前回の抗議活動以降、幸福の科学は日本各地でデモを行ったりジョシュア・ウォン氏の霊言を書籍化して出版するなど、依然として香港民主化運動への干渉を続けている。
本紙既報の通り、幸福の科学は9月に周氏の守護霊霊言と称して、周氏が香港への自衛隊派兵を望んでいるかのような内容の『幸福実現NEWS』(幸福実現党)を発行。ネット配信された『幸福実現NEWS』について周氏本人がTwitter上で、事実と違うとして削除を求めたが幸福の科学側は削除を拒否した。さらに後日、幸福の科学は霊言書籍の発刊も強行し、東京・新宿で「香港革命は神の革命」などと叫ぶデモ行進を行った。
これに対して、やや日刊カルト新聞社は9月16日に新宿で行われた幸福の科学(幸福実現党)のデモに対して抗議のカウンター活動を呼びかけ、デモ隊に向かって「霊言はインチキだ」「香港は幸福の科学のオモチャじゃない」などと声をあげた。
その後、幸福の科学は黄氏の霊言も収録。やや日刊カルト新聞社は再び幸福の科学に対する抗議活動を呼びかけ、9月22日に教団施設である東京正心館(高輪)前の路上で抗議のビラ配り等が行われた。これに対して幸福の科学の職員30人以上が施設前の歩道路上を占拠。抗議活動の参加者たちを大声で罵り、女性参加者に暴力を振るった職員もいた。
幸福の科学はその後も大阪、広島、名古屋でデモを繰り返し、10月4日には黄氏の霊言を書籍として発刊。依然として、香港民主化運動への干渉を続けている。
Twitterから削除された画像 |
幸福の科学の“言論妨害”が過激化 YouTube動画削除、藤倉総裁Twitterも凍結
Twitter社が藤倉総裁のアカウントをロック=1年ぶり11度目
一連の経過を踏まえてやや日刊カルト新聞社は、10月6日に東京正心館前で第2回の抗議活動を行うと宣言。香港を応援する人々に参加を呼びかけている。同社の呼びかけによる抗議活動は、9月16日の幸福の科学によるデモへのカウンター活動を含めると3度目。同社の藤倉総裁は今回の抗議活動について、こう語る。
「幸福の科学によるデマは、香港民主化運動関係者の命をも危険に晒すものだ。海外の市民運動を足がかりに日本で大川隆法を頂点とする革命を起こそうというのが幸福の科学の目論見で、そのために幸福の科学は香港の混乱や中国と日米英との戦争まで望んでいる。香港民主化運動をカルト宗教の道具にさせてはならない。ネット上での幸福の科学批判がままならないなら、路上でやるまでだ」
前回の抗議活動以降、香港では警官がデモ隊の高校生に対して実弾を発砲し、高校生が重体に。また警官が発射したゴム弾でジャーナリストが失明する事件も起きている。
「香港はいま緊迫した状況にある。日本では“イタコ芸人”などと呼ばれお笑い文化のひとつに過ぎない幸福の科学だが、彼らがちょっかいを出すことで香港で何が起こるかわからない。これはもはやカルト問題ではない。香港民主化を応援するために、幸福の科学に対して抗議の声をあげていきたい」(藤倉総裁)
第2回抗議活動は明日6日、午前10時半から幸福の科学・東京正心館(港区高輪 2-1-17、都営浅草線泉岳寺駅から徒歩4分)前の歩道で行う。参加希望者は現地集合。雨天決行。幸福の科学側から撮影されることが予想されるため、顔を隠すマスク等推奨(香港にあやかって黒いマスクがいいかも)。
また周辺が住宅街であることから、やや日刊カルト新聞社では「極力大きな声は出さないように」と注意を呼びかける。また同社のこれまでの抗議活動と同様に、憎悪表現や差別表現は禁止。
プラカードの一例(ご自由にお使いください):
◇関連記事:
周庭(アグネス・チョウ)氏が香港への自衛隊出動を要望? 幸福の科学がデマを誘発
幸福の科学が周庭(アグネス・チョウ)氏の霊言本出版を強行、16日に新宿でデモも
幸福の科学によるアグネス・チョウ氏の“霊言”はなぜヤバいのか
6 コメント:
こういう抗議活動はどんどんやって行かれたほうが良いと思います。
大川隆法のいつもの便乗商法と言うのだろうか。
海外の人からすると、幸福実現党は一つの政党としてみられ、
大川隆法の霊言が外交問題や、もっと大きな問題に発展しそうで冷や冷や物です。
大川隆法は霊が言った事として責任を取らないようなので
霊が言った事だから私の言葉ではない。私は知らないという
このような人は著作物を販売してはいけないと思います。
ソシオパスそのものだな。
立花高志N国党党首
幸福の科学信者カミングアウトをされた事が悔やまれる
藤倉総裁は耄碌してしまったのかね!
参議院選挙記事におけるレイシストの誤報
取材協力者もいい加減過ぎる
ちだいや管野はライターとして失格
大川隆法さんは高笑いだよ
「デモ隊」ってこいつらのことですか?
https://www.youtube.com/watch?v=AKyxQXy41wk
これだけ厳重に覆面して、凶器持って警官に襲いかかっておきながら、反撃された途端一方的な被害者ヅラをして威丈高に警察を攻め立てるなんて、あまりにも図々しいんじゃありませんか? YouTubeだからすごい大量のコメントが世界中からついてますが、どれもこれも犯人非難、警察擁護、そして、これほど凶暴な悪党を"protester"と呼んで肩入れをやめないマスゴミども糾弾がてんこ盛り。
https://twitter.com/YSD0118/status/1180132307627233280
これは、取材に当たっている日本人ルポライターさんのtwitter。
私には、大川隆法のほうがはるかに良識人だとしか思えません。ここまで大規模な破壊活動をしておきながら、警察のほうを一方的に悪者にして威張り返った、という話を聞かないから。
ここのほうが、話の流れがわかりやすいでしょう。
https://twitter.com/YSD0118/status/1180129635494793216
テロ活動を絶対に非難しない、それどころか居直って正当化するような正真正銘のテロリストに肩入れするような行為は、テロリズムの称揚でしかなく、文明社会への敵対です。逆に、そんな奴らの足を引っ張ってくれる勢力なら、むしろそっちを応援したくなる。
香港デモの記事を貼り付けて解説し
大川隆法の方が遥かに良識人だと言っている人がいらっしゃいますが。
彼らは共通しているのは、反社会性パーソナリティ障害を持っている人々。
この障害を持つ人たちは、窃盗や非合法な職業、飲酒運転、速度超過など、
逮捕されるかもしれない行動を繰り返すことがあります。
いらだたしく攻撃的な面があり、殴り合いのケンカに参加したり、
家族に身体的暴力に及んだりするケースもあります。
子どもがいる場合は、虐待やネグレクトや、育児放棄につながる可能性もあります。
自分の利益や快楽(金銭、性交渉、または権力を手に入れること)のために、
人を欺いたり操作したりするほか、
将来の計画を立てられないために衝動的な行動に出る傾向が見受けられます。
まあっ、沢山いるという事です。
この障害を持つに人にいろいろ言っても無駄、
治療法がありません。
お笑い芸人ではすまないはなし
これに違和感を持たない信者も正常とは思えない
ま、宗教の信者はこういった傾向はあるのだが、幸福は末期。
あとはオウムのようになるしか、、、
コメントを投稿