トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

三遊亭とむ独演会 演出は滝沢歌舞伎・ジャニーズ作品の「リスペクトとオマージュ」

2019年10月16日 21時20分

座布団ごと宙乗りで登場し、客席に手を振る三遊亭とむ

写真

 落語家の三遊亭とむ(35)が16日、東京・丸の内の東京国際フォーラムCで「スーパー落語 ラブファントム 2019」と題した独演会を開催した。

 「ラブファントム」は「ラブ、ファン、とむ」(とむはファンを愛している)と掛けたタイトルで、自身の独演会としては過去最多の1500人が来場した。最大の見せ場はオープニングの宙乗り(フライング)。“元ネタ”のB'zの楽曲に乗せ、座布団ごとワイヤにつるされたとむがステージ上10メートルの高さから「ありがとう~!!」と叫びながら登場すると、会場は拍手喝采に包まれた。

 とむは「『滝沢歌舞伎』とかジャニーズさんの作品をいっぱい見ました。太鼓とか(演出も)盗ませていただき…リスペクトとオマージュです」と明かした上で「これが成功したら『スーパー落語家』として1年に1回は独演会をやりたい。次は(日本)武道館で!」とぶち上げた。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