1ステとかのなにが一番いけないのかといえば、アレやるの楽しいでしょ?って話。強いけどボタン1回押して眺めてるだけ~だと人は楽しめない。1ステだけじゃなくギアスキルなりなんなりで立ち回る必要あるから楽しい。でもそれが癌だと言って潰したら、楽しかった部分潰してるわけでなぁ…。
1ステがあるからバランスが~はまぁわからんでもない。ただ、それに代わる強さという視点以前に、1ステが存在している根幹がアリスギアのアクションゲームとしての面白い部分に根ざしているのがね…。前も言ってたがクロス出し切りしかできない、ステップキャンセル自体がないとかつまらんでしょ?
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だからその根幹というか面白さを無視してテコ入れというか、改良?しようとするから上手くいかない。そうしたいなら「バトル自体を別方向に舵取る」しかない。しかしそういうのは作り直しだからしない。評判よかった部分は残したい、のに面倒なのは作りたくない、無理じゃろそれ?っていう。
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