電話番号0120010916/0120-010-916の地図情報
0120010916/0120-010-916の口コミ掲示板1ページ目 | | |
匿名さん | 2019/09/15 10:31:31 | | |
商品に虫が入っていたとか、入れ間違いがあったなどは良いと思いますが、
どうでもいい事をいちいちクレームの電話入れるんですね。 匿名さん | 2019/09/11 03:01:06 | | |
9月10日、10時30分ごろイオンモール日吉津店に行ったけど、待ち時間が長かった。客が並んでるだからさっさとしろ!平日の午前中とはいえ待たせすぎる。見たところ、二人で対応してたみたいだけど、待ち時間がかかるなら人数を増やせ! 匿名さん | 2019/09/03 21:18:36 | | |
越谷のマックせんげん台イオン店に行き、
今日はauの三太郎の日だったのでシェークをクーポンでもらおうとしたらシェークの機械を洗浄してるので今日はシェークは提供出来ないとの対応でした。どれだけの方がシェークを求めてくるのかわかりながら何故、今日洗浄するのかとても頭に来た‼️
違う店舗に行けば良かったが夕刻でそんな時間もなく諦めたが。
なんか納得がいかない。 匿名さん | 2019/08/11 23:18:52 | | |
20号府中店でドライブスルーで注文しようとしたら、同じ注文を何回も聞かれ、マイクの調子が悪いから、もっと近づいてゆっくり言えって…
マイクの調子が悪いのは客には関係ないやろ❗️客に指図する暇あるんやったら出てきて注文取れ❗️調子の悪いマイクを早く修理しろ❗️頭の悪い店が客商売なんかするな❗️ 匿名さん | 2019/07/27 13:30:17 | | |
ガーリックシュリンプ2度買いスタッフに聞くと7月30日迄の限定との事で先程昼食にと買物の帰り両手に重たい荷物を持ちわざわざ買いに行き15分程並びやっとオーダーの順番でガーリックシュリンプ頼んだら売り切れと言われ店頭に何の表示もなく並ぶだけならばされ15分以上待たされたあげく売り切れとはどう言うことでしょうかスタッフだけが分かるレジ迄行かないとわからない売り切れとはどう言う事ですか お客様をばかにしていませんかなにか他の物でも売れれば売上になる少額でも積もればそれなりの売上になる大きな会社にしては余りにもお粗末 凄く気分が悪くやはりチキンの件あたりから信用おけない会社になってしまってお粗末以外の何者でもない 匿名さん | 2019/07/19 14:04:04 | | |
アイスコーヒー頼んで飲み終わったので、氷を捨てようと思い、蓋を開けたら死んだコバエが入ってました。
店舗にすぐ電話して自宅まで届けてくれるとのこと。え?もう、飲みきってますけど?コバエが入ってたアイスコーヒー飲み切りましたけど。お客様センターに電話しても全然繋がらないし、持ってきた店員、めっちゃタバコ臭いし。うち来る前に絶対タバコ吸ってきたやろ、でした。 匿名さん | 2019/07/17 20:51:28 | | |
待ち番号ぐらい確認しろ❗もらってないのに番号が消えたぞ❗対応も悪い❗腹が立ったからもう要らねぇよて言って出て来た❗代金は返しますて 追いかけ来たけど❗何分待たされてんだバカやろう�
金より先に謝れ❗代金ももらわず帰った❗腹が立つ❗ 匿名さん | 2019/06/27 19:41:50 | | |
余りにも、多すぎて投稿します。八王子市椚田店のマックで、今年から4回も、商品の入れ忘れや、違う商品が入ってたました。この前も、子供が病院に行って頑張ってくれたので、ご褒美に、マックのエビフィレオを買ってあげると、約束したので、帰りに買って帰りました。帰って開けると、フィレオフィッシュが入ってました。ビックリしてレシートを見ると、フィレオフィッシュと打ってありましま。子供と注文して、ママありがとうって、言われたのに。帰って来て、しょうがなく食べました。前には、ナゲット15個入りを買ったのに、ソースが、ひとつも入ってた無いし、シェイクを買えば、ストローが付いてないと、もう間違えてばかり!電話して改善されるかか思って、電話しましたが、又この調子です。これからは、自分でどこかで確認しないと行けないと思うほどです。もう少し、間違いを無くす様に、こころ掛けて下さい!本当に、お願いします。 匿名さん | 2019/06/24 13:15:59 | | |
