外国国章損壊罪スレ
グロdel
重複del
戦時中生まれの純日本人の爺さんが特攻隊に駆り出された親族と社会をテーマに作った作品なのになぜか韓国人の作った反日作品と捏造されてるという
>戦時中生まれの純日本人の爺さんが特攻隊に駆り出された親族と社会をテーマに作った作品なのに展示場所が悪かった
>展示場所が悪かったここにありますね!
お爺ちゃんhttps://www.youtube.com/watch?v=BytOW4J2dlY
モルゲッソヨ無いのかよ
>なぜか韓国人の作った反日作品と捏造されてるという初耳だけど?ちなみに画像は数年前の東京都美術館の様子でこの時も美術館側から「政治的」ということで撤去を求めたら爺が「ならその部分を塗りつぶせ!削除しろ!」とマジックペンを美術館側に突きつけたそうだけどそういう話してんじゃねぇし勘違いも甚だしいわクソ爺
後から実は~って言い訳もうやめない?なんで揃いも揃って同じ事するの?
表現が不快展
>戦時中生まれの純日本人の爺さんが特攻隊に駆り出された親族と社会をテーマに作った作品なのに>なぜか韓国人の作った反日作品と捏造されてるというほーんじゃあ米国旗の意味は?
写真焼く動画(35分ごろから)も見れる検証委員会動画 まあ作家や関係者が一方的に都合よく語ってるだけなんだけどね 3時間くらいあるよhttps://www.youtube.com/watch?v=-p14VEv11T0
洗脳してから撮影禁止で案内者について回るとかどんだけ不自由展なんだかな
見たくて来た人を不自由させるとかどんなギャグよ
>写真焼く動画(35分ごろから)も見れる検証委員会動画 >まあ作家や関係者が一方的に都合よく語ってるだけなんだけどね 3時間くらいあるよ>https://www.youtube.com/watch?v=-p14VEv11T0これ最後にまともな参加者にくっそ批判されって終わった奴?ヒに反論さらされてて聞いてる金髪豚が大あくびしてたの
>後から実は~って言い訳もうやめない?悪意を誤魔化すための嘘って本当に最悪だね最初から正しさが無いので言い訳にすらならない
>これ最後にまともな参加者にくっそ批判されって終わった奴?>ヒに反論さらされてて聞いてる金髪豚が大あくびしてたの写真焼く動画の最後にも反対派の方が質問してるけど津田が出てるのはこっちだからこれかな?これは4時間あるよhttps://www.youtube.com/watch?v=21rbR0lAJsM&feature=youtu.be
>戦時中生まれの純日本人の爺さんが特攻隊に駆り出された親族特攻隊の親族と話したことあるけど何かもう墨汁でもぶっかけてやれや…
県税無駄遣いしてゴミ並べるとかよほど金余ってるようだな
隣の会場で嫌韓展やっても良いのですよね
表現力が不自由展
>隣の会場で嫌韓展やっても良いのですよねそりゃそうよ
>県税無駄遣いしてゴミ並べるとかよほど金余ってるようだな不自由展には税金は使われてないよ基本的にこういう検閲されやすい作品はパトロンやカンパ募ってやる国に金貰うと展示し辛くなるからね
敗戦国の戦後教育を真に受けた馬鹿がいるんだろう
>後から実は~って言い訳もうやめない?>なんで揃いも揃って同じ事するの?これって騒ぎたいだけの人が表面だけサラッと叩き記事みたいなの見て思い込みからスタートするからじゃない?要は無知のまま考えないことを恥じない今回炎上してるものも大抵は後からじゃなくて昔から一貫した流れでブレずに展示してきたものだし
病死と餓死と溺死で日本軍の死因の1�4行っちゃうから特攻なんてレアな死に方を特別視し過ぎなんだよ右も左も
>不自由展には税金は使われてないよ?今回のは愛知県と名古屋市が負担してる申請してた文科省の補助金は却下されたので大村知事は裁判だと叫んでたけど
間抜けな日本人の墓つったら浅間山荘事件や連合赤軍の墓だろ
Chim↑Pomみたいな下世話な集団有難がってる左翼はバカ
入場の不自由展
税はトリエンナーレ全体不自由展は民間の寄付
>税はトリエンナーレ全体>不自由展は民間の寄付作品輸送費設営費会場費警備費が420万円では無理作家の滞在費や謝礼部分だけかもよ
有本氏のいってる10億円というのはあいトレ全体の予算が12億円ちょっとだからそれと間違えてるね
わざわざ不自由展単独で実行委員会がいるのも、金を貰うと言うこと聞かないといけなくなるから津田ですら不自由展の実行委員会をコントロール出来ずに対立する場面もあるわけだから
てかさ、ものすごく雑だよねえ。適当にこしらえて「アート」って呼んでるゴミ。表現に対する熱を一切感じないし。
>わざわざ不自由展単独で実行委員会がいるのも数あるあいトレの一企画展だからね複雑化してるのは協賛企業が金出しやすいイベント(トヨタなら豊田市関係など)にしたいからでしょう不自由展の顔見ると共産系の人が多いからそっちからの寄付でしょうね
>適当にこしらえて「アート」って呼んでるゴミ。>表現に対する熱を一切感じないし。ここの創作系としあきに作らせた方がキレッキレな作品が出てきそうだ
作品の意図なんて幾らでも言い逃れできるので芸術性の有無とかを論点にするのは奴らの思う壺だよ問題点だけちゃんと指摘してあとは「自費でやれバ~カ」でいい
結局のところ公費を投入していて入場者数や入場時間を制限するとかどういう事だよ?中止に追い込まれた腹いせにやってるだけか?
>適当にこしらえて「アート」って呼んでるゴミまあ左翼の爺さんがアートですとやってるのも表現の自由では認めなきゃいかんからそれが多くの人が日本を侮辱してると思える物ならそれはヘイトでもあるんだけどそう言った話は実行委員会はせず逃げてると思う
>入場者数や入場時間を制限するとかどういう事だよ?人様の税金使って悪辣な事してるのバレるのが困るんだろこれから続けられなくなるから
>問題点だけちゃんと指摘してあとは「自費でやれバ~カ」でいい上でも言われてるが不自由展は不自由展の実行委員会の自費(民間の寄付)でやってるだから面倒なわけよ
>中止に追い込まれた腹いせにやってるだけか?中止も計画通りだよ今は情弱向けの被害者アピール
表現は自由だよ自費でやればねただ公費入れるならある程度国民が不快にならないようにしないと文句は出るわな国民から文句出れば公費取り下げは当然だわな完全に自由にやりたきゃパトロンでも募ってやれや
ニュース自体、東海テレビが削除したのでコレ貼っとく ↓【動画】東海テレビ「不自由展、再開賛成のプラカードの女性が叩かれたと報道しましたが、再開反対のプラカードの間違いでした」
>上でも言われてるが不自由展は不自由展の実行委員会の自費(民間の寄付)でやってる>だから面倒なわけよ交付取り下げで知事が訴訟云々言ってるのは何?まあ別に自費でやるなら別に構わんわ
>交付取り下げで知事が訴訟云々言ってるのは何?>まあ別に自費でやるなら別に構わんわ最初に叩かれた際に津田がトヨタを始めスポンサーの寄付が有るから補助金に頼らないと言っただけで、補助金が出ないと言われた後、大村が訴訟云々言い出した
