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ファミ通ドットコム様にて



が掲載されています。

移植とはいえ大きくスペックが違うPS4からSWITCHへの移植(&パワーアップ)
の苦労を紹介。


実際にはゲームを遊ぶプレイヤーには目に届きにくいお話ですが
こうして一つ一つの問題をいかにクリアしていくかのお話しはゲーム好きにはとても
興味深いお話です。

容量の問題、ロード問題、グラフィックの最適化などなど・・・・

PS4版で完成している物をSWITCHへ移植、パッと見た目には判らないですが
クリエイターの方々はあらゆるアイデアを投入しているんですね。
後発移植にやたら時間がかかるタイトルがあるのも納得です。
でも、こういう苦労話を見ちゃうと・・・・・・
「ゲームはグラ」の時代は終って「ゲームは性能」の世界が来ているのを実感・・・・
まぁ・・・・「ゲームは性能」は開発者にとって重要かな?w

最終的にこんなに手が掛かっているタイトル、
もっともっと売れてほしい所ではあるんですけどね。