2003年頃、埼玉医大内のマクドナルドでアルバイトをしていた女の対応が余りにも酷すぎて、トラウマになり、マクドナルドに行けなくなりました。注文しても返事もせず、サラダを注文したら、カスタードクリームを付けるし……。これ間違いですよね?と言うと、薄ら笑い……わざとだなと分かりました。当時は、気が小さく何も言えなかったけど、今の私は、その人、殺してたかも。何年たっても、怒りがおさまりません。マクドナルド、見るたび、そいつを思い出します。その時のアルバイト店員、死ね。 匿名さん | 2019/05/28 01:44:51 | | |
2019/05/24 01:48:56の投稿者さん
とても酷い話ですね。
お客様センターの電話にはナンバーディスプレイが付いてますので、電話番号は筒抜けになります。184非通知の発信は不能のようです。
料金は割高ですが、マクドナルド本社の社長宛に本人限定受け取り郵便にて「内容証明郵便」を出して異議申し立てしましょう。
内容証明郵便は全ての郵便局から出せませんのでご注意下さい。配達業務をしている郵便局及び日本郵便株式会社指定の一部の郵便局に限られます。
詳しくは郵便局でご確認下さい。
割高ですが、上層に伝えるにはこのようにしなくてはならないのかと思います。
内容証明郵便を出すのにかかった金額。
定形郵便物(25gまで):82円(枚数によって重さは変動します。)
オプションサービス
配達証明:310円(任意)
一般書留:430円(内容証明郵便には必須)
内容証明:430円(1枚目の料金です。2枚目以降は260円ずつ加算)
本人限定:100円(任意)
オプションサービス合計:1270円
総合計:1352円
内容証明郵便の出し方は、ネットにいろいろ掲載されていますので、お好みの方法をご活用下さい。
宛先
〒163-1339
京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
日本マクドナルド株式会社
代表取締役社長兼
最高経営責任者(CEO)
サラ・カサノバ
お客様相談窓口
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/
またお住まいの都道府県、市町村にある地域の消費生活センターにも相談しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/ 匿名さん | 2019/05/24 01:48:56 | | |
マクドナルドお客様サービス室の対応が悪くて苛立ちます。事の発端はハッピーセットおまけの不良品から始まりました。今は自分が好きなリラックマがおまけで中身は見えない様になっているのですがシークレットが出ました。ずっと欲しくて、やっと出た品とても嬉しかったのですが開けてみると顔の部分に酷く目立つ様なキズで顔が削られているに等しく自分の買ったところに電話をしたら「おまけは見えない様になっているため同じ品物は渡せないので、こちらからランダムで渡す事になります。同じ品物が良ければマクドナルドお客様サービス室に電話をして下さい。」と電話番号を聞き、やっと出たシークレットだったためサービス室に電話をしました。すると新しい品物を発送するとの事で不良品は郵便局で返送をしてほしい。と言われたのですが近くに郵便局はなくポストには入らないため「配達員に直接交換という形は取って頂けますか?」と聞くと「かしこまりました。では佐川に商品は直接その場で受け取って頂くように伝えておきますので商品を適当な袋に入れ用意しておいて下さい。」と言われ次の日に届き佐川の人に用意しておいた品物を渡そうとしたら「えーっと交換ですか?」と聞かれ「この会社に電話をした際に佐川の者に伝えておく。と言われたのですが。。」と言うと「すみません。こちらは、その会社から何も伝えられていないため受け取る事は出来ません。後日、改めて、そちらの会社に連絡を取って頂けますか?」と言われたので後日、連絡を取りました。届いた品物も未開封で届き同じ用に顔の部分、目を塞ぐ様な物がこびり付いていて取れなかったので、その事も一緒に伝えると「もしかして、その品物は未開封で届いてますか?」と聞かれ「未開封で、ちゃんと届いていますよ?」と言うと「すみません。本来は、こちらで開封をし検品を行ってから発送するのですが、こちらのミスで検品をせずに送ってしまった様です。こちらから改めて検品をしてから送ります。」と言われ不良品を受け取ってもらえなかった件に関しても「そちらの件も、こちら側のミスです。本来は配達員に対し直接交換は行っていないため翌日の集荷という形を取っています。」と2つもミスがありました。改めて検品をされ届いた品が下記の写真通りです。前の2つも、この様な感じでしたが前の2つよりも酷く改めてお客様サービス室に連絡をしたところ何度も「ちょっと待ってて下さいね」があり結局、電話担当が代わったらしく代表?