>最初に叩かれた際に津田がトヨタを始めスポンサーの>寄付が有るから補助金に頼らないと言っただけで、>補助金が出ないと言われた後、大村が訴訟云々言い出した津田と木村で話し合わせとけよ…河村まで参戦してメチャクチャになってるじゃねーか
>>上でも言われてるが不自由展は不自由展の実行委員会の自費(民間の寄付)でやってる>>だから面倒なわけよ>交付取り下げで知事が訴訟云々言ってるのは何?>まあ別に自費でやるなら別に構わんわ税金使った国際イベント内に寄生してる民間寄付イベントというタダ乗り状態なのよね寄付でというけれど実際はあいトレのチケットも必要だし広告宣伝もあいトレ内でしてもらってるから自費だとはいえないでしょ
>交付取り下げで知事が訴訟云々言ってるのは何?>まあ別に自費でやるなら別に構わんわ文化庁の交付取り下げって結局は騒ぎになってるからってだけだろうからねなぜかって同じ不自由展のメンバーがひろしまトリエンナーレに天皇コラージュ作品出すけど文化庁は補助金出してる大村が訴訟したいって言ってるのは文化庁が明確な理由を述べずに交付取り下げをしようとしてるからじゃないかな文化庁が不自由展が理由ですと言えば表現の検閲になるし、金の流れが云々って言えば寄付金ですってなるわけでなので文化庁はフワッとした理由しか言えない
>戦時中生まれの純日本人の爺さんが特攻隊に駆り出された親族と社会をテーマに作った作品なのに全体の1%もいないレアな死に方がそんなにエライのか?普通に戦って死ねた方が幸せだった日本軍の死に方
他のアーティストは政治活動家が好き勝手やったせいで今後の食い扶持が減るかもしれんのにそっちを叩こうともしないのは何とも情けない
結局炎上してるから文化庁が日和って取り下げるだけでこっちは全く話題にならないよね「不自由展」出展の作家の作品も 広島で企画展始まるhttps://www.asahi.com/sp/articles/ASMB26R8WMB2PITB017.html 来年秋に開催される国際芸術祭「ひろしまトリエンナーレ2020」のプレイベントにあたる企画展が5日、広島県尾道市の離島、百島(ももしま)で始まった。「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」に出展した作家らの作品も並ぶ。 企画展の主催は広島県や尾道市などでつくる実行委員会とNPO法人「ART BASE 百島」。県によると、ひろしまトリエンナーレの全体の予算は、こうした企画展も含め約2億6400万円で、県や尾道市などが拠出し、文化庁などの助成も受ける。
書き込みをした人によって削除されました
美術家の大浦信行さんや小泉明郎さんといった、表現の不自由展に出展した人の作品も含め、作家5人の計27作品を展示。12月15日までの期間中、表現の不自由などをテーマに議論する対話企画も計3回ある。 対話企画では、表現の不自由展で抗議が相次いだ、昭和天皇を含む肖像群が燃える大浦さんの映像作品「遠近を抱えて PartⅡ」も上映。大浦さんは、「昭和天皇を批判する意図はありません。反戦のメッセージと捉えることも可能と思いますが、判断は観客にゆだねるのが表現が持つ豊かさ」と述べた。表現の不自由展が8月に中止になる前に開催が決まっていた今回の企画展について「結果として、『表現の不自由』のテーマなどあいちトリエンナーレに向かって発言をしているようなタイムリーな開催。今、僕の作品を見て頂くことは、余計に意味のあることと思います」。
こんな企画展やる金あるんだったら俺が撮った写真や俺が描いたイラスト展やってくれよ
来年秋だしあいトレでの騒動の結末によっては下りなくなる可能性あるだろというか現在進行系のあいトレで結果が出てないから予定通りの状態なんだろうし
>他のアーティストは政治活動家が好き勝手やったせいで今後の食い扶持が減るかもしれんのに>そっちを叩こうともしないのは何とも情けないこんなのに反論して目立つより無視してる方が今後の活動にプラスだしね反日反米反天皇思想の作家が検閲やめろ補助金よこせと騒いでるだけ
なんかいいようにやられちゃってるな事なかれ主義のお役所が全部悪いのか
>結局炎上してるから文化庁が日和って取り下げるだけでこっちは全く話題にならないよねまああいトレの補助金却下は検閲じゃなくて申請不備だし(という事にしとくのがお役所だろ)
広島の空にピカッと書いた作品でひろしま展を中止にしたチンポムとか、展示に相応しくないから補助金を出さない…というのは国として真っ当な話で、今後前例として機能するから頑張って出さないで居て欲しい
国民統合の象徴を燃やして食う飯はさぞうまいんだろうなあ
文化庁もヒロシマを敵に回す勇気はないらしいあっちは反戦作品のメッカだし
>広島の空にピカッと書いた作品広島の そんな大掛かりなひんしゅく行為やって、なんかもう違う方向にエネルギーを使えないもんかね
>表現力が不自由展ていうかダブスタを続けてる以上ずっと平行線だぞだからきっぱり言おう断韓この野郎!っとな
>>広島の空にピカッと書いた作品広島の >そんな大掛かりなひんしゅく行為やって、なんかもう違う方向にエネルギーを使えないもんかねまっとうな芸術活動じゃ誰も注目してくれないから
>文化庁もヒロシマを敵に回す勇気はないらしいヒロシマは敵を見誤ってるなチンポは被爆者と和解アピールしてるけどぜってー裏で馬鹿にしてるわ
韓国人兵士がベトナム人女性をレイプしてる像は置かないのか?
>韓国人兵士がベトナム人女性をレイプしてる像は置かないのか?自分達が標的になったら全てヘイトだからあるわけない
>なぜかって同じ不自由展のメンバーがひろしまトリエンナーレに天皇コラージュ作品出すけど文化庁は補助金出してる>大村が訴訟したいって言ってるのは文化庁が明確な理由を述べずに交付取り下げをしようとしてるからじゃないかなつまり次からは承認者の瑕疵になりそうな作品は問答無用で拒否られるわけか・・・表現者大勝利やな
渡邊氏が書いてるのも事実で津田を恨んでる同業者は多いのも事実だよ役所も興行主も現ア使ったイベントは避ける所増えると思う右や左が騒ぎを起こす展示なんて楽しくないからね
基本的に表現者ってのは抑圧されることに反発するから右傾化して締め付けが酷くなるほど創作は盛んになるそれは美術の歴史が証明してる
何だかんだというなら大村が全部私費でやればいいのに
>まっとうな芸術活動じゃ誰も注目してくれないから なるほど、つまようじをコンビニのパンとかに差し込んで警察を挑発したつまようじ男とかチェンソ―持ってクロネコヤマトの事務所に殴り込んだユーチューバーとかと同じというわけだな
>基本的に表現者ってのは抑圧されることに反発するから>右傾化して締め付けが酷くなるほど創作は盛んになる>それは美術の歴史が証明してる全く嫌な時代だよね
右傾化…締め付け…どこの国の話だろう?
普通に公共の福祉に反する汚物展示物
>No.675634949素晴らしいそう考えるとタダ乗りアーティストおじさんを駆逐した金髪豚は愛国者の鑑?
