イクストル
【いくすとる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
お名前(省略可)  
削除キー(必須)  

30ソニックバットを倒した数はシップ発着場から出た時点でリセットされる。なのでリージョン移動を使うと保持したまま外に出られる。また出現場所に敵シンボルがいなかったら出現の合図であり、その時点では引き返すことも可能なので、数え間違えても良いようによくマップを確認しておこう。
29原作では系統不詳モンスターとなっている。
28インサガ:イベントクエスト【タイムを救え!零姫とゆかいな仲間たち!】でソニックバットをお供に連れて登場予定。
27北米版では【AbyssBat】で「奈落の蝙蝠」。>3で挙げられてる「Ixtl」は、緋色で4本腕4本足の宇宙人のような姿をしており、身体の原子配列を変える能力で宇宙船の金属壁をもすり抜けて侵入できる。その能力は自身だけではなく生け捕りにした生き物にも使うことができ、卵を地球人の体内に産み付けて繁殖する為に連れ去ってしまうという。エイリアンの元ネタとも言われる。 (ミスターディー)
26吸収可能なモンスター能力候補は、吸収優先度の低い順(吸収確率が高い順)に[グライダースパイク/竜巻/磁気嵐/毒霧]。毒霧や磁気嵐は吸収出来るモンスターが少ないので、上手く吸収出来ればしめたもの。 (ミスターディー)
25サガフロ1:使用技·術…グライダースパイク、デスタッチ、ライトボール、ライフスティール、炎のくちづけ、磁気嵐、毒霧、竜巻
24見えない武器にボーイーナイフを装備し、総重量は2(【内訳】ボーイーナイフ:1、星屑のマント:1、魔道着:0、ラヴォスリング:0)。 (ミスターディー)
23閃きLv35、成長Lv77。
22具体的なアイテムテーブルは、[たまごの帽子/最高傷薬/ウインドシェル/ブリューナク]となっている。 (ミスターディー)
21WP200、JP116。 種族…妖魔、性別…男。
19属性防御力は、斬20、打20、突30、熱40、冷気40、雷撃65、エネルギー30、状30。属性防御力のある防具では 星屑のマントと魔道着を装備している為、雷撃属性の防御力が高い。また、星屑のマントにはWIL・PSY・CHAをそれぞれ+5、魔道着にはWIL+5のボーナスが付いている為、実際のステータスの値は これらを足したものとなる。後、ボス特有の耐性(スタン・暗闇・毒・マヒ・石化・睡眠・精神・気絶・LPブレイク)がある為、ラヴォスリングを装備しているものと思われる。 (ミスターディー)
17銃使い無しで進めたデータなのにこいつと戦ったらブリューナク落とした。ちょっと待てや!!
16「モンスターによる能力吸収できるが妖魔による憑依は出来ない」辺りを考えると、やはり下級妖魔か。 (wani!)
15尚、ソニックバットに13回遭遇する前にリージョンシップに乗ると、倒した分のカウントはおじゃんになる。『いい加減倒し飽きたから他のリージョンに行って、次回来た時もう数回ソニックバット倒して逢おうっと。』などと考えずに、最後まで倒しつづけるべし。 (ミスターディー)
14基本HP12657、STR81、QUI68、INT90、WIL62、PSY70、VIT89、CHA81。人間や妖魔だと、DEFの関係でモンスターほど軽減するのは少し難しいかもしれない。ちなみに「たまごの帽子」「ブリューナク」のほかに【ウインドシェル】【強力傷薬】を落とす事もある。 (wani!)
13↓黒竜はVITもDEFも高いですからねー。人間や妖魔でも育てればそれくらいしか喰らわなくなるかな?
12難易度は種族次第でかなり変わる。メカだと磁気嵐でかなり死ねる。モンスター中心パーティだと楽。単体攻撃にはファストトリックのマジカルヒール、全体攻撃には生命の雨で対抗。特に黒竜(サンダーバリア付き)を用意しておこう。黒竜が磁気嵐を食らったところ、たった14ダメージでした…。 (wani!)
11楽に勝てた試しがない超強力モンスター。たとえるならブルーでサイキックプリズン無しで時の君に挑むくらいの難易度。磁気嵐のダメージにど肝をぬかされる。苦労して倒してブリューナクを落とさなかった時はさらにど肝をぬかされる。
10妖魔だと磁気嵐の威力が減るらしい。
9磁気嵐の威力は凄まじい・・・HPもかなりあるのでボス並の強さ。とはいえモーションで使ってくる技を見切れば割と苦戦はしない。具体的には翼を広げた時はグライダースパイクか竜巻、それ以外の時はライフスティール+炎のくちづけ+デスタッチか>5の攻撃のいずれかを1つ行使する。
8ブリューナクくださいよー。
7ソニックバットと一度も戦ってないのにコイツが出てきた事がある。
6何度がんばっても落とすアイテムがたまごの帽子。なんで?
5『ライフスティール』、『ライトボール』、『炎のくちづけ』、『デスタッチ』、『グライダースパイク』、『竜巻』、『磁気嵐』を使う。中でも『磁気嵐』はHPが低いと一撃で全滅する。
4メカ主体のパーティで磁気嵐を使われ、一撃で全滅の危機に・・・
3元ネタはおそらく「宇宙船ビーグル号」の宇宙生物《赤い悪魔》イクストル。
2シンロウの古代のシップにいるソニックバットを13回以上倒して、がらくたが手に入る部屋に行くと現われます。ブリューナクを落とすことがある。 (ツレちゃん) (ツレちゃん)
1サガフロ1に登場する強力なモンスター。 (あきこ)

コメント番号 削除キー