかし朝一で通院すると、薬をもらうまで昼過ぎまで掛かる。

 

スマホでもあれば時間つぶしはできるが今は無い。

 

あまりに退屈なので、病院にクレームを入れたこともあった。

 

しかし改善されない。

 

何か方法はないかと色々模索して

 

閉院するギリギリに通院して、薬は明日もらうことにした。

 

これで大体1時間ぐらいで病院の用事は終わる。

 

昨日は通院日だったが、なんだか体調が優れなかったので

 

今日行くことにした。

 

ようやく楽天から買ったPCチェアが届くが、夕方ぐいらいだと思ったので

 

午前中に行くことにした。

 

診察カードには8:30~と書いてあったが、それは受付時間で診察は9時からだったので、

 

雑誌を読みながら時間つぶししていたが、それでも時間を持て余した。

 

診察は・・・正直どうでもいい。薬だけもらえれば!

 

とりあえず椅子に座っていると、

 

寝てしまったようで呼び鈴にも気づかなかった。

 

看護師さんに起こしてもらって、すぐに診察が始まり数分で終わり、

 

処方箋をもらうまでの間、また時間を潰していた※何もないけど・・・

 

ようやく会計に呼ばれて、処方箋をもらうことができた。

 

薬局に向かい後で取りに来ますとお薬手帳を渡して、

 

一旦、自宅に帰ってきた。

 

昨日の夜も料理中に寝てしまって、

 

鍋が真っ黒こげになって水分が蒸発していた。

 

ガスを使おうと思っても使えない。

 

ガス会社に連絡して解除して、

 

なんだか少しお腹が空いたので、パスタを食べた。

 

話が変わるが排便が今日だけで4回もあった。

 

病院で鏡を見ると確かにそこには痩せた自分が映っていた。

 

ポイ活をしながら楽天の配送状況確認したら9:30頃に配達に来ていた。

 

確認すると再配達は12~14時の間になるらしい。

 

はやく待ち遠しいです!