>右傾化して締め付けが酷くなるほど創作は盛んになる日本なんて全然ゆるゆるなんだけどね検閲するな補助金よこせーはアホだろ
>基本的に表現者ってのは抑圧されることに反発するから>右傾化して締め付けが酷くなるほど創作は盛んになる>それは美術の歴史が証明してる日本で抑圧されてきたのは右派だけどね
>右傾化して締め付けが酷くなるほど創作は盛んになる>それは美術の歴史が証明してるそうだね、これからどんどん盛んになって数百年後に評価されるといいね
反政府の俺ってかっこいい!って感じなのかね?アメリカのあの時代の模倣してるだけじゃねーか!そもそも反戦すらないってのに
>全く嫌な時代だよねキム将軍で表現できないからそれを日本に置き換えてるんだろう(なわけないね)
>検閲するな補助金よこせーはアホだろ そんな所に補助金出すぐらいなら俺のところに補助金よこせ いい仕事するぜ
モルゲッソヨみたいな真の芸術作品を並べてほしかった
作品のクオリティが低すぎるからこんなのが通ってたのが不思議
櫻井よしこ「他国に対するこのような言動はすぐヘイトになって、我が国に対する私から見るとこれはヘイト以外の何物でもないと思いますけど、そういったものは表現の自由ってことにされてしまう。このダブルスタンダードを私は非常に不愉快だと思います」
>反政府の俺ってかっこいい!って感じなのかね?政府ならびに与党の強さを誰よりも信用しているという意味でとても体制的な人たちやな
>>広島の空にピカッと書いた作品広島の >そんな大掛かりなひんしゅく行為やって、なんかもう違う方向にエネルギーを使えないもんかね震災の後、渋谷の岡本太郎の壁画に原発の落書きを追加したヤツら
反戦や社会問題訴える表現者がいなくなるとファシズム真っしぐらになるのよね不自由展自体は好きじゃないけどこの一連の攻防で圧力にいいようにやらせてはいけない展示再開はされて良かったと思うよ
右傾化を進めてるのは左翼というギャグ今回だって問題にならなければなあなあですんだのにね>全く嫌な時代だよねこれみたいなのだって結局朝鮮学校への心象を悪くするだけっていうねアート称して敵増やしてちゃあ世話ねーわ
そもそも国に逆らったらいけないとか王を侮辱したらいけないとか乱世みたいな事言うなよ
>検閲するな補助金よこせーはアホだろ こんなゴミ展示に出す金があったらアニメ会社に出してやれよ
>自分達が標的になったら全てヘイトだからあるわけない実際行われた犯罪にスポットライトを当ててるだけでヘイトになる要素はありません全く考え違いも甚だしい!て繰り返し言ってあげればいいのではわかるまで
壁の落書きをアートと認めろといって繰り返すキチガイと同じ
>そもそも国に逆らったらいけないとか王を侮辱したらいけないとか乱世みたいな事言うなよいや別にいくらでも逆らっていいし批判してええでただし自分のカネでな
ちなみにひろしま展の画像はコレ
>震災の後、渋谷の岡本太郎の壁画に原発の落書きを追加したヤツら国籍透視はしたくないが完全にあっちの人のセンスだな
>そもそも国に逆らったらいけないとか王を侮辱したらいけないとか乱世みたいな事言うなよ国に逆らうんじゃなくて国民に糞投げてるから文句出てるんだよ圧制してる国に対して国民の苦しみを表現するなら賛同を得られるはずなのに国民が敵対気味な時点で下手くそな表現でしかない
>ちなみにひろしま展の画像はコレなんというかセンスがなさすぎて芸術としてもだめだろこれ
>ちなみにひろしま展の画像はコレふたばなら黙delされるレベルやん・・・
ファシズムはむしろこいつら豚の仲間だろうにこれまでに自分が気に入らないというだけでいろんな表現潰してきたんだから
>国籍透視はしたくないが完全にあっちの人のセンスだなまともな人間の教育受けてたらとてもできないからねこんな事
>そもそも国に逆らったらいけないとか王を侮辱したらいけないとか乱世みたいな事言うなよ それはちょっと違うぞ あれは日本人全部に対する嫌がらせだぞ
>そもそも国に逆らったらいけないとか王を侮辱したらいけないとか乱世みたいな事言うなよ
>震災の後、渋谷の岡本太郎の壁画に原発の落書きを追加したヤツらそれ結局不起訴だったし上に被せただけだからね
ピカッは正直好きいつまでも過去を商売にしてる広島の活動家達がこれを見た時の表情は見てみたい
広島の活動家なんて中共朝鮮の核に何も言えないこいつらの仲間じゃんアホらしい
チンポムは問題になるのはわかるけど作るものは結構面白いよね
>ちなみにひろしま展の画像はコレちんぽは謝罪してその後被ばく者の会と本出したよね騒ぎを起こす謝罪する反省会をするの流れをアートですとしてるからね100連発もフクイチ行って被災者捕まえてはいろいろやらしてたもんな
こいつらと同じで幼稚なんだね
>騒ぎを起こす謝罪する反省会をするの流れをアートですとしてるからねこうやって後出しジャンケンで何でも正当化するから現代アートはクソなんだ
アートや皮肉と言って批判をかわしたいだけのティキン政治活動家にしか見えない
なんでネトサヨはこんな卑怯な姑息なマネでしか活動できないのかねえ?
サヨク界隈の幼児化が止まらないな言論で通じなくなって駄々をこねる子供のようなことしかできなくなっている
チンポムはレッドカードのやつとかここまで行く行動力はぶっ飛んでるよね
>チンポムはレッドカードのやつとか>ここまで行く行動力はぶっ飛んでるよね原発原爆好き過ぎるだろ
>言論で通じなくなって駄々をこねる子供のようなことしかできなくなっているまあアートという隠れ蓑で公金使って活動するアイディアにたどり着いた連中がやらかしてる現代アートもそれを良しとする土壌があるから仕方ないけど
>>展示場所が悪かった>ここにありますね!右上の「チンポム」のスペースで流されてたヤツ【動画アリ】 あいちトリエンナーレの問題作品 「放射能最高!」と叫ぶ学生https://www.youtube.com/watch?v=9t8OzDJ0xPQ
海外ウケよさそう
一貫して侮辱の意図しか感じられない
>海外ウケよさそう指差し作業員の方がよくね?
ジャンカーV「アトミックヘッド」とあんま変わらん
>No.675636268それは意図的に編集して一部切り抜いてるやつフルはリミックス版しか見れないけど、被災地に残って復興活動してた子達がチンポムと叫んでるもの放射能最高!ってのは復興活動してる現地の子の一種の吹っ切れとして出た言葉https://youtu.be/7CEKnqSExaU
人は恐怖を克服するために内心と逆のことを言って自分を奮い立たせることはあるものね
言い訳を探さなきゃいけないアートってダサいな
まあチンポ好きで集まった現地の子だからねヒッチャカメッチャカな時に行ってやらしてるからそうなるよね
ファンに言わせてるだけかよ…
作品として完全に失敗してるな
つーかさっきからチンポム持ち上げてる奴は何なんだ
作品作るから集まってと声かけてしてるのだものボランティアが自然に集まって気合入れる為の円陣とは全然違う事言うでしょ
>チンポムは問題になるのはわかるけど作るものは結構面白いよねつか、以前もヤノベケンジに作品頼んでサン・チャイルドが放射能防護服をイメージさせるから撤去…ってニュース観たけど、ヤノベケンジって言ったらアトムボーイやトラやん、サン・チャイルドだし、チンポムを参加させたら放射能しかイメージ無い
現地の人が自然にとかまた嘘ついてるのかほんとやることすべてが卑怯で姑息だな
気合い100連発ってオリジナルは10分以上ある映像誰も助けに来ない地域の被災地の子の叫びと知らずに叩いてるのがなんだかね
>何も知らない日本人にチョッパリピースさせる芸人を思い出したよこのチョッパリピースってのマジで信じてる子いるの?
Chim↑Pomの「↑」もそれっぽい理由つけながら本当はキノコ雲由来なんだろうな
>気合い100連発ってオリジナルは10分以上ある映像>誰も助けに来ない地域の被災地の子の叫びと知らずに叩いてるのがなんだかね2011年から展示されてたものだしあいトリ叩きに便乗して今更騒いでるのもねどんだけアンテナ低かったんだろう
誰も助けが来ない所にチンホムは作品作りに行くのか!
>どんだけアンテナ低かったんだろう糞みたいなアート()見るためのアンテナなんて張ってないよ…
普通こんなマイナーなやつ知らんわアホかほんと内輪で盛り上がってるだけのダサい業界だなあ
チョッパリピースっていわゆるネトウヨ層が作り出した都市伝説的な創作なんだよね韓国語で検索しても存在しないどころか日本でデマばら撒いてるのが鼻で笑われてる
カスラジ騒動の頃には分かっていただろうにのうとしあき
>このチョッパリピースってのマジで信じてる子いるの?元々、木下優樹菜が「チョ(ッパ)リ(ピ)-ス!」ってやってたからな…
こういうなんの技術もいらない作品は無視して純粋に技術が必要な作品に金を出した方がいい
>19/10/10(木)04:39:43 No.675636899 del そうだねx1>チョッパリピースっていわゆるネトウヨ層が作り出した都市>伝説的な創作なんだよね>韓国語で検索しても存在しないどころか日本でデマばら撒いてるのが鼻で笑われてる
チョッパリピースをガチで信じてる子は一回これ読んだ方がいい信じなくてもいいからまずはねhttps://dic.nicovideo.jp/id/5569634/
>>このチョッパリピースってのマジで信じてる子いるの?何も知らない安倍首相にやらせてしたり顔だったからな…まあ、そういう事でしょ?
チョッパリピース認定って手の形のバージョンがいっぱいある時点で矛盾してるんだよね
毎回ばれて言い訳考えるぐらいならやらなきゃいいのにね
>信じなくてもいいからまずはねデマなのは分かったからこれ以上は他所でやってくんね?脱線しすぎだよ
>何も知らない安倍首相にやらせてしたり顔だったからな…>まあ、そういう事でしょ?いや、そもそもそれ壷の創作書き込みが起源だし韓国にチョッパリピースなんて文化はないよ
チョッパリピースって韓国で使われてた痕跡が全くないばかりか向こうで「チョッパリピースという架空の反日ハンドサインが日本で信じられてるらしい」って話題になったやつでしょ
必死すぎで笑う
毎回嘘がバレて論点すり替え
>何も知らない安倍首相にやらせてしたり顔だったからな…>まあ、そういう事でしょ?それ指閉じてるじゃん。んでこのチョッパリピース認定されてる津田の画像は指開いてるなんでだと思う?
