母数内で、副反応であるとされる症状を訴える症例の数は、心因性の症状を訴えると予測される数と変わらん(接種で増えない)のですが、それは傍証にならないと? ちなみに、心因性の証明は原理的に不可能なので、「身体性である」という証明の方が求められます。
-
-
代替療法を勧めているのではありません。「代替療法で治った患者さんの経験を否定しない」のです。これはとても大切なことです。
-
それは論点がズレてますよ。代替療法で治った患者さんの経験を否定しないのは、ぶっちゃけ患者当事者にとってはどうでもいいことですし。問題は、HPVワクチンの「副反応」に限って、代替療法を容認することの問題を理解されていますか、ということです。
-
しかも今回のケースははっきりと、代替療法をなぜ医師が軽々しく勧めてならないのか、ということを説明するのに実に適切なケースになってしまいましたからねー。
End of conversation
New conversation -
-
-
あ・あ・あ。そこは舐めないほうがいいです。わたしの仕事を十分にご存じというわけではなさそうなので。雑という言葉がお気に召さないのであれば、では「心因性」とはどのような証明をもって実際的に「ある」ということが言えるのか?ということをお聞きしたいと思います。
- 1 more reply
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.