ファミ通ドットコム様にて
が掲載されています。
移植とはいえ大きくスペックが違うPS4からSWITCHへの移植(&パワーアップ)
の苦労を紹介。
実際にはゲームを遊ぶプレイヤーには目に届きにくいお話ですが
こうして一つ一つの問題をいかにクリアしていくかのお話しはゲーム好きにはとても
興味深いお話です。
容量の問題、ロード問題、グラフィックの最適化などなど・・・・
PS4版で完成している物をSWITCHへ移植、パッと見た目には判らないですが
クリエイターの方々はあらゆるアイデアを投入しているんですね。
後発移植にやたら時間がかかるタイトルがあるのも納得です。でも、こういう苦労話を見ちゃうと・・・・・・
「ゲームはグラ」の時代は終って「ゲームは性能」の世界が来ているのを実感・・・・
まぁ・・・・「ゲームは性能」は開発者にとって重要かな?w最終的にこんなに手が掛かっているタイトル、
もっともっと売れてほしい所ではあるんですけどね。
コメント