大村と津田のポーズってあいちトリエンナーレ2019のロゴを模したポーズなんだよねと言うと次はこのロゴはチョッパリピースを指してる!って言う
>なんでネトサヨはこんな卑怯な姑息なマネでしか活動できないのかねえ?人間やめて嘘ゴネに徹するしかあいつらの中では対話方法が無い
見苦しいなあ
そもそもこの矢印は何?って話になるわけだがこれはAichi TriennaleのAとTを合わせたロゴ2010年から使われてる
>んでこのチョッパリピース認定されてる津田の画像は指開いてる>なんでだと思う?そもそもトリエンナーレの矢印は1個で、2019でも互いに向き合う矢印と互いに離れ合う矢印だったのが何故すれ違い矢印になったのかという経緯は不明だが矢印を模したイギリスやオーストラリアでは侮辱と捉えられてもおかしくない裏ピースだなあえて裏ピースにしたのかは知らんが…
2010年からチョッパリピースなのか!とか言いそうだけど2010年は大村知事じゃないし津田大介も芸術監督ではないトリエンナーレは毎回芸術監督違うからねつまり「大村と津田のピースは見たことないやり方だからチョッパリピースだ!」という思い込みから認定が始まってる
>言い訳を探さなきゃいけないアートってダサいなというか必死な解説ないと成り立たないってもう芸術でも作品でもないよなほんと哀れな頭してるよ
2010年のデザインコンセプトはここに書いてるhttps://aichitriennale.jp/2010/news/2010-23.html【デザインコンセプト】あいちトリエンナーレの頭文字、AとTを組合せ、芸術の先端的な動向を示す矢印として形作られています。その矢印は、従来のロゴマークのような固定的なものではなく、あらゆる方向を指し示すことで、芸術表現の多様性、国内外への発信、祝祭的ひろがりを表現できるものと考えます。また、街中にもひろがる会場では、視覚的な案内表示としても機能するように考えられています。テーマカラーは彩度の高いマゼンタで、先端性や高揚感をイメージすることと共に、街中での視認性を考慮しています。
Chim↑Pomってやっぱり乱交とかしているのかな
この擁護具合は関係者か?
やってることが五毛みたいだな似たもの同士か
2019のロゴのデザインコンセプトはここhttps://aichitriennale.jp/news/2017/002035.htmlデザインコンセプトあいちトリエンナーレ2010で設定されたシンボルを使って、今回のテーマの根底にある、「対立を越えて多様な世界を行き来し、連帯してゆく人間の力」を表現しました。ちがう方向を向く矢印は、テーマに含まれた揺れ動く「感情」や、「your」と「our」という合わせ鏡のような関係も表しています。
スマホでもちょっと調べればわかることなのにそれすらせずに思い込みで何かの認定に走るのが今のお手軽ネット民なんだろうね
津田は2017年から参加していてその過程ですれ違い矢印になり、イギリスやオーストラリアで禁忌とされる裏ピースをあえてやった事に対する違和感がチョッパリピースの進化系では…って一部で思われている理由だと思うよ
>スマホでもちょっと調べればわかることなのに>それすらせずに思い込みで何かの認定に走るのが今のお手軽ネット民なんだろうね関係者del
テーマの情の時代の意味はここにhttps://www-art.aac.pref.aichi.jp/exhibition/000024.html 芸術監督の津田大介が掲げたテーマ「情の時代Taming Y/Our Passion」には、「情報によって我々の感情が煽られ、それによって翻弄された人達が、今世界中で分断を起こしている。世界を対立軸で捉えるのではなく、この世界に存在するあらゆるものを取り上げられるアートの持つ力で、人々の情けに訴えることによって、問題解決の糸口を探っていきたい」という思いが込められています。
信じてたチョッパリピースが都市伝説だとわかって悔しいからまた認定を繰り返すという時には間違いを認めることも大事だよね
> 芸術監督の津田大介が掲げたテーマ「情の時代Taming Y/Our Passion」には、「情報によって我々の感情が煽られ、それによって翻弄された人達が、今世界中で分断を起こしている。世界を対立軸で捉えるのではなく、この世界に存在するあらゆるものを取り上げられるアートの持つ力で、人々の情けに訴えることによって、問題解決の糸口を探っていきたい」という思いが込められています。あいトリ全体だとジェンダーとか人種問題とかいろんな社会の分断がモチーフになってるものが今回多かったけど結局一部の展示だけが切り取られて実際に見ない人に槍玉に挙げられてそれをネタにアフィが対立煽ってまた分断して対立するっていうね…
>テーマの情の時代の意味はここに>https://www-art.aac.pref.aichi.jp/exhibition/000024.html> 芸術監督の津田大介が掲げたテーマ「情の時代Taming Y/Our Passion」には、「情報によって我々の感情が煽られ、それによって翻弄された人達が、今世界中で分断を起こしている。世界を対立軸で捉えるのではなく、この世界に存在するあらゆるものを取り上げられるアートの持つ力で、人々の情けに訴えることによって、問題解決の糸口を探っていきたい」という思いが込められています。関係者del
なんだかんだでロゴとテーマの通りになるのは面白いな
脅迫によるガチ検閲これぞ表現の不自由展
結局のところ対立したい人ってのは考えることは最初から放棄してて対立する為にネタを探して対立を作り上げるわけだから情に訴えかけるってのは無理だろうな
>結局のところ対立したい人ってのは考えることは最初から放棄してて対立する為にネタを探して対立を作り上げるわけだから>情に訴えかけるってのは無理だろうな会田先生による脅迫はどう思う?
あれ、都合が悪くなると黙っちゃうわけ?関係者さん?
表現の自由
>結局のところ対立したい人ってのは考えることは最初から放棄してて対立する為にネタを探して対立を作り上げるわけだから>情に訴えかけるってのは無理だろうなすぐ下にそれを証明するヤツがいて笑った
あいちトリエンナーレ最高! 文化庁最悪! 逮捕者が出てるよ! あいちトリエンナーレ最高!×3回 あいちトリエンナーレ最高ですか? あいちトリエンナーレ最高なんですか? もうちょっと浴びたいよ
>>結局のところ対立したい人ってのは考えることは最初から放棄してて対立する為にネタを探して対立を作り上げるわけだから>>情に訴えかけるってのは無理だろうな>すぐ下にそれを証明するヤツがいて笑ったで、大御所による脅迫と加害予告についてどう思いますかー?
>表現の自由そんな良いもんじゃないだろこいつはもっと薄汚い何かだ
企画展とは関係ないけど海外のデモで有名なベビートランプ丸パクリの作品が、あいちトリエンナーレ2019賞を受賞…その後シールが剥がされてたという話も聞くが有耶無耶で渡邉哲也の言う「一部活動家の拍付け」となっている事が否めないんだよな…
そもそも会田誠はあいちトリエンナーレ参加してなくね?
>そもそも会田誠はあいちトリエンナーレ参加してなくね?アート擁護勢が言論の自由を奪おうとしている訳だけど?
>そもそも会田誠はあいちトリエンナーレ参加してなくね?どう思うか聞いてるだけ
ちなみにコレ
>そもそも会田誠はあいちトリエンナーレ参加してなくね?何かを叩きたい人はそういうの関係ないからね…
>>そもそも会田誠はあいちトリエンナーレ参加してなくね?>何かを叩きたい人はそういうの関係ないからね…で、どう思うの?都合悪い?都合悪いの?
いつも左巻きの人間は都合の悪い物事は無視するもんなぁ?リメンバー広河隆一!!
会田誠の発言は知らんけど、会田誠は間違いなくアーティストだよ 村上隆も色々言われたり工房で誰かに造らせたりもするが、現代アートなんてそんなものだけど下地に裏打ちされた緻密さや計算は凄い
>会田誠の発言は知らんけど、会田誠は間違いなく>アーティストだよ 村上隆も色々言われたり工房>で誰かに造らせたりもするが、現代アートなんて>そんなものだけど下地に裏打ちされた緻密さや計算>は凄いなんでそこは知らんけどで無視するん?言論が不自由だねぇ!
