日本の10代女子に「韓国」がこんなにウケてる「本当のワケ」(飯塚 みちか) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
関連記事
日本の10代女子に「韓国」がこんなにウケてる「本当のワケ」(飯塚 みちか) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
テレビではほとんど取り扱われない、なのに若者の間ではなぜか人気があるもの――その一つに「韓国」があ... テレビではほとんど取り扱われない、なのに若者の間ではなぜか人気があるもの――その一つに「韓国」があるだろう。 昨今、若者向けのWEBメディアや雑誌の見出しには韓国トレンドやK-POPアイドルに関する話題がしばしば並び、若者の間で「韓国っぽい」はもはや「オシャレ」を意味する言葉と化した。 芸能界を目指す若者が、日本ではなく韓国の芸能企画社を目指したり、実際に韓国でデビューするケースも増えている。 お世辞にも良いとはいえない政治的関係があるにもかかわらず、なぜ若者たちは「韓国」に魅了されてしまうのか。その秘密を紐解く上で重要となるのが「SNS」、そして「カウンターカルチャー」である。 韓国の若者向けプロダクトは「SNS映え」 「第三次韓流ブーム」とも呼ばれている現在の韓国ブームを支えているのは、10代を中心とした若年層世代である。 それ以前の「韓国好き」な人々と言えば、中高年の女性だったり「ア
{{{tags}}}
{{created}} リンク
2019/10/09 リンク
129
2019/10/09 リンク
98
2019/10/09 リンク
72
2019/10/09 リンク
65
2019/10/09 リンク
53
2019/10/09 リンク
43
2019/10/09 リンク
41
2019/10/09 リンク
35
2019/10/09 リンク
29
2019/10/09 リンク
22
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク


2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク



2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク

2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク

2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク



2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク
2019/10/09 リンク