みたいな感じの人が出て来て「お客様の対応は、もう出来ません。こちらから失礼します。」と向こうから電話を切られました。私は、まだ話途中でしたが聞く耳は全くなく話途中でプーと鳴り切られた感じです。私は傷の状態を聞かれ丁寧に話していましたが早口で言われ切られました。話が終えられていなかったため改めて電話をすると違う方が出られて「お客様、先程、電話された方ですよね?お客様の対応は出来ません。なので話も聞きません。こちらから失礼します。」と名前も告げていないのに、こちらから一言も話せずに切られました。「もし商品が届き、また不良品の箇所などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。」と言われたから改めて電話したら切られる様。サービス室ではなく本社?って番号に掛けると「サービス室の件はサービス室に言って下さい。」と言われたので「電話をしても話せずに切られるため話せない」と伝えると「こちらは話を聞けません。こちらは話を聞けません。」ロボットの様に言われ何も出来ません。何処の誰に言えば良いのですか?こんな対応をされた事も伝えたいです。ちなみに電話は、この件以外にした事はありません。大好きだったマックが一気に嫌いになりました。こんな事、お客にするんですか?とても不快です。 匿名さん | 2019/05/21 09:39:17 | | |
大阪なかもず店
朝の5時半頃から夜中の1時半すぎまでダクトがうるさい、
5.20めどに、防音工事完了の約束がまだ何もなされていない。担当者に電話したら、人ごとのようで、では、すぐにとりかかるように、とかと言う言葉がなかった
住宅の隣て、年中無休
朝5時半から夜中の1時半までの騒音は
許せない、安眠妨害、日常の騒音で、窓を閉めてもうるさい
天下のマクドナルドが
こんなこでよいのか!
絶対にマクドナルド商品は買わない! 匿名さん | 2019/05/20 21:43:42 | | |
マクドナルドの改善が、「日米交渉」のテーマに、盛り込まれるといいです。 匿名さん | 2019/05/19 14:51:57 | | |
5月19日13:55頃碧南店でドライブスルーに寄った。注文を受ける従業員の接客の対応に不満が募った!どんな教育してるのと責任者に問いたい? 会社員さん | 2019/05/05 17:30:54 | | |
横浜の山下公園のマクドは最悪。
店長が食べ物を持ってくしゃみしたりお金を触った手でアップルパイを素手でつかみ
箱に入れていた。ここは不衛生極まりない。他の店員も不衛生です。
そしてなにより朝は店員が少なくいつも行列ができていて不愉快。
行列が出来ていても店長は馬鹿だから平気な顔している。
でレジを二つ三つ開けようとしない。改善しようとしない店側、ここの店長は解雇だろ。 匿名さん | 2019/05/03 12:06:16 | | |
日本マクドナルド株式会社に、手紙を出すよりも、FAXの方が「簡潔明快」です。
送り先は、代表取締役会長 サラ L.カサノバ、では無く、
「人事本部」宛、または、「IR担当」宛にしましょう。 匿名さん | 2019/05/03 11:59:47 | | |
日本マクドナルド株式会社は、FAX番号を隠しています。
FAX番号を「開示」させることが必要です。 匿名さん | 2019/04/28 11:08:35 | | |
いまだに「お召し上がりですか?」(「店内で」がないので意味が通じない)というバイト敬語が幅を利かせていて、言葉遣いは標準的な日本語にした方がいいんじゃないか…と丁寧に指摘したら逆ギレ。「お召し上がりですか」は標準的な言い方だ、と食い下がる始末。
サービス業ってそういうものでしょうか。
ネット上では「省略した表現だが意味は通じる。忙しいんだから客側が忖度しろ」という意見もありますが、倒錯した発想だと思います。
接客の際の言葉遣いはしっかりしないといけない…と普通は考えないものでしょうか。現にマクドナルドの特定店舗以外では、「お召し上がりですか」なんて言葉、聞いたことありません。
非常識を常識と言いくるめるような傲慢さが、この企業の体質なんだな…と客に思わせてしまうことが問題なんです。
もう二度と行きたくない。静岡県東部の某店舗。以前も同じことを2回、店頭でもお客様センターにも恐る恐る指摘しましたが、鼻であしらわれました。
そういう企業体質なんですね。 匿名さん | 2019/04/11 12:24:21 | | |
ジュースたおしかけて蓋の上にこぼれたジュースを雑巾で拭いて出してきやがった。
人の物だからできるんだよな?