表現の不自由展への検閲を批判する側も検閲を黙認している訳かいつものパヨクだな
判断は観客に委ねるって便利な言葉だよね
>なんでそこは知らんけどで無視するん?>言論が不自由だねぇ!話の一部を貼られて、しかも酒のマークまで付いててどうしろと?アンタの中で既に答えが出てて第三者に正解を求めてるんだろうけど、そんなもんは知らん
>>なんでそこは知らんけどで無視するん?>>言論が不自由だねぇ!>話の一部を貼られて、しかも酒のマークまで>付いててどうしろと?>アンタの中で既に答えが出てて第三者に正解>を求めてるんだろうけど、そんなもんは知らんほぅら自己批判かない検閲のダブルスタンダード批判してみろよ?それとも擁護してみろよ?
>下地に裏打ちされた緻密さや計算あの下品な射精フィギュアも?
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>>なんでそこは知らんけどで無視するん?>>言論が不自由だねぇ!>話の一部を貼られて、しかも酒のマークまで>付いててどうしろと?>アンタの中で既に答えが出てて第三者に正解>を求めてるんだろうけど、そんなもんは知らん酒マークがついていたら何を言ってもいいのか知らなかったな
上のとしあきに擁護しろって言ってる子は何を求めてるのかイマイチわからんね何かを叩きたいって気持ちが先走ってて何も考えてない感じ
>上のとしあきに擁護しろって言ってる子は何を求めてるのかイマイチわからんね>何かを叩きたいって気持ちが先走ってて何も考えてない感じ上のとしあき(本人)
検閲批判しておいて検閲(というか脅迫)するのはよくないな
>あの下品な射精フィギュアも?フィギュア自体は嫌いだが、あの精子の波打ち感とか出そうと思って出せるもんじゃないとは思っているちょうど太陽の塔の身体の赤いラインを参考にした際の感情に重なった
>No.675639524不要な改行
上から読んできたけど、直近百レスくらい関係ないこと言って本題流そうとしてるようにしか見えない
>酒マークがついていたら何を言ってもいいのか>知らなかったな相手が訴訟を起こした訳じゃないし、起こしら酔ってましたごめんなさい…ってなるんじゃね?別に興味ないので喰って掛かられても知らんとしか言えん
>上から読んできたけど、直近百レスくらい関係ないこと言って本題流そうとしてるようにしか見えない展示作品について話してるのにレスポンチしたいだけの擁護ガーさんがおるからね
>上から読んできたけど、直近百レスくらい関係ないこと言って本題流そうとしてるようにしか見えないトリエンナーレへの無理な擁護からそうだよな
改行といいレスポンチ野郎といいお客様が入ってきてるな
スレの趣旨のヘイトについてから話を逸らされたな
大体レポートで何処に問題があったか既に上がってて今後どうするかという話なのに勝手に中止して勝手に再開するから問題なんだがな
>1570656346167.jpgボロクソに言われててダメだった
毎日何かしら炎上しているからか楽しくなってきたぞ俺これがトリエンナーレか今日も楽しみだな
>スマホでもちょっと調べればわかることなのに>それすらせずに思い込みで何かの認定に走るのが今のお手軽ネット民なんだろうね普通はこんなクオリティの低くて低俗な作品に興味を持ちません
内容は置いといても何で津田大介が芸術監督なのか全く理解的ない
トリエンナーレ内に自費でスペース作って寄生してるってこと?
芸術未満作品未満人間未満と三拍子揃ったえげつない何か展
>大体レポートで何処に問題があったか既に上がってて>今後どうするかという話なのに勝手に中止して勝手に>再開するから問題なんだがな実際中止することで問題点ずらしたりイニシアチブ取ることに成功してるように見える報道の援護も凄いし
>毎日何かしら炎上しているからか楽しくなってきたぞ俺>これがトリエンナーレか>今日も楽しみだなある程度炎上起きるのは想定してたと言ってたしね直前に京アニ事件と日韓関係の悪化が重なって騒ぎが大きくなりすぎた感はあるが全く話題にならなかった前回前々回よりはよっぽど世相を反映してる
>何かを叩きたい人はそういうの関係ないからね…金豚仲間にブーメランになってるのが受ける
>大体レポートで何処に問題があったか既に上がってて>今後どうするかという話なのに勝手に中止して勝手に>再開するから問題なんだがな正論すぎて笑う
チョッピリピースって自分でやったら私は豚ですって言ってる様に見えるけどあいつらそういうの気にしないのかな猿真似も進んでやるし
反対意見を無視してイベントを強行するという知事の権力の私物化が報道されてとても興味深かったです
補助金出ないし誰が払うのか
>報道の援護も凄いしうんその仲間たちがどんどん信用を失っていくだけだね言論で通用しないもんでこういう目立ち方しかできない哀れな連中芸術家としての技術もない
>チョッピリピースって>自分でやったら>私は豚ですって言ってる様に見えるけど>あいつらそういうの気にしないのかな>猿真似も進んでやるしナチスのコスプレも大好きだしな
河村市長も座り込みなんかやってないで右翼思想バリバリの展覧会でも開催すればいいのに今ならトリエンナーレに突っ込まれるはずだった補助金かっぱげるかも
>チョッピリピースって>自分でやったら>私は豚ですって言ってる様に見えるけど>あいつらそういうの気にしないのかな>猿真似も進んでやるしまだ言ってたんだ>チョッパリピースって韓国で使われてた痕跡が全くないばかりか>向こうで「チョッパリピースという架空の反日ハンドサインが日本で信じられてるらしい」って話題になったやつでしょ
>>スマホでもちょっと調べればわかることなのに>>それすらせずに思い込みで何かの認定に走るのが今のお手軽ネット民なんだろうね>普通はこんなクオリティの低くて低俗な作品に興味を持ちませんお前が引用してるレス、作品についての書き込みじゃないじゃん本当に馬鹿だな
こういうのが右翼だけに非難されてると思いこんでるからどんどん支持を失うんだよなあ
>チョッピリピースって>チョッパリピースをガチで信じてる子は一回これ読んだ方がいい>信じなくてもいいからまずはね>https://dic.nicovideo.jp/id/5569634/
残念ながら興味がないものを検索なんてしないものゴミのこと知ってどうするの
既に東海テレビの誤報がヒでスタンダードな話となり、該当報道が削除された為ネトウヨによる暴力的な行為という図式が出来たので映像探して来てNo.675634002に縮小して貼ったけど、未だにヒとか酷いもんだぞ
そもそも表現の自由を守れって言ってるけど脅迫された事以外に関係することあるか文化庁の公金も内容より申請の不備なんでしょ?
クソピースが何由来だろうが知ったこっちゃない
悪趣味な作品群だなとしか思わんね例え対象をヒトラーやスターリンとかに置き換えても違和感しかない
>No.675640231ここら辺ニュースでやったっけ?
普通に公共の福祉に反してる内容だから何を言っても無駄
>補助金出ないし誰が払うのかあいトリは元から文化庁の助成金って大した額じゃないし不自由展は実行委員会が独立してて民間からの寄付だからノーダメだよ
ノーダメなら鰻犬なんで訴訟とかいってんだろ
ノーダメならなんで騒いでるんだか
ノーダメなら自費で主催すれば良いのになんで企画にしがみついてんの?
喧嘩と裁判はアートの華だからな
クンリニンサン最高! 糞虫最悪! IDが出てるよ! クンリニンサン最高!×∞回 クンリニンサン最高ですか? クンリニンサン最高なんですか? もうちょっと浴びたいよ
>>No.675640231>ここら辺ニュースでやったっけ?一部、バックで読み上げてる部分が映った程度だったと思う何処かに全文あるんだろうけど、とりあえず自分の持ってるヤツ全部貼った
買春婦像をスペインかどこかの金持ちが買うって話もどうなったのか金払って言って貰っただけなのか
元から弾圧されて中止に追い込まれたかわいそうな私達日本は糞!か弾圧されたけど負けずに表現の自由を守り抜いた私達立派!ってやりたいだけだから中止でも中止にならなくてもどっちでも良いんだろ?
