右上のボタンから、この記事にコメントできます!

新橋の二郎インスパイア系ラーメン5選!閉店した新橋店の店長のお店も!

最終更新日:2019/09/19

「サラリーマンの街」として有名な新橋には、おいしいラーメン店がたくさんあります。ここでは二郎系ラーメン店をピックアップして紹介します。どれもボリュームたっぷりなのにコスパが良いので、お腹が減ってる時には特におすすめです。

目次

  1. 安くておいしい二郎系ラーメンを新橋で楽しもう!
  2. 1. 【麵屋 味方】閉店した【ラーメン二郎 新橋店】の元店長のラーメン屋
  3. 1. ラーメン/750円
  4. 2. 汁なしラーメン/800円
  5. 2. 【らーめん バリ男 新橋本店】アブラとカラメがガッツリおいしい二郎系ラーメン
  6. 1. 味玉ラーメン/850円
  7. 3. 【らうめん さぶ郎】さっぱりとしたライト層にもおすすめな二郎系ラーメン
  8. 1. 正油ラーメン/750円
  9. 4. 【野郎ラーメン 新橋駅前店】ガッツリ本格派な二郎系ラーメン店
  10. 1. 豚骨野郎/780円
  11. 5. 【タンメンしゃきしゃき 新橋店】ヤサイがおいしいガッツリ系タンメン
  12. 1. タンメン/700円
  13. 新橋で二郎系ラーメンを楽しもう!

安くておいしい二郎系ラーメンを新橋で楽しもう!

「サラリーマンの聖地」なんて言われることもある新橋は、ラーメン激戦区でもあります。なかでも二郎系ラーメン店はコスパ抜群なのでおすすめです。麺も多くて、ヤサイもたっぷり、さらにはにんにくが効いたラーメンが勢ぞろいしています。ガッツリ食べてお腹いっぱいになりましょう。

1. 【麵屋 味方】閉店した【ラーメン二郎 新橋店】の元店長のラーメン屋

麵屋 味方は新橋駅から徒歩5分のところにあります。ラーメン二郎 新橋店の元店長が新たに開店したお店です。料金が安いこともあり、すぐに行列ができる人気店です。麺と野菜の量を調整することができるうえに、二郎系ラーメン店には見えないおしゃれな外観や内観をしているので女性にもおすすめです。

1. ラーメン/750円

麵屋 味方では、分厚いトロトロの豚肉が人気を集めています。酸味の効いたスープを吸った太い麺も食べ応えがあります。無料トッピングは「野菜」「ニンニク」「アブラ」「カラメ」という二郎系ラーメンとしては標準的なものですが、汁なしラーメンではさらに「フライドオニオン」「マヨネーズ」「ゆずコショウ」「ごま油」を追加できます。

2. 汁なしラーメン/800円

丼ぶりが大きいので簡単に食べられそうに見えますが、実は食べごたえは十分です。安いのに、ガッツリ食べてお腹いっぱいになることができます。また有料のトッピングには「ぶた(100円)」、「玉子(50円)」、「しょうが(50円)」「ねぎ(50円)」、「チーズ(100円)」、「かつおぶし(50円)」などがあります。

Elvis Presleyさん

評価:3.5

スープは甘めでそして濃い!今まで食べた二郎系では一番濃い(しょっぱい)かな。豚はデカイのが2枚。トロトロでこれまた濃い味付け。増さなくても十分な大きさの豚だな。

この口コミは26人が参考にしています。

麺屋 味方 - 汐留/ラーメン [食べログ]

2. 【らーめん バリ男 新橋本店】アブラとカラメがガッツリおいしい二郎系ラーメン

らーめんバリ男 新橋本店は新橋駅から徒歩8分、虎ノ門駅からは徒歩6分のところにあります。「気持ちのこもったラーメンを作りたい」というコンセプトを掲げているインスパイア系のラーメン店です。アブラの効いたスープに多めの野菜と太くて歯ごたえのある麺が絡んでおいしいと評判の人気店です。

1. 味玉ラーメン/850円

トッピングは「豚増し(300円)」「味玉(100円)」「味濃いめ(0円)」「ヤサイ(0円)」「にんにく(0円)」「アブラ(0円)」です。特ににんにくは卓上におかれていますので好きなだけ入れることができます。

二日酔い飯さん

評価:3.7

チャーシューはとってもでかいし、スープは並々入っています。もやしはうず高く積まれ、一口スープを飲んでみるとまさに二郎。にんにくを投入。脳天にガツンと来る。うまい。気づいたら完食。ごちそうさまでした。