雑巾は綺麗ですとか言うから口に入れて見せてみろって言ったらできません。汚ねーやないか!
福岡大野城マック糞店員ばかり。 匿名さん | 2019/04/02 07:25:24 | | |
FAXは不明ですが手紙なら以下の場所になります。
〒163-1339 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
日本マクドナルド株式会社
代表取締役社長兼
最高経営責任者(CEO)
サラ L.カサノバ
社長宛に本人限定受取を付けて「内容証明郵便」を送ってみました。
社長や役員宛に内容証明郵便を送るのが最適かと思います。
社長や役員の名前が分かれば「本人限定受取郵便」と言うサービスも受けられます。
割高ですが、上層に伝えるにはこのようにしなくてはならないのかと思います。
内容証明郵便を出すのにかかった金額。
定形郵便物(25gまで):82円(枚数によって重さは変動します。)
オプションサービス
配達証明:310円(任意)
一般書留:430円(内容証明郵便には必須)
内容証明:430円(1枚目の料金です。2枚目以降は260円ずつ加算)
本人限定:100円(任意)
オプションサービス合計:1270円
総合計:1352円
※速達も可能です。
※また、内容証明郵便は全ての郵便局窓口で受付しておりません。
集配郵便局と集配をしない郵便局は日本郵便指定の一部に限られます。詳しくは郵便局窓口でお尋ね下さい。内容証明郵便を差し出す事が可能な郵便局の検索を郵便局のホームページでも可能です。 頭に来たさん | 2019/03/26 19:46:55 | | |
刈谷のアピタの中にあるマックに行きました商品を受けとるため待っていたら従業員らしき人私服二人が来て働いている従業員に何かごちゃごちゃ言っていて働いている従業員があわてて外へ飛び出してその後ろをついてしまっていたらみんないる所で大きな声でお客さんマック以外の商品は禁止ですと母が言われてる所を目にしましたマック以外の物を食べてしまった事は申し訳ないと思いますでも従業員より母の方が年上だし客の自覚がなく大きな声で言うことじゃないし上から目線だし最低な女ですチクりに来た女も最低ですお客さん相談室に連絡してもおさまりません私でしたらお客様と同じぐらいの目線で小声で言いますよまったく不愉快な従業員何とかして欲しいです最低だ リカちゃんさん | 2019/03/21 18:38:03 | | |
信じられない接客。昔は笑顔が売りのマックも社長が変わったのに、逆ギレ態度の接客驚いた。ナゴヤ栄サンシャインビル内マクドナルド年配の男性のレジが僕の前の客にシカトしていた アベさん | 2019/03/21 18:28:25 | | |
マクドナルドはお客様社長は把握したほうが良い劣悪社員の現実、相談室の応対が悪質、店員のミスを庇い改善しようという意志も感じ取れなく客を馬鹿にしている何の為の相談室か不可思議 匿名さん | 2019/03/17 23:54:40 | | |
マクドナルド桑名江場店はダメですねー(´・ω・`)対応悪いし注文前の客を待たせるし店員は厨房でずっとおしゃべりしてるし、たまには店内を見ないのかな? 匿名さん | 2019/03/14 16:58:15 | | |
マクドナルドお客様サービス室のFAX番号を教えてください。 匿名さん | 2019/02/18 16:10:57 | | |
ドライブスルーで買ってすぐ開けてピクルス抜いたら、ハンバーグが、丸くちぎれてました しかも、冷めてました すぐ変えて もらいました どう見ても 食べかけみたいでした 写メしてセンター電話です 2度と行きません ゆうさん | 2019/01/14 18:26:06 | | |
マクドナルドは会社が皆で庇いあい。いつの間にか消費者が悪者になっている。そんな会社です。ジャンクフード食べない方がいい。いつか病気になってしまう。 匿名さん | 2018/11/18 15:13:50 | | |
イオン松江店でセットを買ったけど、待たされた挙げ句、ポテトが冷めてた。交換したけど、今度はポテトがきちんと揚げてなく、生っぽかった。酷いなイオン松江店は。朝の9時30分ごろだった。眼鏡掛けた女店員。 禿同さん | 2018/10/02 20:19:24 | | |