>クンリニンサン最高! >糞虫最悪! >IDが出てるよ! >クンリニンサン最高!×∞回 >クンリニンサン最高ですか? >クンリニンサン最高なんですか? >もうちょっと浴びたいよ許すよ……
>河村市長も座り込みなんかやってないで右翼思想バリバリの展覧会でも開催すればいいのに>今ならトリエンナーレに突っ込まれるはずだった補助金かっぱげるかも河村市長と大村知事はもともと仲良くて共同でいろいろ事業やってたが、名古屋城の工事の方向性の違いで仲違いしてからは名古屋市と愛知県庁が仲悪くなったわけ県がメインのトリエンナーレなので河村市長もアンチ役としてパフォーマンスしてるだけで正直座り込みは本心じゃないと思うというか河村市長が民主党出身で大村知事が自民党出身なのよね
>元から弾圧されて中止に追い込まれたかわいそうな私達日本は糞!か弾圧されたけど負けずに表現の自由を守り抜いた私達立派!ってやりたいだけだから中止でも中止にならなくてもどっちでも良いんだろ?右翼のおっさんが挙って脅迫して中止に追い込まなければどっちにもならないだろ(笑)
>右翼のおっさんが挙って脅迫して中止に追い込まなければどっちにもならないだろ(笑)無いものをさながらあったようにするのはパヨクのお家芸じゃんね
>クンリニンサン最高!>糞虫最悪!>IDが出てるよ!>クンリニンサン最高!×∞回>クンリニンサン最高ですか?>クンリニンサン最高なんですか?>もうちょっと浴びたいよこういうのもっと増えて欲しいな
こんなのの制作発表が許されてあまつさえ公金で展覧会もできるんだから日本ってほんと寛容だよな国によってはどこかしらの段階で製作者が行方不明になりそうな代物なのに
>無いものをさながらあったようにするのはパヨクのお家芸じゃんねチョッパリピース(笑)落寸号令雷(笑)
(そもそも作品のレベルが低いから出展許されなかったんじゃ)
>こんなのの制作発表が許されてあまつさえ公金で展覧会もできるんだから日本ってほんと寛容だよな韓国でこれやったら家に火つけられて謎の自殺だよな
>ノーダメなら鰻犬なんで訴訟とかいってんだろ文化庁が理由を明確にしないからってのが理由だったはず内容についてなら検閲になるし、金なら不自由展は民間からのものだし文化庁は炎上してるから引き上げますなんて言えないから書類の不備ってことにして誤魔化すしかない同じ不自由展メンバーのひろしまトリエンナーレには助成金出してる文化庁だから
>無いものをさながらあったようにするのはパヨクのお家芸じゃんね満員電車で器用に切り裂かれるチマチョゴリ
あいちトリエンナーレ2022では津田大村ペアで菱タブーと鶴タブーに触れて欲しいな
>チョッパリピース(笑)落寸号令雷(笑)残念ながらツイートであいつらの本性がばれたのが消えた直接の原因なので
>文化庁が理由を明確にしないからってのが理由だったはず>内容についてなら検閲になるし、金なら不自由展は民間からのものだし>文化庁は炎上してるから引き上げますなんて言えないから書類の不備ってことにして誤魔化すしかない>同じ不自由展メンバーのひろしまトリエンナーレには助成金出してる文化庁だからと言うことにしたいけど実際は単に申請内容が嘘だったから
>ノーダメなら自費で主催すれば良いのに>なんで企画にしがみついてんの?あいトリはマジで文化庁の割合なんてほとんどないから県が62%市が17%入場券収入や協賛金に文化庁の助成金足して21%ってのは発表されてるその上で不自由展は民間からの寄付だし>No.675632340
>あいちトリエンナーレ2022では津田大村ペアで菱タブーと鶴タブーに触れて欲しいな山口組アートに触れないとな
いつぞや朝鮮人扱いされた時のように自費でやれって言われて真顔になる豚の画像は何だったのだろうか
>>チョッパリピース(笑)落寸号令雷(笑)>残念ながらツイートであいつらの本性がばれたのが消えた直接の原因なので一発屋芸人が消えた原因なんてどうでもいいんだけど
>>右翼のおっさんが挙って脅迫して中止に追い込まなければどっちにもならないだろ(笑)>無いものをさながらあったようにするのはパヨクのお家芸じゃんね脅迫FAXした堀田修司容疑者は典型的ネトウヨおじさんだよ…https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48400370Z00C19A8000000ある住民は、堀田容疑者が自宅で韓国人に対する侮蔑的な呼び名を大声で叫ぶのをたびたび聞いた。日韓関係を取り上げたテレビ番組を見ていたとみられ、深夜に大声で差別的発言をし、県警に通報されたこともあったといい、「昨年以降、元徴用工問題などを巡り関係が悪化すると、頻度も高まった」と話した。捜査関係者によると、堀田容疑者は「(元従軍慰安婦を象徴した)少女像の展示が気に入らなかった」と供述。少女像の撤去を求めたファクスでも「要らねえだろ史実でもねえ人形展示」などと記載していた。〔共同〕
>一発屋芸人が消えた原因なんてどうでもいいんだけどお前が関係ない話始めたんだろうがキチガイかよ…
こういうのやんないのかな
>その上で不自由展は民間からの寄付だしで?割合が少ないなら尚更自費でやれよ出来るんだろ?って話なんですが
次の知事選は決まったようなもんだな
>外国国章損壊罪現代アートと言い張れば無罪になるのこれ
>>一発屋芸人が消えた原因なんてどうでもいいんだけど>お前が関係ない話始めたんだろうがキチガイかよ…どんだけ頭悪いの?>無いものをさながらあったようにするのはパヨクのお家芸じゃんねこのレスに対して明確な意図をもって新聞の画像を捏造した例を挙げてるんだろ
>>外国国章損壊罪>現代アートと言い張れば無罪になるのこれアートと言い張れば犯罪が無罪になるなら人殺して死体を飾り立てるやつらが出てくるな
>戦時中生まれの純日本人の爺さんが特攻隊に駆り出された親族と社会をテーマに作った作品なのに戦時中生まれたくらいの人間が戦争を知ってるみたいに言うのはそろそろ限界なご時世だと思うなあ俺
頭が不自由展
>このレスに対して明確な意図をもって新聞の画像を捏造した例を挙げてるんだろそもそもお前がスレ違いの論点すり替え繰り返してるだけだろキチガイ
>現代アートと言い張れば無罪になるのこれなりません
>特攻隊に駆り出された親族と社会をテーマに作った作品なのに特攻隊員の遺書で円墳作るって、完全に侮辱してますよね
>特攻隊員の遺書で円墳作るって、完全に侮辱してますよねそもそも円墳作る意味がわからんわ
外国国章
>こういうのやんないのかな妾の子なんやろ死んだ正男は正妻の子だったんだよな
右翼左翼に関係無く展覧会の展示物が拡散されて炎上する今の世の中には少し危機感があるけどねこれって世論による検閲と言える気がする世論に沿った展示物がある展示会が即炎上して脅迫による中止とか普通になってしまうのはヤバい
こういう自由を履き違えた中傷の繰り返しの先にはモラルの崩壊しかないから止めるのが当たり前
こんな展示物見て喜んでる奴等はマジで日本から出て行った方が幸せだと思うよ
電凸がアメリカ大使館に行かなくてよかったよね
>脅迫FAXした堀田修司容疑者は典型的ネトウヨおじさんだよ…>No.675642782>No.675642846稲沢市なら鈴鹿通える範囲だし電凸促してたHITOSIに取り巻き煽ってた百田のフォロワーならまあビンゴだわな
>右翼左翼に関係無く展覧会の展示物が拡散されて炎上する今の世の中には少し危機感があるけどね>これって世論による検閲と言える気がする>世論に沿った展示物がある展示会が即炎上して脅迫による中止とか普通になってしまうのはヤバい安心しろここまでヘイトを貯める展覧会はそうそう来ないからそもそも不自由展だって津田が芸術監督じゃなかったらここまで燃えてなかったと思うし
>こういう自由を履き違えた中傷の繰り返しの先にはモラルの崩壊しかないから>止めるのが当たり前普通は自制するんだけどね
>特攻隊員の遺書で円墳作るって、完全に侮辱してますよね戦争は全て愚か者の所業戦う者は全て愚か者という感じの展示なんじゃないの?実物見てないからわからないがそれは恐らくここの全員がそうだろう
チョッパリピースって初めて聞いたぞこれか?
アートなら日本人ヘイトはOK、歴史的に正しくない人形でもOKそれに対する批判にヘイト・ネトウヨのレッテル貼り反吐が出る
>ここまでヘイトを貯める展覧会はそうそう来ないからこの展示会で溜まったヘイトが沸点を超えて他の展示会に飛び火する可能性は結構あると思うんだが
>そもそも不自由展だって津田が芸術監督じゃなかったらここまで燃えてなかったと思うしそもそも二回目出した不自由展クソイベントとして悪名を広めたのはほぼ津田のせいだと思うけど
>戦う者は全て愚か者という感じの展示なんじゃないの?それを訴えるのに遺書使う必要ある?自分の爺ちゃんの遺書がこんなことに使われて心中穏やかでいられる?
