甲本クレティアンあきら 

@iwashi_revive

現代美術家。フェミニスト。1962年生。江戸っ子大虐殺の記憶の風化を許さない市民の会顧問。江戸っ子大虐殺の犠牲者の遺骨の収集・供養を行っています。寄付は随時受け付けています。

原町田三丁目
Joined June 2011

Tweets

You blocked @iwashi_revive

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @iwashi_revive

  1. でもまあ検閲しないとあいちトリエンナーレの公式見解とは違った「感想」を流布されちゃうからねえ

    Undo
  2. Oct 7

    「動画撮影は禁止したうえで、8日は写真撮影を希望する人には、会場の職員が撮影し、後日撮影した写真を送付する。」 今後、総理の会見、官房長官の会見はすべてこの方式を採用するといいよ。 メディアがこれをおかしいと言えないってのはそういう事だからな。

    Undo
  3. Oct 7

    グレタさんの演説の件については、その内容の検証(科学論文の概要を読めば良い)より、話してる人の表情とか属性とか年齢とかにここまで異様な関心が集まることに驚愕を禁じ得ない。特に一部の中高年男性層の反応に病的なものを感じる

    Show this thread
    Undo
  4. Oct 7

    「内容の検証より、話してる人の表情とか属性とか年齢とかにここまで異様な関心が集まることに驚愕を禁じ得ない」と言った直後に、「特に一部の中高年男性層の反応に病的なものを感じる」と書いちゃうの、何のトレーニングが不足したんだろう。いや、むしろ何かのトレーニングが過剰だったのか。

    Undo
  5. Oct 8

    赤木さんってここまで日本語読めないマンだったかなあ…。

    Undo
  6. それとも「うるせえ!俺は自由だ!」って言って誓約書を破り捨てる所まで込みでアートなんだろうか

    Undo
  7. 表現の不自由展、検閲の必要性を訴える展示になってるのクソ熱くない?

    Undo
  8. Oct 7

    引用 『動画撮影は禁止したうえで、8日は写真撮影を希望する人には、会場の職員が撮影し、後日撮影した写真を送付する。9日以降は、SNSに掲載しないという趣旨の誓約書を書いてもらったうえで、携帯電話などでの撮影は許可する予定という。』←検閲では??

    Show this thread
    Undo
  9. Oct 8

    ❗️BBG速報❗️中国・香港❗️ 中国は、NBA(米バスケ)が香港民主化運動を支持するツィートに反発し、試合放送を中止。

    Undo
  10. 表現の不自由展だけじゃなく、すべての展覧会に思想教育を義務付けては??

    Undo
  11. 「表現の自由として設置が認められた平和の少女像」よりも、「平和の少女像の隣に設置しようとしたが設置が認められなかった別の像」の方が表現の不自由展に向いてると思うんですよね

    Undo
  12. 米ヴァンズに非難、香港デモのデザイン案をコンテストから取り下げ さんから

    Undo
  13. 天皇の写真を燃やすのを「祈りだ」って表現した人がいたけど、座り込みしてる人を

    Undo
  14. 「というかポリコレ的に正しい映画以外作るなというのか?」って言っても「そうだが?」としか返ってこないんじゃねーかな

    Undo
  15. Oct 7

    この評論が怖いのは「右派に利用されるメッセージがある時は監督は自重しろ」っていってるんですよ。 あら左派に利用されるのはいいのか?というか政治的メッセージを伝える映画はだめなのか?というかポリコレ的に正しい映画以外作るなというのか? それぶっちゃけ1984の世界となにが違うん?

    Show this thread
    Undo
  16. 骸骨の自由の女神、消えた イランの反米アートに異変?:朝日新聞デジタル

    Undo
  17. ポーランドが「ポーランドはホロコーストに加担した」って表現を禁止しようとしてるって話、結局通ったんですかね?

    Undo
  18. 「大日本帝国は国際連盟規約に人種平等の条項を入れようとしなかった」が正しい歴史観なの?間違って「歴史修正」しないように気をつけないとな

    Undo
  19. 文脈も何も私は「大日本帝国が国際連盟規約に人種平等の条項を入れようとし、アメリカに阻止された」という事実を述べただけで、何の解釈も付け加えていない。これを歴史修正主義呼ばわりすることは、歴史修正主義は自分と思想の異なる者を貶めるために貼るレッテルに過ぎないことを自白するに等しい。

    Undo
  20. 大日本帝国が国際連盟規約に人種平等の条項を入れようとし、アメリカに阻止されたのは歴史的な事実です。当時の東條英機は佐官になるかならないくらいの一将校で岸信介は東大を卒業したばかりで関係ない。大日本帝国の全否定も、歴史から学ばないという意味において全肯定と同じレベルでやばい。

    This Tweet is unavailable.
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.