家事

主婦が今までに買って良かったキッチン用品ベスト5

40代主婦の『サンドラ』です。毎日の家事が嫌になるときがあります。

その時にキッチンでの料理やお皿洗いの後の拭き上げの際にも気分よくしたいと考えて好きな使いやすいものを選んでいます。

そこで使うものも長く愛用出来て、主婦の毎日のやる気をなくさずに生活をしていきたいと考えています。

50代主婦がもう手放せないと思う家電ベスト5東京に住む50代の主婦sayuqooです。 今までに買ってもう手放せなくなってしまった家電は、ロボット掃除機・ドラム式洗濯機・布団...
ズボラ子育て主婦がオススメする家事を楽にする便利グッズベスト5夫の仕事が多忙のため保育の仕事を引退して、子育て家事をしている30代の専業主婦です。 家事が苦手な私とは対照的に夫はきれい好き。小...
田舎住みの料理好き既婚男性が買って良かった調理器具ベスト5を紹介!私は既婚の男性です。自宅で仕事をしているので家族の為に料理を作ったりすることが多く、調理の為の便利な道具を探していていくつかいいもので出...
ぱんだくん
ぱんだくん
人気のベスト5シリーズです
ぶた先生
ぶた先生
40代主婦のサンドラさんのキッチン用品ベスト5です

買って良かったキッチン用品第1位『無印良品の大判ふきん・2枚組キッチンクロス』

食器拭きに選んだのが『無印良品の大判ふきん・2枚組キッチンクロス』です。

このふきんは大判というのがとても食器を洗った際に拭くときに重宝します。

このふきんと出会ってからいま虜になっています。

食器を拭くのが苦だったのがこの白のふきんで拭くときにはテンション上がります。

生地もしっかりとしていて、毎日洗濯もしますが頑丈です。

この食器拭きになりグラスも綺麗にピカピカになります。

グラスも大事にそろえたものを使用していますが、その時に割らないようにこの大判のふきんでしっかり包んで拭いています。

色が白なので汚れやすいと思われますが、生地も真っ白ではなく少し生成りで自然の色です。

女性の手にもなじんで毎日使うのに今とても肌にもなじんでいていいです。

リピートして使用しています。

買って良かったキッチン用品第2位『アピルコRライオンヘッドスープボウル』

アピルコRライオンヘッドスープボウル』です。

スープボウルを探していていいサイズがなくて、朝のコーンスープなどに使用したくて探していました。

このアピルコのライオンの顔のついたもので始めはすごく出っ張りで使いにくいのかなと買う時にとても何日も悩みました。

でも買ってみようと思い、3つセットなので買いました。

そうしたら食卓にセットしてみると白い色とコロンとしたサイズ感丁度良くとても使いやすいです。

それに凄くスープを入れた時に美味しそうに見えるので本当に買って良かったなと思いました。

白い色で洗っても汚れがつきにくく洗い安いです。

洋食器なのでパン食の時にはいつも使用しています。

買って良かったキッチン用品第3位『ロイヤルコペンハーゲン ホワイトフルーテッド プレイン パスタプレート』

ロイヤルコペンハーゲンホワイトフルーテッドプレインパスタプレート・24cm・2408606』です。

この白のパスタプレートは料理を盛った時に美しいです。

そして深いのでサラダを盛ってもすごく華やかになります。

女性らしいフォルムでおしゃれで、普通の食材を盛ってもとても豪華な感じがしてきます。

洗う時も洗い安く、なだらかな斜面でシンプルな形なので水はけもいいです。

大きな器なので収納の際に少し幅をとりますが、そこは見せる収納もいいです。

飾っていても素敵な印象を受けます。

友達を招いた時にはこういうお皿を使用すると話題にもなりますし、女性は白い色は清潔感を感じるので綺麗に洗って使用するようにしています。

内側に綺麗に細やかな線が入っています。

この線があるので上から見ても綺麗でうっとりします。

買って良かったキッチン用品第4位『ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド メガディーププレート』

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド メガディーププレート25cm・2381731』です。

おしゃれです。

朝食でのシーンでとてもテーブルに華をそえてもらえるお皿です。

白と青のコントラストで大きな花がアクセントで、食材を盛りやすく大きな少し深いので食卓にもっていく際も盛ったものが落ちにくくて安心です。

比較的大きなお皿なのでパスタでもいいですし、サラダでもいいですし何を盛ろうかと思い考えるのも楽しみです。

デンマークのおしゃれな感じがたまらなく好きで、この大きなお皿で朝食をするととてもやる気が出てきて、テーブルウエアのセットをするのが楽しくてしょうがないです。

しんどいときもこのお皿のおかげで、料理もするのが楽しいです。

料理の幅も広がり、家事が楽しいです。

買って良かったキッチン用品第5位『ダイソー キッチンタイマー(4way)ブラック』

ダイソーキッチンタイマー(4way)、ブラック』です。

キッチンタイマーが壊れてしまい、このタイプと同じものを使っていて似ているものをと探していました。

温度計・時計機能・タイマー・アラーム機能と4つもそろっていてこれは重宝しています。

それはお値段も安いし、パスタを茹でることやゆで卵の際にタイマーをセットして使いますが、何時か見てアラームが鳴って教えてくれます。

機能がいっぱいあって黒でスタイリッシュなデザインです。

置いて使用していますが、キッチンになじみます。

これが壊れたら困るので大事にしていますが、また同じものを買おうと思うくらいに重宝しています。

色も、白・グレー・黒あるのでいろんな色をそろえたいです。

まとめ

キッチン用品は使いやすいものがいいですし、長く使おうと思うと選ぶのに時間がかかり使ってみないと分からないです。

使用していいものはリピートするようにしています。

毎日大好きなキッチン用品を大事に使用することで物を大事にするようになりました。

毎日の生活が潤うようなものに囲まれていたいです。

ぶた先生
ぶた先生
コペンハーゲンの食器可愛いですね
:)