>>特攻隊員の遺書で円墳作るって、完全に侮辱してますよね>戦争は全て愚か者の所業>戦う者は全て愚か者という感じの展示なんじゃないの?>実物見てないからわからないがそれは恐らくここの全員がそうだろう観てないのに憶測で語るなよデマを騙る連中と変わらないぞ
まあしかし限定公開拡散禁止!とかやってるのも含めて「表現の不自由展」っていうアートとしては完成度高まったよね
>>ここまでヘイトを貯める展覧会はそうそう来ないから>この展示会で溜まったヘイトが沸点を超えて他の展示会に飛び火する可能性は結構あると思うんだが
>観てないのに憶測で語るなよじゃあ実物見たとしあきがここに居るとでも?叩いてる方も見てない事には変わりなかろう
>脅迫FAXした堀田修司容疑者は典型的ネトウヨおじさんだよ…>https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48400370Z00C19A8000000>ある住民は、堀田容疑者が自宅で韓国人に対する侮蔑的な呼び名を大声で叫ぶのをたびたび聞いた。日韓関係を取り上げたテレビ番組を見ていたとみられ、深夜に大声で差別的発言をし、県警に通報されたこともあったといい、「昨年以降、元徴用工問題などを巡り関係が悪化すると、頻度も高まった」と話した。>捜査関係者によると、堀田容疑者は「(元従軍慰安婦を象徴した)少女像の展示が気に入らなかった」と供述。少女像の撤去を求めたファクスでも「要らねえだろ史実でもねえ人形展示」などと記載していた。〔共同〕政治スレのとしあきじゃねーのこれ
>まあしかし限定公開拡散禁止!とかやってるのも含めて「表現の不自由展」っていうアートとしては完成度高まったよね更に身元明かして展示見る前は事前に教育プログラム受けなきゃならねーという
>>観てないのに憶測で語るなよ>じゃあ実物見たとしあきがここに居るとでも?>叩いてる方も見てない事には変わりなかろうじゃあそのレベルに墜ちてもいいのか?憶測はやめろ淡々と事実だけで反論しろ
コリあきおはよう
>チョッパリピースって初めて聞いたぞ>これか?やめたれ
>観てないのに憶測で語るなよ擁護しまくりの君は見たの?
>>まあしかし限定公開拡散禁止!とかやってるのも含めて「表現の不自由展」っていうアートとしては完成度高まったよね>更に身元明かして展示見る前は事前に教育プログラム受けなきゃならねーというなそにん変な発言とかネットでしたら誰がやったかわかるからな的なアレかいやー表現の自由っていいモノですね!
この経緯含めて一つのアートでした~みたいなオチだったら完璧だな表現の自由とは何かといういいテーマだ
>この経緯含めて一つのアートでした~みたいなオチだったら完璧だな>表現の自由とは何かといういいテーマだそういうところが幼稚なんだよな現代アート界隈は
コリあきは動員(自費)されて見てそう
さっきから論点すり替えがひどいな火消会社でも雇ったんかね
>>観てないのに憶測で語るなよ>擁護しまくりの君は見たの?別に擁護も批判もしてないけど?憶測で批評するバカを非難してるだけだ
>そういうところが幼稚なんだよな現代アート界隈は知事含む責任者辞任まですれば完璧な流れだ
>この経緯含めて一つのアートでした~みたいなオチだったら完璧だなそんなネット掲示板で叩かれまくったアホが後釣り宣言するみたいな情け無いことするから三流なんだな
騒動が裁判で終わるのはアートっぽいっちゃぽい
後付けで言い訳を繰り返すアート
>憶測で批評するバカを非難してるだけだ擁護してないのは分かったで?君は見たの?
>アートなら日本人ヘイトはOK、歴史的に正しくない人形でもOK>それに対する批判にヘイト・ネトウヨのレッテル貼り>反吐が出るそいつら北のキチガイカルト宗教のチュチェ思想の奴等やで韓国の文在寅やソウル市長やタマネギもそうだしアイヌや沖縄で喚いてるのもチュチェ思想反日=チュチェ思想と思って間違い無し
ぱよちんの頭の中が覗ける素敵なイベント
>更に身元明かして展示見る前は事前に教育プログラム受けなきゃならねーというむしろここまでして見るやつってなんなの?
芸術は普遍的とか言いながら数年で忘れ去られそうな騒動起こしてアートとかバカかまあそいつがバカでキチガイって評価は長く残るだろうがな
皆で見に行こう♡
あいちトリエンナーレに悪評は残るだろうね
>むしろここまでして見るやつってなんなの?動員とTwitterに書き込むネタが欲しいバカ
>>まあしかし限定公開拡散禁止!とかやってるのも含めて「表現の不自由展」っていうアートとしては完成度高まったよね>更に身元明かして展示見る前は事前に教育プログラム受けなきゃならねーというネトウヨおじさんの堀田容疑者がガソリン脅迫FAX送っちゃったからね他にも周辺幼稚園や学校に脅迫メール送ってたのもいるからこういうヤツを事前に把握する必要はあるわな
トリエンナーレって付くもの全て悪印象持つと思う
騒動起こさないとみて貰えないって町中でチンコ出して走り回るおじさんと何が違うんですが
こんな人たちなんだろうね擁護してるの
>更に身元明かして展示見る前は事前に教育プログラム受けなきゃならねーという教育プログラムはおそらくチュチェ思想戦争プログラムと思われる
>トリエンナーレって付くもの全て悪印象持つと思うひろしまトリエンナーレ次第な部分もあるな
>教育プログラムはおそらくチュチェ思想戦争プログラムと思われるミスった戦争じゃなくて洗脳ね
>この経緯含めて一つのアートでした~みたいなオチだったら完璧だな>表現の自由とは何かといういいテーマだ矢印が対立してるロゴマークや情の時代のテーマ見れば最初からある程度議論になることを狙ってるのは確かだよ完全に津田の掌の上>No.675637592>No.675638034
トリエンナーレって小鳥を沢山飼い殺しにして死んでいく様を芸術として展示するというものもあったらしいな昔から難だらけの展示会なんだな
独島は我が領土って日本人ハングル読めないから友好のふりをしてこういうことをやるあいつらこうやってバカにするんだよな
>ひろしまトリエンナーレ次第な部分もあるな広島なんて左翼と共産党の巣じゃねえかもっと酷い展示が山盛りになる予感しかしねえ
>こんな人たちなんだろうね擁護してるの川崎市民なら罰金50万円だぞ
>トリエンナーレって小鳥を沢山飼い殺しにして>死んでいく様を芸術として展示するというものもあったらしいな>昔から難だらけの展示会なんだなそらモラル崩壊するわ
実際来場者数増えてるから津田はその辺は優秀だよなhttps://www.asahi.com/articles/ASM9G6DXFM9DOIPE030.html 芸術祭実行委員会によると、来場者数は8月だけで約25万8千人を記録。3年前の前回より約7万5千人多く、過去最高を更新しているという。
バカでセンスが無いやつが芸術家を気取ろうと無い脳味噌振りしぼってカスみたいな知恵を放り出してもキチガイゴミカスにしかならい糞を捏ねてもアートにはならない本人や周りがいくら言い張っても糞は糞だ
>実際来場者数増えてるから津田はその辺は優秀だよな入口辺りを往復するバイトがありそうだなあ
>実際来場者数増えてるから津田はその辺は優秀だよなつまり特攻を強制された人たちの遺書、昭和天皇を金儲けのダシにしたわけだクズすぎる
>トリエンナーレって小鳥を沢山飼い殺しにして>死んでいく様を芸術として展示するというものもあったらしいな>昔から難だらけの展示会なんだなそれが本当ならマジで悪趣味だな動物の命使うくらいなら制作者自らが表現すればいいのに名は残るぞ
>実際来場者数増えてるから津田はその辺は優秀だよな結局勝利してしまったのか慰安婦像の展示する展示会増えそうだな
炎上は金になるからな
>入口辺りを往復するバイトがありそうだなあチケット制だから往復は意味ないよ
もう全部のトリエンナーレが潰れて欲しい
芸術として美しいと感じる面は一切ないしな…
>チケット制だから往復は意味ないよやっぱりコリあきも10枚くらい買わされたの?
