ダイエット~強制~

テーマ:

今から1年半前に職場の人間関係に疲れて、仕事を辞めて引きこもる生活が始まった。

 

75kgぐらいだった体重が、この期間でどんどん増えて最高で110kg以上になった。

 

インスタント食品の摂取を辞めたりして、なんとか101kg台まで落としたが、

 

それからなかなか100kgを切らない時期が続いた。

 

しかし・・・

 

最近、お腹の痛みを覚えて病院に行ったら、アルコール性の胃腸炎。

 

食欲がグ~ンと落ちて、1週間で3kg落ちて98kgになった。

 

今朝も食欲なし。

 

主な食料は、お茶か野菜ジュース。

 

天気が良かったので、

 

彼女を連れてキラキラ公園に向かって自宅から歩き

 

公園を1周して、彼女のお父さんがチカ釣りをしているとの事で、

 

その釣り場のある埠頭までまた歩いた。

 

さば3匹、チカ20匹をもらって帰ってきた。

 

少し痩せたとはいえ、まだお腹は出ている。

 

長距離を歩くと腰に負担が来て、腰痛が始まる。

 

思った以上歩いたので、腰が痛くなったので、自宅付近で少し休憩。

 

なんとか自宅に帰ってきた。

 

昼も食欲がなかったが、彼女に腰や肩をマッサージしてもらったら、

 

少し食欲が出てきたので、

 

今朝作った煮込みうどんを1人前(普段は2人前)を食べた。

 

お腹が満たされたのと、歩いて疲れて、

 

寝ている間に彼女から

 

「帰るよ!」

 

と言われたのは覚えているが、

 

結局4時間ぐらい寝ていた。

 

起きたら、彼女の姿は無く、彼女の息子さんが包丁を研いでくれるというので、

 

その包丁2本もなくなっていた。

 

二人ともお金はないが、沸きアイアイ、のんびりした半同棲生活。

 

今日の晩御飯は、自分特製のシーチキンパスタ。

 

本当は、納豆パスタを食べさせたがかたっが、

 

納豆が無かった。