玉井克哉(Katsuya TAMAI)

@tamai1961

東京大学教授・信州大学教授(知的財産法、行政法、情報法)。平成25年弁護士登録。東京国際知財仲裁センター(IACT)理事長。平成30年6月までJASRAC外部理事。大阪人。ワンコ党。つぶやきは下調べ抜きのうろ覚え。意見はすべて個人的見解。「いいね」は単なるメモ。RTは単なるご参考。対話の無理そうな方は、御遠慮します。

Tokyo-München-Washington D.C.
Joined January 2010

Tweets

You blocked @tamai1961

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @tamai1961

  1. Oct 3

    バズってるツイートに付いてるクソリプの送り主を地道にブロックし続けてきた結果Twitterに確変が起こった

    Undo
  2. 9 hours ago

    元夫も使ってて、本当に心底嫌だった。 他人でも嫌だけど身内でここまで価値観合わないと辛いものがあった。 今思うと、合わない所が大事なところばかりだったので、離婚は正解だったと思う。

    Undo
  3. 当時「友人が漫画村使ってて、口には出さないけど軽蔑した」という話も聞いたので、「タダで得した」と思ってても知らない間にかけがえないものを損していた方も多いのではと思います。

    Undo
  4. 13 hours ago

    福島は公園で遊べないと「あさイチ」で風評被害発言か 批判の声寄せられる なんでこんな放射能デマ信者なんかゲストに呼んじゃったのかしらね(・ω・)しかもプレミアムトークで。なにがプレミアムやねん

    Undo
  5. このキツい努力こそが、憲法12条にある「不断の努力」です。 憲法12条「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。」 >「表現の自由を侵害して来た人」の表現の自由を守る。これは一般人の精神力ではキツイ。

    Undo
  6. コレを批判するなら、トップから幹部まで逮捕者続出の、連帯ユニオン関西生コン支部と、政治献金を受けたり新年会に出席していた現役の政治家も、問題じゃないか。 そっちは大手マスコミはほとんど報じず黙殺。 そっちの闇のほうが大きいのでは?

    Show this thread
    Undo
  7. なんか空気を察したウチの親父が絶対大丈夫って何回も言うて、先輩はガタガタ震えてるし、その頃はクソガキだったからよく分からなかったが、中学に行って同じ委員会とかでやってたときに先輩があのときの状況を教えてくれて。やはり解同的な事を恐れ、先輩は親父さんに結構言われたらしい…。

    Show this thread
    Undo
  8. 8 hours ago

    今日も銅鑼湾から平和的なデモが始まった。 こちらはあれこれ裏の取れない情報の取材に走る。 ちなみに昨日の夜に窓を割られた中国系フランチャイズ店。 窓は割るが略奪はしないこの微妙なバランス。現場では理解できるが、空気の届かないTVやネットで見ると印象操作の餌食だ。 良くない。

    Show this thread
    Undo
  9. 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。 あらかじめ一色に染めた眼鏡で歴史を観察したら、何も学ぶことはできないよ。 隣国との宣伝戦に使えるかもしれないけどね。だが、そんなやり方は、本邦にはふさわしくない。

    Undo
  10. ちょうど100年前は、パリ講和会議。前年に停戦した第一次大戦の戦後処理を列強が協議した。アジアから参加した日本は国際連盟規約に人種平等を盛り込むよう提案し、敗れた。その歴史を、なぜ恥じるのか。 大日本帝国のやることなすこと全部が誤りで非難に値するって、なんてラフな歴史観なんだろう。

    Undo
  11. Wiki: 「第一次世界大戦後のパリ講和会議⋯において、大日本帝国が主張した、「国際連盟規約」中に人種差別の撤廃を明記するべきという提案⋯。⋯アメリカ合衆国大統領だったウッドロウ・ウィルソンは反対で⋯否決した。国際会議において人種差別撤廃を明確に主張した国は日本が世界で最初である」。

    Undo
  12. 4 hours ago

    「あんたたちはギャングだ!マスクをとって顔を見せろ!」ひとりで警察に声をあげた勇敢な香港女性。警察隊に囲まれる。 “You are a gang! Take a mask and show your face!” A brave Hong Kong woman who spoke to the police alone. Surrounded by police.

    Show this thread
    Undo
  13. 6 hours ago

    何度でも書いてやるけど、初対面の人に自分がかつて理研にいたことがあると知られた瞬間に「ナントカ細胞の〇〇〇さんと一緒に働いていたことがあるんですね!」と聞かれるという罰ゲームを何十回もやらされてるので、恨みは深い

    Show this thread
    Undo
  14. 6 hours ago

    「お前の将来は俺の電話一本」という名ゼリフで有名なブラックラボの主で、その人望のなさからノーベル賞受賞後にもかかわらず名大学長選に敗れ、その雪辱を理研の理事長として果たそうとしてナントカ細胞という詐欺に引っかかった挙句死人まで出す騒ぎに発展させた御仁が何を言ってるのやら

    Show this thread
    Undo
  15. 16 hours ago

    63万頭を数人の家畜防疫員(都道府県獣医)だけで、ワクチン接種と、抗体検査の両方やれ、間に抗体陽性なら、そこも検査? 正気ですか?算数出来ますよね?微分積分なんかでもおちゃのこさいさいの皆さんが?現場だけが悪いと、自分達は悪くないと本気で信じているのかな?同じ方向見てないのはどっち?

    Undo
  16. 11 hours ago

    自分が観測する限りでは、「反政権運動が支持されないのは、旧来の左右の思想対立が機能しなくなったから」という佐々木氏のツイートがきっかけだったかな…それからずっと町山は粘着してる。 小田嶋隆も一度論破されたのを契機に佐々木氏に粘着してて、イマジンで両者が彼に噛み付いたのはその流れ

    Undo
  17. 14 hours ago

    バズって来たので宣伝します 「ワクチンは適応があれば積極的に受けましょう」 「風邪に抗生剤は必要ありません」 「医師の言う癌の標準治療というのは最善の治療です」 バズるとこれを書く様にしています

    Show this thread
    Undo
  18. Oct 3
    Replying to

    まさかあの人じゃないだろうなと思っていたらあの人でした。ああいう人のことをまともな医者に言わせると「昔、医師免許を取っただけの人」だそうです。

    Undo
  19. 10 hours ago

    よく見たら死因が分かる前の半年前の報道じゃないですか。保坂さんは何で数日前にこんな記事を紹介しているんですか?もう既に間違ったことが判明した記事を何で今さら・・・

    Show this thread
    Undo
  20. 11 hours ago
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.