この口コミは304人が参考にしています。

らーめん バリ男 - 内幸町/ラーメン [食べログ]

3. 【らうめん さぶ郎】さっぱりとしたライト層にもおすすめな二郎系ラーメン

らうめん さぶ郎は新橋駅から徒歩10分、汐留駅から徒歩6分のところにあります。二郎インスパイア系には見えないおしゃれな外観です。お店の特徴は富士山を自負するヤサイの量と豊富な無料トッピング(「麺の固さ」「アブラ」「ヤサイ」「刻み玉ねぎ」「刻み生姜」「にんにく」)です。安いのにお腹いっぱいになりそうですね。

1. 正油ラーメン/750円

麺は二郎系ラーメンの中では細めですが、スープは二郎系ラーメンが好きな方にとってはややさっぱりとした味わいです。また、有料のトッピングはと「味付け煮卵(100円)」、「パクチー(100円)」、「メンマ(100円)」、「バター(100円)」、「さらしねぎ(100円)」、「辛口ネギチャーシュー(100円)」「コーン(100円)」です。特にパクチーはめずらしく人気もあります。

ミニミニ大作戦さん

評価:3.0

盛りは中々盛大なのだが味わいはひたすらライト。誰でもお気軽に二郎系って落とし所は、かなり間口が広いだろう。ライト系デカ盛り感覚が個性となっている。

この口コミは36人が参考にしています。

らうめん さぶ郎 - 汐留/ラーメン [食べログ]

4. 【野郎ラーメン 新橋駅前店】ガッツリ本格派な二郎系ラーメン店

新橋駅前すぐのSL広場前に野郎ラーメン 新橋駅前店はあります。二郎系ラーメンのインスパイアの中でも店舗数が多く、ガッツリ系の味わいを楽しむことができます。24時間営業も人気の秘密かもしれません。手間暇をかけた濃厚な豚骨スープと厚切り豚バラチャーシューは特に注目です。にんにくは卓上にありますが、ヤサイの追加は有料です。

1. 豚骨野郎/780円

がっつりしてるのに飲みやすいスープ、炒めてもらうことも出来るヤサイ、出汁を吸っておいしい麺などなどが旨味を感じさせる一杯をいただけます。

有料トッピングには漬けたまご(100円)、焼野菜増し(50円)などがあります。

oda-さん

評価:3.4

見た目は完全に「二郎系」のラーメンですが、食べると「二郎」とは全く違う事が分かります。ヤサイは茹でたものと炒めたものを選ぶことができます。チャーシューもブロックではなく、厚めにスライスされている状態で脂身をキツくなく楽しむ事が出来ました。そして、太くて歯応えしっかりの太麺。完食すれば、やっぱりお腹いっぱい。ご馳走様でした。

この口コミは33人が参考にしています。

野郎ラーメン 新橋駅前店 - 新橋/ラーメン [食べログ]

5. 【タンメンしゃきしゃき 新橋店】ヤサイがおいしいガッツリ系タンメン

タンメンしゃきしゃき 新橋店は新橋駅烏森口から徒歩5分のところにあります。タンメンではありますが肉と野菜を増しにできるので二郎系ラーメンのようにがっつり楽しめます。しかもヤサイ増しは無料です。

1. タンメン/700円

さっぱりとしたスープともちもちとした食感の麺、さらにシャキシャキした食感の野菜を楽しむことができて料金も安いのですから、人気が出るのも納得です。また、肉増しは200円となります。餃子とのセット(1000円)もおすすめです。

ウォッチメンさん

評価:3.5

タンメン定番のモヤシ、キャベツ、豚バラがかなりの量で、麺までなかなかたどり着かない。スープはあっさり塩。旨いね。飽きない味。この店の特徴は麺で、太く縮れた麺はあっさりスープに合う。満腹感が最終的にあるね。

この口コミは4人が参考にしています。

タンメンしゃきしゃき 新橋店 - 新橋/ラーメン [食べログ]

新橋で二郎系ラーメンを楽しもう!

いかがでしたか。新橋にも魅力的な二郎系ラーメンがたくさんあります。味も値段も様々ですが、どれもおいしそうですね。新橋にお立ち寄りの際は是非二郎系ラーメンでガッツリ楽しみましょう。

おすすめ記事

アクセスランキング

コメント

Noimage
※必須

キャンセル
コメントする
Logo mark
コメントありがとうございました!
いただいたコメントは順次確認させていただきます。
あなたの疑問を解決できる内容があるはずなので、記事の続きも、是非、最後まで読んでみてくださいね!
記事に戻る >