まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第六刷Amazonで入手できます。祝詞講座とか御祈祷とか霊符書きを時々やってます。最近は顧問神主として家内安全の月間祈祷に全力を注いでいます。道名は基密。仙名法名は陽明。

神集岳3丁目
Joined November 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    24 hours ago

    11月分からの新規三ヶ月(100日)祈祷|古川陽明 |note(ノート)

    Undo
  2. Retweeted
    Sep 30

    あと故・酒井雄哉氏の本にも書いてあったことで自分は深く頷いたが「お寺は人を差別する」。本山からの偉い人や政治家が来るときは平身低頭する住職が、仏具屋さん、石材屋さんなどの業者には傲慢な態度を取り、玄関から入ることも許さないなんて光景はザラにある。坊さんは一面で見ても分かりにくい。

    Undo
  3. Retweeted
    18 minutes ago

    人は、この十人からしか選べないって言われたら選ぶレベルの人でも、もっと幅広いレベルの百人から選べると分かった途端にもっと良い人を選ぼうとする。際限ないよね。

    Undo
  4. Retweeted
    20 minutes ago

    三十代後半以降の婚活って、何か理由があって結婚できなかった人達が、かなり条件を絞って相手を選んでいるので、それこそ針の穴を通すような出会いにかけている人が多いような気がする。

    Undo
  5. 12 minutes ago

    昔の神職は灯明をつけるにも作法があって、呪文唱えて火で日月の形を書いてつけていたのです。 ろうそくでも線香でも御幣でも紙垂でも神意を感じようとすれば感じれるものです。 祝詞の響、拍手の音でも。

    Undo
  6. Retweeted
    2 hours ago
    Replying to

    聖天さんが来たら驚きますね。ただ真言宗の中でもD派は最後の受け皿だから断るなと教えられているので基本的には断りません。

    Undo
  7. 3 hours ago

    モイ!iPadからキャス配信中 -夜拝の前に少しだけ

    Undo
  8. Retweeted

    ◎とりあえず発売中!(PR) 『あなたの願いを叶える 神社ご利益大全~神縁を結ぶ100の方法』(本田不二雄著、KADOKAWA、1,400円+税) 岩手の遠野には「卯子酉さま」が祀られている神社があります。で、これ読めますか? 正解は「うねどりさま」です。

    Undo
  9. 3 hours ago

    そろそろツイキャスやります

    Undo
  10. 3 hours ago

    もうちょっとしたら、ちょっとだけツイキャスやります

    Undo
  11. Retweeted
    3 hours ago
    Replying to

    私は断りますよ。 買った所に持って行って、返してきなさい、とアドバイスするだけです。

    Undo
  12. Retweeted

    子宮系やら心屋の界隈って本当に罪深い。スピリチュアルの真似ごとをしながら根拠の薄い無責任な自己啓発作って、心が弱った人を「自分が望んだ道」のように仕向け信者にして金かすめとる連中、本当に恥を知れよ。 それの何がビジネスだよ

    Undo
  13. Retweeted
    4 hours ago
    Replying to

    そして、当の本人は往々にして、ヤバさを分かってなかったりしますよね。ただ押し付けてくる、みたいな。 こういうの処理するのは命がけですよ。

    Undo
  14. Retweeted
    4 hours ago
    Replying to

    中華では「請神は容易、送神は困難」と言いますが、自分で招き入れた神や霊ですから、それを身勝手に追い出すのに、加担するのは憚られます。特に、インドネシアのバリヒンズーの神や精霊の類はコワイですよ、無礼に対して。

    Undo
  15. Retweeted

    ザ・ノンフィクションの製作会社、撮れ高って意味では抜群に最高になるだろうと思うので「八木さや(子宮委員長はる)happy(武腰早智、さちまる。)に踊らされて壱岐に移住した借金270万円の子供二人身重シンマ」「心屋に踊らされて段ボール神社に賽銭入れるバカ」の特集してくれ。いい画撮れるから。

    Undo
  16. Retweeted
    4 hours ago

    広学竪義(こうがくりゅうぎ)の受験者である竪者(りっしゃ)が入堂し問答に望みます。 竪者口の扉が開かれる一瞬の間に、真暗な堂内に飛び込んでゆくのです。 夜半まで数十人の竪者が受けます。

    Undo
  17. 6 hours ago

    東南アジアのお面は本当に霊的なものが入ってることが多い。 私も人の家に行って、視線を感じる先を見ると、東南アジアのお面であった事が多く、住人もあの面が来てから体調悪いって言う事が多かった。 そのままお祓して焚き上げてと頼まれる事も多かったけど、結構きついので、あまりやりたくない。

    Undo
  18. 6 hours ago

    やっと本を読む時間が作れそうなので、鴨書店で、にしけいさん の本、二冊注文した。 届くのが楽しみだ。

    Undo
  19. Retweeted

    東京巫女舞教室は、10月は平日2日間の開催日程です。10/29初級入門クラス浦安扇舞、10/30中級浦安鈴舞クラスの二クラス、残席わずかです。冬至奉納に向けて新編成でのお稽古始まります。 KG東京巫女舞教室*毎月1〜2回開催

    Undo
  20. Retweeted

    🐴おどどどどん💦 ⛩お正月🎍あたりだどん 🐎ウマくいく射詰勝守り✨ ウマくいく祈願絵馬🎯✨

    Undo
  21. Retweeted

    名古屋巫女舞WSのご案内です。開催日程が決まり、公募を開始致しました。 11/24土曜、お題は豊栄の舞のお稽古です。年齢経験は問いません。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。 KG名古屋巫女舞WS

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.