攻略じゃあないけど。 セルケト特異型:尻尾を避けられないのは慣れていないだけ。問題は 尻尾を避ける→追撃の針弾にやられる 或いは 尻尾と同伴で来る丸弾が避けられない→針弾への反応も遅れる でキツい時。 逸る気持ちは分かるけど、「我慢して回避に徹しましょう」。
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キュクロプス:「完全パターン」です。攻撃の順番は毎回同じだし、ちゃんと「キュイイイイン」と言うチャージ音を先に出してくれます。 一部の攻撃ではおまけにガイドまで見せてくれると至れり尽くせり。 しかも1セット終わるとその都度しばらく棒立ちに。 と言うわけで「覚えろ」。
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ファルコン系:「こちらを向いているかいないか」で弾の軌道が変わります。最終的にこちらに来るのは変わらないけど、 向いてない:まっすぐ来ます。 向いている:曲がって来ます。 「我慢して回避に徹しましょう」。 形態変化後の突撃も同じ。 タイミングを見て横ステップで簡単に軸をずらせます。
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ケルベロス:……説明が要るほど強い個体は最近出て来ていないなぁ。 オベリスク:コア展開までは足を止めちゃダメ。特に特異型。 コア展開後はカウンターの火柱に注意。火柱を見てから潜り込んだ方が安全かも。 ヒュドラ:全ての攻撃が直線や曲線で自機に飛んでくる。一方向に動き続けましょう。
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ケプリ:説明の必要を感じる個体と遭遇していないので割愛。背面もリムルほど固くないし。 ネペンテス:説明の必要を感じないくらいには現状弱いので割愛。 ウェルウィッチア:本体が強いと言うか「攻撃チャンスが極端に限られる」からキツいだけと言うか…… 単体の強さだけで言えば雑魚。
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キャリアタートル改:まだ適当にやってれば死ぬレベルでしか出て来ない。現状では説明の必要無し。 ぶっちゃけ 「我慢して回避に徹しましょう」って言うのが現環境でキツいボスのさばき方です。 攻撃したい気持ちは分かるけど、「我慢して回避に徹しましょう」。 それだけでかなり楽になります。
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で、一体だけ別個にしたのは、こいつだけ画面の見方が根本的に違うからです。 ・VWヘヴィ:開幕がすべて。慣れないうちは相手が動き出すまで「ブーストを使う行動をしない」こと。 ちょうどブーストが切れるタイミングに近いところで(高難度ではほぼ即死級の威力になる)連撃をぶち込んできます。
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バンブラ? ……説明、要る? リングに当たると押し出されるから多段ヒットに注意するくらいしか今のバンブラにはゲーム性無いぜ?
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