宇佐美典也

@usaminoriya

37歳、世間から見ればやや右寄りの浪人。 座右の銘は「一日一つだけ強くなる」(by 梅原大吾)社会の脇役として生き抜くことを目指してます。適当に書いてるのでtweetは誤字脱字多め。 間違い見つけたら適宜削除します。あと多分年末に一斉削除します。 御用の方はinfo@unyconsulting.com まで。

Joined June 2010

Tweets

You blocked @usaminoriya

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @usaminoriya

  1. 1 hour ago

    すみません、調子のりましたm(_ _)m

    Undo
  2. 3 hours ago

    関電役員は容疑者であり被害者でもあり、それぞれ調査が必要ってことだと思うんだがなー。

    Undo
  3. Retweeted
    5 hours ago

    ツイッターランドに漂う関電問題の「よく知らないで適当なこと言ったら負け」感。

    Undo
  4. 4 hours ago
    This Tweet is unavailable.
    Undo
  5. Retweeted
    23 hours ago

    日本電気とかいう電気屋がNISTの顔認証ベンチマークでジャイアントキリングしたという話。私も主力メンバーとして携わった案件です。YituやIdemia等の顔認証ベンダー、MicrosoftやSensetime、SIAT CASIA等のAI研究機関も参加する中、ダントツで1位を取りました!

    Show this thread
    Undo
  6. Retweeted
    23 hours ago

    同和問題を国民の大多数に、一から理解してもらうには、ゴールデン枠で、何日くらい特番組めばいいもんだろうねぇ。そうそう簡単では無いよ。とくに、首都圏でのほほんと暮らしている人たちには、理解しがたい歴史と実態だと思う。

    Undo
  7. Retweeted

    緊急法を利用し、覆面禁止法を成立させたことは、香港の終わりの始まりだと思います。 香港政府は今日マスクを禁止できれば、明日は夜間外出を禁止でき、明後日はインターネットも禁止できます。とにかく、政府の権力は無限大となり、市民の権利と自由が全部奪われます。

    Undo
  8. Retweeted
    5 hours ago

    同和問題を持ち出して関西電力を免罪したい訳ではなく、むしろこんな大問題を個人に押し付けて(退職者や心身に支障を来す人が出てもなお)組織としての対応を取らなかったという一事をもって関西電力は断罪されるべき。いくらもらったとか何もらったとかどうでもよい。

    Undo
  9. 5 hours ago

    スト2をゲーム理論で研究する狂人出てこないかな〜

    Undo
  10. Retweeted

    きょうのニュース/ ①人身事故を覆うブルーシートにスマホを差し込み"撮影" 問われるモラル ②両親による虐待を子ども目線で追体験 元加害者・元被害者に聞く 結愛ちゃん裁判

    Undo
  11. 6 hours ago

    当たり前のことだが90歳の元役人が関西電力の上に君臨するような異常事態の背景は徹底的に洗ったほうがいい。

    Undo
  12. 9 hours ago

    オレの官僚時代の担当プロジェクトの成果。東芝と一緒に毎晩頭悩ませた日々が懐かしい。

    Undo
  13. 9 hours ago

    見ててしんどいが現実にこういうことが東京でもたくさん起きてるんだよな。。。。

    Undo
  14. Retweeted
    Oct 2

    中卒の職人の家で育った私は、大学に行くまで大学教授というのは知的で上品で贅沢な暮らしをしていると思い込んでいた。なってみると、贅沢をするカネはないし、教授会では感情的な喧嘩ばかりで上品からは程遠い。知的ではあるのかもしれないが、これは私の想像していた大学教授ではない。

    Undo
  15. Retweeted
    11 hours ago

    もし野党が政権を取って、消費税を廃止したとしても、アイドルのチェキ代が安くなることは金輪際ない。

    Undo
  16. Retweeted

    「卒業してから方程式とか微分積分使ったことない」は定番だけど、組体操こそしたことないよね。方程式とか微分積分は自分が使わなくてもこの文明社会に不可欠だし。もしかして私の知らないところで日夜、組体操で社会を支えてる人たちがいるのだろうか…

    Undo
  17. Retweeted
    11 hours ago

    黒ギャルしかいないブラック企業に勤めたい

    Undo
  18. 11 hours ago

    俺が適当に遊んでたスト2をここまで考えてた人がいたんだと感動している →オゴウ・兄ケンの弾撃ち理論回メモ ※再編集有り

    Undo
  19. 12 hours ago

    「地元は今さら驚かない」関電“原発マネー”還流疑惑に若新雄純氏「日本社会のひとつの現実」

    Undo
  20. 12 hours ago

    同盟国を天秤にかけちゃいけないだろ → 玉川徹氏「日本は中国と米国を天秤にかける外交ができるはず」 中国からの訪日客増加に

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.