リングフィットアドベンチャー 6.8万
お得意のギミック系タイトルなのですが結果は6.8万
これが売れてると取るかイマイチ取るか・・・
消化率自体は60%以上なので仕入れと販売のバランスが良いのは
nintendoLABOの時から見ても明らか、
実際10万本レベルで売れてたら完売店続出するレベルの出荷。
今までの任天堂ハードのギミック系タイトルはCMのパワーで意外と売れてたのですが
個人的に今回はフツーな販売数の印象は受けますね。
こうやって見比べると逆にLABOがなんであんなに推されたのかが気になってしまう。
私の期待値一番の牧場物語ミネラルタウンは6.6万本
でも消化率は30~40%
こちらの方が小売りの期待値が高かったのは全国も同じだった模様
通販の方もかなり鈍くなってますので余り気味なのは間違いなさそう。
まぁ、初週命のゲームではないのはシリーズが証明しているし
10万単位で余ってなければなんとかなるとは思いますが・・・・
ウイッチャーⅢは0.7万
SWITCH版スカイリムの初週1.4万からみてもさらに半減、
酷い。
消化率も酷い。名作なのに
10/17 PS4 サイレントVR [Z指定] VRアクションRPG ¥4,200
10/17 PS4 トラビス ストライクス アゲイン ノーモアヒーローズ Complete Edition アクション ¥3,980
10/17 PS4 モンキー キング ヒーロー・イズ・バック アクション ¥4,900
これらのPS4タイトルは行方不明、まぁ、予約も入ってなかったし期待値は低めでしたが
コメントにも頂いていましたがPS4は来週からかなり濃くなってくるのでそういう事なのかな。
コメント
コメント一覧
PS4は7000しか売れてないけどPS5発表からの買い控えですかね?まだまだ落ちるんですかね?PS4発売週の時のPS3ってどんな感じでしたっけ?
そういった既に遊んだ層に再度買わせるだけの追加要素は必須だと思いますね。
一方評価の低かったタイトルの後発移植は追加が有っても売れないですね、トラヴィスは内容的にも仕方無いと思います。
リングフィットは個人的には3万程度を予想してました(筋トレブームの後押し有ったのかな)
CMパワーですがリングフィットの宣伝は大分控えめに感じましたね、発表から発売も非常に早かったです。