派手なパフォーマンスで官僚を叩いてマスコミから拍手喝采! その後に工事再開で、国民から「あの事業仕分けパフォーマンスは何だったの?」となり当時の政権への不信感は増長大しました 結果、いたずらに工事を遅らせただけでしたね
-
-
-
八ッ場の工事が継続していた事実は、アエラかどこかが「……え!?」という調子で報道したものであり、国民的話題とはならなかったと記憶しています。識者への聴取、パブコメ等、自民党政権が50年もおこなわなかった検証をおこない、決断に全責任を負った、前田武志国交相(当時)の功績は消えません。
-
マスコミが大々的に取り上げなかっただけで、記事になっていましたよ、 当時、多くの国民は民主党政権にうんざりしていましたから、話題にすらならなかったかもしれませんね 個人的には、これは最初からのストーリーかな?(派手に叩いてあとからこっそり復活)と冷ややかに見ていました
- 3 more replies
New conversation -
-
-
じゃあそもそも中止したの誰、という話にはどうしてもなってしまうと思います
-
中止してないです。
-
失礼しました。そもそも中止しようとしたの誰、という話にはどうしてもなってしまうと思います。
-
水没地域の人々です。
-
それと予算を一方的に止めた当時の前原国交相
-
止めていません。まだ組まれていませんでしたから。
-
中止を明言しただけと。
-
前原氏お得意の、見るも恥ずかしいスタンドプレイでした。それを阻止した前田元国交相は建設官僚です。
- 2 more replies
New conversation -
-
-
はじめまして。 ダムが好きすぎて国土交通省用のダム映像作成の仕事をしていたご縁で八ッ場ダム資料館立ち上げのお手伝いをさせて頂きました。多くの方の犠牲と後世の未来の為に英断した野田政権には今でも感謝しています。自民党政権がしたことはあのダムを長年放置し住人ごと棄てていただけです。
-
リアルなお声を目にできたことにて、ネトウヨホイホイを覚悟で、思うところ知っているところを正直にツイートした甲斐がありました。資料館、いずれ伺いたく存じます。
-
こちらこそありがとうございます。 八ッ場ダム建設で分裂していた川原湯温泉住民の方々はどんなに歪み合おうとも毎年必ず『湯かけまつり』を行い失望や諦念を湯で流し浄め希望を手にしていました。政府の(愚策の)犠牲になるのはいつだって市民ですが、生を謳歌するのも市民の特権だと痛感しますね…
- 1 more reply
New conversation -
-
-
自分達で止めようとして 各方面からの反対で止めるのをやめて それが功績? ただのマッチポンプでは
-
マッチポンプの使い方を間違っていると思います。
-
-
別人に見える。
- 18 more replies
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.