R SPA(オススメ高級スパ)
マーヨンハーポン(こんにちは)
わしがラプラプじゃ!
セブ島滞在の魅力の中に必ずランクインするのが、日本よりはるかに安い金額で本格マッサージが受けられる事。
日本でなら10分ほどしか受けられない料金で、セブ島ではなんと1時間たっぷりとしっかり揉んで、ほぐしてもらえるんじゃよ。
チェーン店の格安マッサージ店から、南国気分を味わえる高級なスパまで選択肢も豊富じゃ。ただ、セラピストさんの腕は言うまでもなく、お値段、雰囲気、アクセスの良さなど、店舗によってまったく違うぞ!
今回みんなに紹介したいマッサージ店はは、 日本国内で7店舗以上マッサージチェーン店を展開している「ほぐしや本舗RIRAKUがセブに出店した
R SPA(高級スパ)
じゃよ!
「R SPA」は、2017年12月、セブ島の有名ショッピングモールの一つである「Jセンター」の屋上にオープンしたんじゃ。ホテル「東横イン」からも直接アクセスできるJセンターモールの屋上に1号店がオープン!
2018年10月には、セブ島最多客室を誇る4つ星ホテル「bai hotel」に、2号店のオープンをしたんじゃ!
今回は2号店の紹介じゃ。
セブ市街地最高級スパ【R SPA】深夜2時まで対応!日本式指圧+個室+サウナ
R SPAへの行き方
先ずはBaiホテルに行くんじゃが場所はここじゃよ。
以前にもBaiホテルはブログで紹介しておるぞ。
ここをクリック↓
baiホテルに着いたら、エレベーターに乗って、5階にあがるんじゃ。
エレベーターから降りると、標識があるので安心。
左に見えるのは、会議やパーティーができる多目的室です。廊下の突き当たりまで向かうぞ。
フィットネスセンターがあるドアを開けると!
階段を登って6階に!
「R SPA」にたどり着いたぞ。
SPAのご紹介じゃ。
特に忙しい日常を忘れて、一ランク上の贅沢な雰囲気でゆっくりとマッサージを受けたい方にオススメできる「R SPA baiホテル店」の施設を紹介するぞ!
非常に落ち着いた高級感の漂うロビー!
メインの顧客は、パッケージツアーの団体のゲストではなく、主にホテルのゲストとのことで、混み合っていないのが好きな方にはぴったりじゃ!
マッサージを受ける前にお湯で足を洗ってもらうんじゃよ。
足を洗うことで体が温まり、筋肉もほぐしやすくなります。ワシにとっては、マッサージ店を選ぶ際の重要なポイントなんじゃ。
足裏の指圧や、膝下のふくらはぎなどを中心にするフットマッサージ専用のチェア!6席あるぞ!
女性の方で、生理中で全身のマッサージを受けにくい際でも、座ってフットマッサージが受けられるぞ!
そして、こちらのシックで洗練された廊下を通って、全身のマッサージを受けるベッドやシャワー室、サウナがある部屋に移動するぞ!
洗面所やシャワーブースなど、どれも綺麗に管理されています。タオルはもちろん、シャンプー、ボディーソープも備え付けの物を自由に使えるので、手ぶらで行ってもオーケーなんじゃよ!
こちらはサウナ! 実は、シャワーやサウナは、マッサージの料金に含まれておるぞ!
マッサージを受ける前に、ここで体を温めて汗を流してから、マッサージで疲れた体をほぐしてもらうと、とても気持ちよさそうじゃ!
また、この乾式サウナだけではなく、ミストサウナも完備されておるぞ。
「R SPA」のもう一つの特徴は、カップルルーム以外は全て一人部屋のプライベート空間でマッサージが受けられるということじゃ!
お部屋の温度もお客様一人一人に合わせて調整できることが、冷たいエアコンの風が苦手な人にはいいぞ。
友達や家族、カップル同士で同じ部屋でマッサージが受けられる二人部屋!室内に洗面台が設置されているので便利じゃよ。
VIPルームじゃよ。二人部屋なんじゃが部屋の中にジャグジーがあるぞ。
VIPルームの隣には、ミストサウナとお手洗いがあり、自由に利用可能じゃよ。
ワシもR SPAのイチオシメニューである
「Traditional Japanese Body Care コース(1時間、1,200ペソ)」を受けてみた!
マッサージを受ける前に、セラピストさんに渡す相談シート(Consultation Sheet)。
マッサージを重点的に受けたい部位や、過去の手術歴、心臓や脳血管に関する問題があるかどうか、肌のアレルギーがあるかどうかなどの持病にチェック。
各部屋に設置されているクローゼットには、このような部屋着がある。こちらに着替え、セラピストさんを待つだけで準備OKじゃよ。
セブではタイ式の筋肉を伸ばすマッサージが主流ですが、それとは違って、体のツボを細かく押してくれるぞ!「本当にツボをよく知っている!」とてもスッキリするんじゃよ!
でもやっぱり慣れてくるまでには痛いかも知れないので、痛いのは嫌だという方は「オイルマッサージ」を受けるのも良いと思うぞ。
高級ホテルの中に入店していて、一般のマッサージチェーン店よりは高額なんじゃがせっかくの旅行なので、自分だけのゆっくりした時間を過ごしたい、少し贅沢して日本クオリティーのマッサージが受けたい時はぜひ、試してみてはいかがかな!
コース料金
・Traditional Japanese Body Care (60 min) → P1,200(約2,500円)
・Aroma Therapy (90 min) → P1,700(約3,500円)
(120 min) → P2,200(約4,600円)
・Japanese Reflexology(フットマッサージ, 30 min) → P600(1,250円)
・VIP Plan for Couple (120 min) → P4,000(約8,400円)
(120 min) → P6,000(約12,600)
全メニューにシャワー・サウナの利用サービス込みじゃよ。
最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)。
- 前の記事
Mango cube(シェイク、アイス屋) 2019.07.25
- 次の記事
セブ島のコンセント・電圧事情 2019.07.28