玉井克哉(Katsuya TAMAI)

@tamai1961

東京大学教授・信州大学教授(知的財産法、行政法、情報法)。平成25年弁護士登録。東京国際知財仲裁センター(IACT)理事長。平成30年6月までJASRAC外部理事。大阪人。ワンコ党。つぶやきは下調べ抜きのうろ覚え。意見はすべて個人的見解。「いいね」は単なるメモ。RTは単なるご参考。対話の無理そうな方は、御遠慮します。

Tokyo-München-Washington D.C.
Joined January 2010

Tweets

You blocked @tamai1961

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @tamai1961

  1. Oct 3

    今日の集会で発言した内容です。 僕は立ち入り禁止でもう学内には入れなくなりました。 京大生の皆さんは是非読んでみてください。

    Undo
  2. Oct 3

    あなた方が普段やってることですよ

    Undo
  3. 3 hours ago

    僕は安倍さん好きでもなんでもないけど、この船後さんを個人としてとり上げる所信表明冒頭部分は、ALS患者と言うアイコンとして同氏を使ったれいわから彼を分離し、ひとりの個人かつ国会議員としての彼の尊厳を取り戻したのではないか。 安倍首相の所信表明演説の全文:

    Undo
  4. 4 hours ago

    まあ、いま反ネオリベな人たちが昔を懐かしんで田中派(野中や宗男だ)や宏池会(古賀だ)の政治はよかったと言いますけんど、かように官民グルになって公金で地域有力者に豪邸を立てさせたのが古い自民党政治で、その反発がいわゆるニュースステーション等の土建叩きにつながっていったわけですねえ。

    Show this thread
    Undo
  5. 14 hours ago

    国交省のお役人はんぱねーです。仙人みたいですよ。 ある学校の校庭をヘリポートに使ってたのですが 「明日もここ使いますか?いや、端的に言うと別な所を見積もって下さい」 「?、なんかに使うんですか?」 「いや、明日の朝にはたぶん無いです、ここ」 「へ!?」

    Show this thread
    Undo
  6. クズだね。 佐々木さんのことじゃないよ、念のため。

    Undo
  7. 5 hours ago

    真面目な話、こういうクズが「反差別」の名分のもと報道の自由を圧殺してきたから、現に高浜天皇と呼ばれるようなインフォーマルな権力者の跳梁を許してきたんだろう。本当にこいつは表現の自由の敵であり、報道の自由の敵。

    Undo
  8. 凄い教授たちは東大先端研にいるので、小問題。(無問題とはいわない。)

    Undo
  9. 6 hours ago

    いち早く経済的豊かさを手に入れた先進国の少女が環境活動家を名乗り地球温暖化問題でCO2排出削減を訴え、石炭火力発電をやめて飛行機や自動車に乗らず、森林を伐採するから肉を食べるなと訴えている。先頭に立つスウェーデンの16歳の少女の頭の中には経済発展によって救われた数十億の人類の姿はない

    Undo
  10. 8 hours ago

    もう、何度も何度も何度も言ってきたことなのですが、福島の子どもたちは外で遊べないということはありません。どうか、福島に住むものの努力を踏みにじるようなことをなさらないでいただきたいと思います。

    Undo
  11. Undo
  12. Undo
  13. 筋の通らぬ金品を絶対に渡さない組織。たとえば大学、JASRAC、それに国税庁。こういうところに友人をたずねるときは、安心だね。

    Undo
  14. 16 hours ago

    2.勘違いされたことに立腹した某教授が「私は〇〇であるぞ!」と名乗ったところ、その総務部員がその高名を知らず奥へ駈け込んで、より高額の金一封をもって受付けに戻ってきた、という笑い話(笑えない)があったという。(続く)

    Undo
  15. 16 hours ago

    統計問題でも玉木雄一郎代表質問の際に「我々の政権時にも続いてたことにお詫び申し上げたい」と言うコメントから改善の為に問題提起していたけれども、少なくとも自らが政府に入っていた人達はそういう姿勢を徹底すべきでしょ。

    Show this thread
    Undo
  16. Oct 2

    JILIS個人情報保護法研究TFから公正取引委員会「『デジタル・プラットフォーマーと個⼈情報等を提供する消費者との取引における優越的地位の濫⽤に関する独占禁⽌法上の考え方(案)』に対する意見募集」に対し、意見を提出し、先ほど公表しました。特に意見2は重要であり…

    Show this thread
    Undo
  17. 先生がそのように仰せだったのなら、正しいのであろう。

    Undo
  18. あの偉人、福沢諭吉が体調を崩して禁酒している時に「ビールは酒ではない、酒ではない!」と言い張ってビールだけは飲み続けていたそうですから、ビールは酒じゃないんだと思います。だって福沢諭吉が

    Show this thread
    Undo
  19. Oct 3

    (関電の一件を共産党が追及するのにはしがらみもないしネタも豊富に持ってるだろうけど、国民・立憲をぶっ潰す覚悟が必要なんじゃないですかね。共闘した所で政権獲れる訳でもないし野党の票を喰うのが手っ取り早いから、それが最適戦略だとは思うけど…。)

    Undo
  20. Oct 3
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.