東京近郊で葬祭・葬儀社専門の経営コンサルなら
葬儀の武器屋にお任せください

今、葬儀社の中で施行単価、施行件数ともに増加しているのは、全体の何%かご存じですか。

10%といわれています。

私は、葬儀社専門コンサルタントとして

売上160%、顧客満足度100%を達成した55のテクニックを葬儀社に提供しています。

葬儀の小規模化や低価格化、異業種の参入による競争激化など、これからの葬儀業界はさらなる混乱期を迎えます。

でも、たった一つの事を実践するだけで、確実に勝者となることができます。

それは、お客様に選ばれる理由づくりを行うこと。

つまり他社との差別化、高付加価値化をしっかりと行うことです。

私ども、葬儀の武器屋の55のテクニックは、それを確実に可能にします。

私に10分ください。

そうすれば、葬儀単価や施行件数を増やせることを証明してみせます。

コンサルティングのビフォーアフター例

コンサル前
コンサル後

コンサルの結果、会社がここまで大きくなった、という事例です。

式場建設を推しているわけではありません(念のため)。

会社がここまで変わるほどのコンサルティング、ちょっと気になりませんか。

葬儀の武器屋 早わかり

90秒で葬儀の武器屋をまるっと解説!必見です!

よくあるお客様の葬儀社選び

葬儀社って、どうやって選べばいいの?
どれも似たようなこと書いてるし・・
どこも今一つ、ピンとこない・・
一番安いのでいいか!

どうしたらお客様に選ばれる葬儀社になれるのか?

それを考える時、忘れてはいけないことがあります。

それは

「お客様にとっては、どこの葬儀社も同じに見える」

ということです。そして、

「お客様は従来の葬儀に魅力を感じていない」

ということも忘れてはいけません。

葬儀の武器屋は、

葬儀の差別化・高付加価値化により

従来の葬儀では実感しづらい葬儀の意味や価値を

再認識していただくことで、

お客様にとってのメリット

「こんな葬儀ならしてみたい!」

葬儀社様にとってのメリット

「収益強化・顧客獲得・不具合の改善」

を実現するための武器ノウハウを提供します。

葬儀社にとっての看板商品は「葬儀」です。

他社にはない御社だけの魅力を作り、

お客様が喜ぶ形で葬儀の価値を高めることで、

お客様から選ばれる葬儀社になりませんか。

当社と他社のコンサルの違い

よく質問されるのが、「他社コンサル」との違いです。簡単に言えば、御社の「何を鍛えるか」が異なります。

当社

戦闘コンサル

「葬儀当日の実務」の強化に強い

差別化アイテムの提供や効果的な運用など、
戦闘場面(実際の施行内容)の付加価値を高めます。

他社

戦略コンサル

「葬儀当日の実務」以外の強化に強い

市場活動は得意だか、葬儀の価値を高めることはできない。

葬儀社にお客様が求めるのは、「価値と価格」。

現状の葬儀業界の問題点の一つが、お客様に葬儀の意味や価値をきちんと伝えられていないことです。

これが出来ていないと、「生前にお別れは済ませた」といい、葬儀はせずに火葬のみ行う方が増えます。

お客様に「葬儀社の言い分」を押し付けることなく、「葬儀がしたくなる」気持ちにさせれるのがベストですが、

「どうすればいいの?」となりますよね。

また、葬儀をしたいと思うお客様に選ばれるためには、「明確な理由」が必要です。

このとき、「価格が安い」から選ばれる。これはお勧めできません。

葬儀は薄利多売のできる商いではありませんし、安さを求めるお客様は他社に流れる可能性も高いですよね。

かの有名な千葉県にあるアミューズメントパーク。

入場料が断続的に値上げになっていますが、入場者数は概ね増え続けています。

理由は簡単です。

料金が高くても、お客様に確かな「価値」を提供することで、確実に「また来たい!」と思わせているからです。

葬儀に例えると、「料金は安くはないが、是非また利用したい!」と思わせることです。

「葬儀をしたいと思わせるには?」「明確な理由は?」「リピーターにするには?」

これを解決するには、葬儀当日の実務(葬儀本体)を徹底的に強化することが必要不可欠です。

そのためのアイテムやノウハウを提供するのが、

当社の得意とする戦闘(葬儀当日の実務)に特化したコンサルティングです。

まずは無料相談。申し込みはこちらへ

差別化・高付加価値化No.1!
しかも 誰でも 明日からできる!

葬儀社はどこも同じ、とはもう言わせません。

誰もが見てわかる、差別化・高付加価値化で
御社の葬儀の魅力を高め、
他社の葬儀では満足できない生涯の優良顧客獲得を実現します。

ただアイテムを提供するだけではなく、効果的な使用方法
なども実例をもとに丁寧に指導いたします。

低予算でもはじめられます

最近の葬儀業界の差別化トレンドは
「家族葬式場の建設・改装」ですが、
安くても数千万の買い物です。

それに対し、葬儀の武器屋が提案する最も安い差別化は
どこにでもある「100均」でもはじめられます。

まずは予算をかけずに知恵で勝負!
体力ついたらレベルアップです。

もちろん資金力で一気に他社を圧倒したい、
という方にあった方法もございます。

葬儀の実務経験30年以上

葬儀社・互助会での勤務、
消費者団体との交流、
大切な人に「想い」を込めた葬儀スタイルの実現。

32年の葬儀業界経験のうち、13年間を葬儀の改革・改善に従事。ご家族の悲しみを笑顔に変え、
葬儀スタッフも自信と誇りをもって働けるビジネスモデルを
皆さまに提供いたします。

