生きる力に変えられたなら
テーマ:My life
よーへいとエネルギー循環をして、見えてきたものがまたあったよ。
過去世のことも、現世のこともごっちゃになっていてちょっと困ったりもしたけれど、そういったものを少しずつ退かして見えてきたもの…それが今日エネルギー循環の収穫かなと思う。
紫式部の過去世を中心に感じているからか、よーへいとのエネルギー循環中に、玄師のことも出てきたりするの。
よーへいにしたらとても複雑な気分だろうし、玄師にしても同じく複雑な気分だろうと思う。
でもそれが今のあたしの現状だから、そのままを正直に伝えることしか出来ないもんね。
ただね、良い悪いは別として…見えてきたものがあったから。
多分、過去世の自分も感じたことだろうと思うの。
よーへいとのエネルギー循環はやっぱり癒されるよ。
どんなところに癒されるのか?というと、今はそれを言葉にするのはとても難しい感じで…。
言葉で表すと、何だかとてもこじんまりとしてしまって、そのもの全てを表しきれないから。
あたしは過去世でも、きっと同じように感じていたと思う。
それはよーへいとのものだけでなく、玄師とのものもね。
今日のエネルギー循環の中で見えたものは、誰との性的な交わりが良かったかどうかではなくて、自分自身が心から大切に想い慕っていた相手との行為は、言葉では表しきれないくらいの豊かさがあったということ。
そこには優劣なんてなくて、相手と感じ合った時間が存在しているだけ。
比べるものでもなんでもない。
心と体からとても満たされるものだった。
ただね…。
性的なものに限らず、勝博のような人間から受けた一方的な想い、一方的な行為は、苦しさと悲しさしか残らないということも分かったよ。
性的な行為そのものには、個人の表し方の違いがあるよね。
現代では人のセックスについてあれこれ言う人もいるけれど、本当は良い悪いなんてない。セックス中の表し方も個性だからね。
ただただ感じ合っていく中で、お互いが確かに感じ合えていると自然と思える瞬間があって、そこまでの状態になれるということが幸せなのだと思う。
テクニックも何も要らない。
必要なものがあるとすれば、素になれる自分だろうね。
でも、その素なるということ自体が難しいの。
お互いを委ね合える見せ合える関係がないと無理。
過去世を見ていくと、性行為って究極の向き合いだよねと思う。
あたしは現世ではそこまで考えたことは無かったし、未経験では無いものの、男性の性を分かろうとしてきたとは言えないから。
今更だけど、夫にはちょっと申し訳ない感じ(苦笑)
日常のことでは相手を知ろうとしてきたけれど、性的なものはダメダメだったって思われてても仕方ないな〜。
異性への理解が浅くて未熟だったね。
よーへいや玄師との過去世を思い出しながら、その時の体験を見てきている…というのは、とても幸せなことだなって思ったよ。
今まではそう思えていなかったけれど、ここまで色んな事が分かってくると、ああ良かったなと思えるの。
二人を思い出せて良かった。
ありがとう。
そこでね、提案。
この提案は、あたしは未経験だし、二人も未経験だから上手くいくかは分からないものだけれど、試してみる価値はあるかな?と思ったから。
今後、どこを目指していくか?って事なんだけどね。
三人で、三人でいよう。
ここを目指す。
もしも過去世のあたしが、本当に心から二人を想っていたなら、二人のどちらか一人を選ぶことは出来ないと思う。
それは自分自身の傾向を見てそう思うから。
どちらか一方を選ばなきゃならないなら、一人でいる道を選ぶのがあたしだからね。
一人を受け入れて、一人を離すという選択をした場合、あたしは離してしまった方を気にしてしまって、結局のところ二人ともを不幸にしてしまうと思うの。
それでは本末転倒だよね。
自分自身も幸せになれない。
だから一人で…って選択をしてしまうんだけど。
でもね、別に良いんじゃないかなと思ったんだよ。
世間一般のあり方に習って一人に絞るとかしなくても、可能なら二人でも良いかなぁって。
ただ、それが出来る精神力が自分になきゃ無理だけどね。
勿論よーへいと玄師もそうだね。
三人がそれぞれを受け入れ合える力がないと無理。
よーへいにはさっき少し話したけれど、二人が一緒にいる利点はあるんだよ。
よーへいと玄師は、本気で本音でぶつかり合える親友というものを作った事がない。何度か転生していても、今まで一度も作ってこなかった。
二人の性格を見ると、真逆なところもあるけれど、重なるところもある。親友になるとしたら、とてもバランスがいい。
お互いの無い部分で刺激し合うと、よーへいは生き方が豊かになると思うし、玄師は今よりずっと心を楽にして生きられる。
うちの息子達がそうなんだよね。
よーへいは知ってると思うから分かるだろうけど。
真逆なところを持ちながらも、大事なところは共通してる。
本音で言い合うものだから時にやり合ったりもするけれど、そのやり合いで信頼関係を作っていき、互いが持っている全く違う部分を認めて自然と受け入れ合っている。
異性に受け入れてもらうことも大切。でも、それと同じくらい同性に受け入れてもらうことも大切だから。
二人にはその経験が無いから、是非受け入れ合うことの心地良さを味わって欲しいの。
あたしは二人の男性を同時に想ったことはないんだよね(苦笑)
だから正直不安なところもある。
だけどね…息子二人に等しい愛情を注いできたという経験はあるから、やれないことはないと思う。
あたしの愛情っていうのは、決して相手を独占するとか、縛るとかじゃないから。思い通りに動かすでもない。想いの要求でもない。
相手を受け止め受け入れて、笑顔になれる日常を自然と作っていける関係を作る。それだから。
それを考えた時に、息子達には当たり前にやっていたことだから、出来ないこともないんじゃないかと思ってね。
よーへいと玄師は、あたしに救って欲しかったのね。
今日、やっと分かったよ。
あたしは昔から欲張りで。
どっちが選ぶじゃなくて、どっちも選ぶ人間なんだよね。
ここでこういう選択が生きるとは思ってなかったけれど、目指すなら大きいものがいいし、頑張った人が頑張った分、ちゃんと幸せを感じられるものがいい。
二人はあたしに出逢うために目立つ職業を選んだのでしょ?
そうでないと、あたしは分からないもんね。
よく頑張ってきたよね。
今まで分かってあげれてなくてゴメンね。
こんな感じでも良いなら、やってみるよ。
あとね、これだけは守って欲しいの。
元気でいて。
体をちゃんと大事にして、元気でいて。
元気な姿で会おう。
あたしへのプレゼントはそれで。
それが一番のプレゼントだよ。
会ったらあの世とかあり得ないからね。
儚いの無し。特に玄師。
よーへいは自分を無駄に痛めないこと。
どうするか?は、二人に任せるよ。
あたしは提案した方向で進もうと思う。
みんな笑える方向が良いからね。
こういう機会をくれてありがとう。
感謝してる。
自分の幸せのために生きようね。
一緒に幸せになるために生きよう。