Ambrosus は食品会社や製薬会社のための、ブロックチェーンを利用したIoTネットワークです。センサー、分散台帳、データベース間における安全でスムーズな情報交換により、サプライチェーンの可視性と品質保証を最適化します。
センサーとブロックチェーンの間で、安全で信頼性の高いリアルタイムなデータエクスチェンジを行うことにより、組立ラインからディストリビューターに至るまで、企業はきわめて効率的なサプライチェーンを実現することができます。
サプライチェーンのライフサイクル全体を通じて、企業や流通パートナー向けのロジスティクスを透明かつ正確に追跡します。
時間、温度、物流、原材料に関して暗号化されたスタンプにより、ディストリビューターやエンド・コンシューマーに対して品質を保証します。
偽造リスクを軽減するために、暗号化された不正改ざん防止メカニズムによってカスタマーの製品に独自の変更不可能なデジタルIDを施します。
Ambrosusの中核にあるのは食品、医薬品、化学品に関する組立ラインとセンサのデータを追跡、保管、送信する分散型プロトコルであるAMB-NETです。AMB-NETの主なコンポーネントは、次の通りです。
Ambrosusの堅固ななセンサー、バイオセンサー、食品トレーサーは、独自の電子IDタグや偽造防止メカニズムを使用して、各製品の物理的属性や環境をリアルタイムに捉えて監視します。
メーカーとサプライチェーン間の契約は、Ethereumと相互運用可能なAmbrosusのブロックチェーン「AMB-NET」上でスマートコントラクトとしてコード化されています。センサーによって生成され、AMB-NET Masternodesによって送信されたデータは、相手方と問題が発生した場合に契約の自動履行を開始し、インシデントを自動的に解決します。
Ambrosus センサーがデータをデジタル化して製品識別タグまたは属性証明書を発行すると、すべての測定値がAMB-NETの分散元帳に記録され、製品の全ライフサイクルについての変更・改ざん不可能な記録が提供されます。
Ambrosus は、コミュニティメンバーがdApp、拡張機能、プロトコルのアップグレードを構築することを可能にする万全な開発ツールとモジュールを提供をすることにより、エコシステムの成長を促進します。他のEthereumベースのプロトコルとの相互運用が可能であるため、Ambrosus dAppのシームレスな統合や機能が保証されます。
コミュニティによるイノベーション
ワークショップを依頼するには必要事項を入力して下さい
100