Tweets

You blocked @kankimura

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @kankimura

  1. Pinned Tweet
    6 Nov 2018

    通知。このアカウントでは議論しません。ご理解を。

    Show this thread
    Undo
  2. 11 minutes ago

    あります。niftyの記事データべースに入ってます。

    Undo
  3. Retweeted

    私の人生、ハチャメチャですから――広末涼子が笑って語る「私はマリア様なんじゃないですか?」 ワイ、中国とかノンフィクションとか実は超どうでもよくて広末涼子にいつかインタビューするのが人生を通じての夢なので、あと10年ぐらいでいつか叶ったらいいなあと思ってる

    Undo
  4. Retweeted
    3 hours ago

    ここがターニングポイントの一つだったのか。私の知る未来では、浅羽さんは韓国研究の大家として知られていた。当然、そんな浅羽さんを位置付ける人はいた訳で、その一人に数えられたのが木村さん。木村さんと浅羽さんが連携を継続出来ていたら、あの頃(未来)も幾らかマシなものになったのだよな。

    Undo
  5. Retweeted

    バスの運転手に、行き先告げて、ここ行きたいけど行くか?くらいは話せるんですけどねぇ

    Undo
  6. Retweeted

    海外タクシー話が出てたけど、そう言えばイタリアでタクシー乗ったこと一度しか無いわ。同階の人が予約するのは難しいから呼んでやるって言うてくれたのに甘えて、最小限しか話してないし。正直、タクシーは難しいと思ってるビビリなので、可能な限り歩いてます

    Undo
  7. Retweeted
    Oct 10

    How many foreigners in Japan are now checking their inboxes, wondering "Is it me?"

    Undo
  8. Retweeted

    共同通信が「ノーベル文学賞は外国人に」という速報を出す ↓ ロイター東京支局長が(茶化して)直訳して引用リツイート ↓ 「やっぱり、ボブ・ディランじゃなくてForeigner(バンド名)のほうが文学賞にふさわしいよな」とコメントするカナダ人記者が現れる *chaos*

    Undo
  9. 28 minutes ago
    This Tweet is unavailable.
    Undo
  10. 34 minutes ago

    一瞬、ついに三木谷氏が自ら監督に就任したのか、と。

    Undo
  11. 40 minutes ago

    数%の掲載率の学術誌でも海外の場合には、親切な査読が帰ってくることが大半だと思います。少なくともうちの業界では。むしろ国内誌の方がボロクソです。

    Undo
  12. 42 minutes ago

    それ「日本人だから」なんだろうか。例えば、中国人のふりをしたらボッタクられないのだろうか。そんなことないと思うのだけど。

    Undo
  13. Retweeted

    韓国何回か行ってタクシーもそこそこ乗ったけど一回もなかったでこんなこと。たまたまかも知らへんけど。そもそも本人じゃなくて伝聞ってのがどうよって感じガガガ。

    Undo
  14. 47 minutes ago
    Undo
  15. 48 minutes ago

    論文校正終了。校正はできたが更生はできなかった。グレたままである。

    Undo
  16. Retweeted
    Replying to

    大田には「가양동」と「자양동」の両方が隣り合って存在するので,「가양(자양)동 사무소」みたいなスポットを告げるとタクシーの運転手は念を押して確認しますね

    Undo
  17. 2 hours ago

    基本、韓国でも台湾でも、現地語が全くできないと結構大変です。特に旅慣れない人はそう。

    Show this thread
    Undo
  18. 3 hours ago

    後書いておくと、東京同様、ソウルのタクシードライバーにも地理を知らない人は結構いますし、カーナビ頼りで走っていて、変なところに入り込んで二進も三進もなくなる人もいます。とりわけ建物名や住所の発音を間違えて、違う住所をカーナビに打ち込まれると、悲劇が起こります。

    Show this thread
    Undo
  19. 3 hours ago

    90年代初頭は間違いなく在日僑胞でしょ、と言われました。

    Undo
  20. 3 hours ago

    日本人に限らず、外国人、地方の人間で地理がわからない見ると遠回りするタクシーは昔はよくいました。ただ遠回りしている場合も、どこかが工事中だったり、交通渋滞だったり、一方通行だったりする事もあるので、「何でxxから行かないんだ」というと、淡々と今日の道路事情を解説される時もあります。

    Show this thread
    Undo
  21. Retweeted
    3 hours ago
    Replying to

    この場合、教養主義の消滅を嘆く先生と、理科系の教養を知らない先生とが一致しないと批判になりませんが、こういう論法(?)で嫌いな集団を叩く人って多いですよね。 Aに属するaがxだと言い、Aに属するbがxでないと言った時、「Aは矛盾してる!!!」みたいな感じでキレちゃってる人とかw

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.