まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第六刷Amazonで入手できます。祝詞講座とか御祈祷とか霊符書きを時々やってます。最近は顧問神主として家内安全の月間祈祷に全力を注いでいます。道名は基密。仙名法名は陽明。

神集岳3丁目
Joined November 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Oct 13

    大司命節祈祷、11月8日まで受け付けております。 年に一度、本来ならば神仙との縁が無ければ出来ない祈祷ですが、令和元年は特別に一般の方にも祈祷の門戸が開きました。 詳しくはnoteの無料記事のところをお読みください。

    Undo
  2. Retweeted

    えらいこっちゃやで。InternetArchiveのeXoDOSに往年のMS-DOSのゲームが2500本以上追加。ウィザードリィ、イース、ソーサリアン、アローンインザダーク、シムシティ、ドラゴンスピリット、プリンスオブペルシャ…果てしなく、ブラウザで遊べます

    Show this thread
    Undo
  3. 19 minutes ago

    まろかれは その心余りて言葉たらず しぼめる花の色なくて にほひ残れるがごとし

    Undo
  4. Retweeted
    4 hours ago

    アメノムラクモノツルギも作ったのでどうぞ。

    Show this thread
    Undo
  5. Retweeted
    10 hours ago

    【天照大神を近年の上代日本語の再構音で】 なんかトレンドになってるので。

    Show this thread
    Undo
  6. Retweeted
    10 hours ago

    【古墳時代以前から平安時代に至るまでの「虹」の発音の変化】 即位礼で話題なので。

    Show this thread
    Undo
  7. 2 hours ago

    即位礼に特に思い入れは無いと言っていたけど、いざ始まるとあまりの尊さに皇居前まで行って、皇室安泰、寶祚長久、萬民快楽を祈っていた尊皇アカウントがこちらです。

    Undo
  8. Retweeted

    天皇陛下の即位礼正殿の儀に際し、衷心よりお慶びを申し上げます。令和の代も幾久しく佳き時代になりますようお祈りいたします。 今日東京の空にかかった虹のように、台湾と日本の絆がますます美しく強まることを心より祈念いたします。

    Undo
  9. Retweeted
    6 hours ago

    在家の施餓鬼は、餓鬼を集めないこと。 曹洞宗の甘露門よんでもあの真言3つは 唱えないこと。丑寅の刻にしないこと。

    Undo
  10. Retweeted

    ヨーロッパで近代国家が形成されるプロセスで「一国一民族」の物語づくりが重要に。そこで動員されたのが「伝統」。それまでの歴史事実とは異なるものが、「国家の古くからの伝統」として新たに置き換えられる。このプロセスで、最も劇的に過去との断絶を行ったのが、明治直前から直後の日本。知ってね

    Show this thread
    Undo
  11. 2 hours ago

    昨日からTwitterの通知が止まらないので、リプとか返せない時はお許しあれ。

    Undo
  12. Retweeted
    5 hours ago

    100年後くらいの歴史の教科書こんな感じになりそう

    Show this thread
    Undo
  13. Retweeted
    Undo
  14. Retweeted

    天皇陛下が皇后さまとともに祝宴に臨んで即位を披露し祝福を受けられる儀式、「饗宴の儀」が皇居 宮殿で行われています。午後9時すぎ、天皇皇后両陛下が着席されて、食事が始まりました。

    Undo
  15. Retweeted
    Oct 18

    来週金曜から朝カルでサビアン占星術入門講座を開催します。全3回なので360度の各度数の詳細解説は行いませんが(注意!)、知っておくべき歴史や思想、解釈ツール3種の紹介、事例解説など行う他、360度のサビアンシンボルリスト&二行解説、ネイタル転写用シートも配布します。よろしくお願いします。

    Undo
  16. Retweeted
    7 hours ago

    日本の神性は分霊(わけみたま)システムが採用されておりますので、御神体とは依代のことで、このシステムを最もうまく使っておいでなのが稲荷様です。 現代人にもなじみが出てきたクラウドシステムですね。サーバーは高天原にあります。

    Show this thread
    Undo
  17. Retweeted

    呪術は共同体に必須で、科学的社会主義を自称していたソ連も呪術まみれで、そんなもんだろうとは思います。ウチも呪術で動いている部分があります。で、呪術込みで人は動くと考えるのは、科学的アプローチではなかろうか。

    Undo
  18. Retweeted
    11 hours ago

    絶対私が1000年前の資料に「即位礼正殿の儀の開始時刻に雨が止み虹がかかった」って記述見ても信じないから......私たちは......神話の中にいる.........

    Show this thread
    Undo
  19. Retweeted

    「日本の伝統」と呼ばれているものの多くが明治時代につくられたことについては、今一度思い出しておいた方がよい。「作られた伝統」は日本だけでなく、国民国家形成のプロセスで、19世紀末から世界的に起きたこと。そして日本の皇室は儀礼時に唐の装束を身につけ、その周囲もそうだった史実も忘れずに

    Show this thread
    Undo
  20. Retweeted

    台湾 蔡総統 ツイッターで祝意「台日の絆強まるよう」

    Undo
  21. Retweeted

    祓詞を何回も読む千度祓や万度祓というのが陰陽道にある。今でも一部の神社で大祓詞を一晩中読み続ける修行をする所があるが、これは陰陽師が祓詞を千度・万度と読み続けた祓い法の名残。また昔、この祓詞を何回も読んだ伊勢の御師が千度祓を行った御祓大麻の祓い串を入れた箱を「お祓い箱」と呼んだ。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.