また、当社のコンサルは単に一過性のものではなく、
コンサル終了後も御社の知的財産となって利益を生み続けます。

詳細は無料相談にて
詳しいコンサル内容と併せてご案内申し上げます。

今後の葬儀業界の展望

社会環境の変化で激変した葬儀業界。今後は更なる変化に見舞われます。
  • 異業種からの参入による競争激化
  • M&A・葬儀請負業の増加
  • 葬儀規模のさらなる縮小(医療費負担・高齢化・少子化)
  • 人口減少による「ご遺体(葬儀)」の奪い合い
  • 広告・人件費など諸経費増加による収支の赤字化
  • 金融業からの低評価など本格的な業界の衰退
  • 葬儀の二極化 ※料金の考え方
  • 葬儀の多様化 ※自分流の模索
  • 葬儀の均一化 ※対策なしの場合
  • 仲介業の施行比率増加
  • 葬儀の価格競争の再燃

葬儀業界と同じく、社会環境の変化により転換を迫られている業態の一つが外食産業です。

そんな中、あのミシュランガイドに、
たった3ヶ月、寿司学校に通っただけで、
3年連続で掲載されている大阪の寿司店があるのをご存じでしょうか。

彼らが特別だったわけではありません。
彼らが最初に持っていたのは、熱意です。
次に努力。座しているだけでは何も変わりません。

そして、最も重要なのが、成功体験の積み重ねである、完成されたノウハウです。

寿司店に就職してノウハウを習得する場合、飯炊き3年、握り8年と言われます。
でも、
寿司学校で先生から学べば、たった3ヶ月で、より高いレベルを習得できます。

葬儀の武器屋は、寿司学校の先生と同じです。

 

座して待ちますか。それとも行動を起こしますか。

未来を変えるのは、あなたの決断です。

無料相談のご依頼はこちら

「差別化・高付加価値化」。
これがしっかりできれば確実に他社より優位に立つことができます。

なお、実際のコンサルでは、差別化・高付加価値化とあわせて
不具合の改善・収益強化・顧客獲得にも取り組んでまいります。

テーマ「見てわかる・伝わる差別化」

ご遺族の声から生まれた各種アイテムで
誰もが見てわかる、他社との差別化により御社の葬儀の魅力を高め、お客様が御社で「葬儀がしたい!」と思っていただける仕組みを作ります。

差別化・高付加価値化のコンサルティング

テーマ「隠れ減点ポイントの撲滅」

第三者、そしてお客様の視点で御社をチェック。
物品の状態や葬儀スタッフの所作など、日常の業務の中ではなかなか気付けずにいる業務上の不具合を見つけ出し、改善の提案を行います。

テーマ「きちんと稼ぐ」

今後の経営を見越した収益強化は必須です。
見落としがちな増収のポイントや葬儀後の販売体制の構築・強化など、収益強化策についてお教えします。

テーマ「お客様を虜にする」

お客様を生涯、代々の顧客にしていくこと、そして新たな顧客獲得のために、差別化と併せて葬儀後の訪問体制構築、イベントなどのご提案をいたします。

VOICE お客さまの声

サービスの幅が広がります

東京都S様

差別化アイテムの使用に関して、こちらの質問のみではなく、細やかなセールストークなど具体的にお話していただけるので現場での導入を非常にイメージしやすいです。

これから宜しくお願い申し上げます。

リピートが確実に期待できます

東京都K様

葬儀の武器屋さんの提案するお葬式スタイルは本当に故人様とご家族のために、手をかけるものだと思いました。

ただありきたりに葬儀を行うのではなく、ご遺族がどうすれば後悔なく送ることができるのか、故人様の人生を大切にすることの意味がしっかりと考えられているので、リピートしてくれる喪家様がこれから増えていくことと思います。

私自身もこんなお葬式なら是非したいと心から思えます。

貴重な機会をいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

MESSAGE ごあいさつ

本当に一生懸命ご家族のために頑張る葬儀社が、価格ではなく内容で評価され、

「やっぱり御社は他社と違う!」「ぜひ御社で葬儀をしたい!」

とお客様から言われるようにしたい!というのが私どもの願いです。

そしてもちろん、ご契約者様である御社の収益UPはもとより、
将来を見越してお客様からの評価を最大化するために力を尽くします。

差別化・高付加価値化のコンサルティングは葬儀の武器屋にお任せください。

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最近の新着情報

2019/7/25
申し訳ございません。新規案件が重なり9月頃まで多忙のため更新が不定期となります。
新規案件はデータ整理、優先順位やターゲット設定など非常に手間がかかるのです。
2019/7/7
葬儀社経営のヒント「今週の標語」を更新しました。
2019/7/7
葬儀社経営のヒント「低価格と標準プラン、どっち売る?」を追記しました。
2019/7/3
差別化・高付加価値化セミナーを7月・8月に開催!
2019/7/1
トップページ 「お客様の心の動き」を追記しました。
2019/6/15
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2019/6/12
葬儀の武器屋「早わかり動画」を3ページに実装しました。

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