>それが本当ならマジで悪趣味だな愛護団体が気付いて小鳥は保護されて事なきを得たとか聞いた
>炎上は金になるからな芸術ということにして箔をつけようとしてるんだな
>チケット制だから往復は意味ないよ事前に身内に大量に買わせて売り上げ数水増しするアレかな?
>芸術として美しいと感じる面は一切ないしな…まあでも作り手の醜悪さは立派に表現出来てる
デモの参加人数詐欺とか知ってたらパヨクの出す数字なんて信用できん
正直ここまで話題になると怖いもの見たさで見てみたくはあるな間違いなく時間と金の無駄になりそう
>>チケット制だから往復は意味ないよ>事前に身内に大量に買わせて売り上げ数水増しするアレかな?最後に収支報告書発表して欲しいよね
群馬県民だけど群馬の朝鮮人強制連行なんて初めて知ったんだが
日本人にバレないと思ってるのか昔からやらかしてる朝鮮人の民族性だろうな
>最後に収支報告書発表して欲しいよね下っ端コリあきをシールズみたいなやつが胸ぐら掴んで買わせてそうだから収支自体は偽装では無さそう
>芸術として美しいと感じる面は一切ないしな…美しくないとダメなの?
>最後に収支報告書発表して欲しいよね毎年出てたような
>美しくないとダメなの?芸術ってこういうのを言うのよ
津田が陰謀論をRTしててアツい
>美しくないとダメなの?それと同じだと思ってるならかわいそうとしか
教訓ゲンロンに関わるな
おーい俺は見ないで批判するヤツをバカにしてるおじさーん自分が見たのか答えてくれんの?
ピカソもクズだろこんなのありがたがってるの権威主義のアホだけ
権力や体制を批判する事に意味があるのは独裁国家や軍事国家の場合だけなんですが
戦争のメッセージ性でピカソのゲルニカ出してるコメンテーターいたけどあの夏休みの工作レベルの代物をピカソと同等に語るのすげーわ
現代アート界隈は大した絵描けないからこういうことやってんでしょ
>ピカソもクズだろ>こんなのありがたがってるの権威主義のアホだけ権威主義のアホがすぐ下にいたな>戦争のメッセージ性でピカソのゲルニカ出してるコメンテーターいたけど>あの夏休みの工作レベルの代物をピカソと同等に語るのすげーわ
一国の象徴や亡くなった個人をただ揶揄するようなのはアートに分類したくないかな…
中学生かよ
ピカソはゲルニカにおふざけを仕込んでるんだがあれを有り難がってるのかパヨク
大村知事って自民党で第1次安倍内閣府副大臣で憲法尊重なんだけどトリエンナーレのマークを模したポーズを存在しないチョッパリピースだのネトウヨ層が認定始めてから勝手に左翼扱いされてて笑う河村市長は民主党だし
>権威主義のアホがすぐ下にいたなシールズ奥田はキング牧師と同等
>中学生かよ中学生に失礼だろ
>>美しくないとダメなの?>芸術ってこういうのを言うのよピカソのこれ反戦作品としてプロパガンダに使われてるんだが
>大村知事って自民党で第1次安倍内閣府副大臣で憲法尊重なんだけど>トリエンナーレのマークを模したポーズを存在しないチョッパリピースだのネトウヨ層が認定始めてから勝手に左翼扱いされてて笑う>河村市長は民主党だしえ?ネトウヨは徹頭徹尾自民の味方しないといかんの?脳死状態のサヨクの様に?
>シールズ奥田はキング牧師と同等朝鮮人界隈は本当に頭おかしい
>群馬県民だけど群馬の朝鮮人強制連行なんて初めて知ったんだがいろんな工場があったからそこで働いてる半島の人もいたってのが例によって嘘盛られてるんじゃないかと
>ピカソのこれ反戦作品としてプロパガンダに使われてるんだが芸術かどうかの問いにそれ関係あるの?
来場者稼ぎの為に台風の中開館を欠航して死傷者まで出たら伝説に残りそう
>大村知事って自民党で第1次安倍内閣府副大臣で憲法尊重なんだけど>トリエンナーレのマークを模したポーズを存在しないチョッパリピースだのネトウヨ層が認定始めてから勝手に左翼扱いされてて笑う>河村市長は民主党だし雰囲気で棒で叩くだけのネトウヨが多いからね
日本では戦後反権力が権威化してソレへの反発が起こってる状況なのにいつまでそっちの人たちは自分たちが弱者だと勘違いしてるんだろう
>中学生かよ挙げ足とって悪いが中学生に失礼だ小学生でももっとしっかりしとる未就学児程度でいい
>No.675646079今回の件に関しての対応は間違いなく大村が間違ってて河村が正しいんだから問題ないのでは?
>さっきから論点すり替えがひどいな津田本人だよ
ネトウヨって・・・それ死語だよ子供部屋左翼爺さん
事前に受ける教育プログラムってなにするの
マジかよ金豚暇してんな
>さっきから論点すり替えがひどいな論点すり替えは半島人の特徴
>表現が不快展ただの呪物
津田や大村じゃ無理だよ黒電話
スレ画は雪山にでも展示されてたらまだ僅かな存在意義がある
>事前に受ける教育プログラムってなにするのなんかしたら法的手段に出るからなこちとら住所だって簡単に割り出せんだぞオイ!ってSNSにアップするなどの気に入らない行為をしたときのリスク説明
客以外からもクレーム来たわとか津田が愚痴ってたけどあいつ自分が百田尚樹の講演会やRADWIMPSの楽曲にクレームつけてたの忘れてるのかな
大村知事は国際芸術祭を守りたいのと憲法と表現の自由を守れと言ってるだけで不自由展の内容に賛同するようなコメントしたことはないよ大村と河村のバトルは名古屋城工事からずっとやってるから県と市でお互いにムキになってるのもある県外の人だと分かり辛いかもね
>雰囲気で棒で叩くだけのネトウヨが多いからね自己レスと自分でそうだね押すの止めたら?
>事前に受ける教育プログラムってなにするのでっちあげの革命的血統とかのキチガイ思想を植えつけるプログラム
>No.675647098津田と大村は違うわな
>大村知事は国際芸術祭を守りたいのと守れてないじゃん
>県外の人だと分かり辛いかもねまぁ元々膣内が悪いのは知ってるけど今回の大村は表現の自由を履き違えすぎだろ特に地方自治体の長としては判断間違えすぎ
>県外の人だと分かり辛いかもね「愛知はそういうところ」だというのは十分伝わってるから安心してくれ
>事前に受ける教育プログラムってなにするのその子が大げさに言ってるだけで単なる事前説明あと金属探知機でセキュリティチェックと検証委員会の報告資料配るくらい
リチウムイオン電池使うネトウヨ連呼が大村を擁護したいのはよくわかった
>とか津田が愚痴ってたけどあいつ自分が百田尚樹の講演会やRADWIMPSの楽曲にクレームつけてたの忘れてるのかな自分は道徳的優位に立ってると思ってるから仕方ないね
>まぁ元々膣内が悪いのは知ってるけど
>憲法と表現の自由を守れと言ってるだけで表現の自由は何やってもいい事ではないんだよ常識や節度を守れて初めて表現の自由があるんだよ
>>まぁ元々膣内が悪いのは知ってるけどろくでなし子「おまんこにゃ」
>なんかしたら法的手段に出るからなこちとら住所だって簡単に割り出せんだぞオイ!ってSNSにアップするなどの気に入らない行為をしたときのリスク説明実際に脅迫したのは右翼のおじさんなのに妄想の中では逆って事になってるんだなあ
>ろくでなし子「おまんこにゃ」りつ姉退場
>大村知事は国際芸術祭を守りたいのと芸術祭で陳腐なプロパガンダやってるから叩かれてるのに分かってないのか愛知で行われる芸術祭と数々のトリエンナーレやビエンナーレへの風評被害真面目に芸術やってる人も反日プロパガンダやってるの?って見られるな
>>なんかしたら法的手段に出るからなこちとら住所だって簡単に割り出せんだぞオイ!ってSNSにアップするなどの気に入らない行為をしたときのリスク説明>実際に脅迫したのは右翼のおじさんなのに妄想の中では逆って事になってるんだなあ暴行して逮捕されたのは左翼のおじさんだったね