アライメントを調整するのに
メンバーのガタを利用することもあるらしいのだ。
んで、同じ金型で同じようにプレスしても
品質ってのはバラつくし、全てが寸分たがわぬ精度で
生産されるわけでもない。
んで、車ってのはシンメトリーでもないし
ホイールウェイトを測れば4輪ばらばらだってわかるし
一人で運転してれば、運転席側が重いし、
誰も乗ってなくても、完全にバランスされているわけでもない。
んで、車検ごとにサイドスリップテスターで
矯正されるので基本的に車ってのは
1mで横滑り5mm未満じゃないとダメって法律で決められてる。
だから基本的に真っ直ぐ走る。走らないと車検が通らない。
んが、そのテスター自体の精度は???だけどな。
何が言いたいのかというと、
スキマをキッチリカッチリ埋めてしまったら
車種によっては「ごまかし」というか「修正」
というか、「矯正」というか、表現はわからんが
融通がきかなくなるだろうな。
↑
俺が昔乗ってた車種にリジッドカラーを噛ませた画像をネットで見つけてきた。
俺が言いたいのは、
ロードスターはもとからリジッド結合だ。ってこと。
他の車種は効果あるんじゃねーの。
上の車種とか。いやしらんよ、俺はセクシーじゃないからつけたいとも思わんが。
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Posted at 2019/10/20 00:26:26