店員も客も煩く不快ですね。
東戸塚マック! 匿名さん | 2018/09/30 13:51:11 | | |
どんどん社長宛に料金割高ですが、「本人限定受取郵便」を付けて「内容証明郵便」送りましょう。
内容証明郵便は威圧感を与えます。
〒163-1339 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
日本マクドナルド株式会社
代表取締役社長兼
最高経営責任者(CEO)
サラ L.カサノバ
内容証明郵便を出すのにかかる料金
内容証明料金(基本)
定形郵便・定形外郵便料金82円~1330円
一般書留料金430円
内容証明料金430円
任意のオプションサービス
配達証明310円(差出時の付与、差出後付与は430円)
本人限定受取郵便100円
速達280円(重量250gまでの場合、それ以上は郵便局ホームページ参照)
内容証明2枚目以降は260円ずつ追加 匿名さん | 2018/09/13 20:08:42 | | |
堺東店でシェイクを頼むと学生限定のような態度にムカついた。店員も、いい歳してますよ。いつまで、わかぶってんの?勘違いし過ぎ! 匿名さん | 2018/09/13 20:05:24 | | |
マクドナルドの苦情が物凄く多いのに、改善の余地無し!気分悪い! 匿名さん | 2018/09/13 20:03:40 | | |
堺東店の接客の悪さ日本一!店内も汚すぎ! 匿名さん | 2018/09/13 19:31:36 | | |
堺東店の対応が悪く
問い合わせても、マクドナルド側は、全く無視! 匿名さん | 2018/09/13 19:28:06 | | |
堺東店の店員、人間性を疑う。社会人としてマナーが全くなっていない。 匿名さん | 2018/09/13 19:12:38 | | |
堺東店の対応悪いから、さっさと店長
店員すべて辞めてしまえ! 匿名さん | 2018/09/13 19:11:12 | | |
堺東店の対応悪いから、問い合わせしても
反省、全くなし! 匿名さん | 2018/09/13 19:08:39 | | |
堺東店の店長から定員全て、対応悪い!気分が悪い!陰湿な対応だから、接客業に向いてない! 匿名さん | 2018/09/10 12:14:52 | | |
月見バーガーを買いました。一口食べてジャリジャリ⁉︎卵の殻が入っていて最悪でした。 匿名さん | 2018/08/24 03:51:13 | | |
埼玉県イオン北戸田店のワ○○ベとイ○○キ、対応最低!! 匿名さん | 2018/08/16 12:33:18 | | |
全体的に、マクドナルドは接客対応が悪い。特に酷いのは、イオン松江の中にあるマクドナルド。店員の態度が悪いと言うことは、店長も悪いし、店舗責任者も悪いと言う事。最低❗さっさと、店員と店長辞めてしまえ! 匿名さん | 2018/08/16 12:20:49 | | |
イオン松江の店員の接客対応が悪い。8月15日の朝、9時過ぎに行ったけどあんな、女店員は、すぐにクビにしろ!今まで一番腹が立った❗ なしさん | 2018/08/15 07:36:02 | | |
drink間違い多すぎ。 ジャムとかフォークもついてない。しかも 反省なし。結城店 匿名さん | 2018/08/10 07:02:21 | | |
栃木県真岡市長田のマックを利用させて頂きました。
厨房の方、お客さんは見てますよ‼️ 見えて無いと思っているのでしょうか。
何かある度連絡しますが高い確率で店長いません。
子どももいるので騒がしいし、多少うるさかったと、思いますが
他のお客様からうるさいと。
少なからず、子どもがいれば皆お互い様で
むしろ
私達もお客です。と言いたい位でしたが
周りに迷惑になるので
子どもが食べている途中にでも切り上げて来ました。
サイドメニュー入っておらず
呆れるばかりです。
どのような指導指導されているのでしょうか… 本多さん | 2018/08/08 19:59:44 | | |
マクドナルド京都金閣寺店の店員の態度がくそ悪いので報告します。我が家の次男がバイクのキーをなくして、問い合わせると「ないないない」と適当にあしらい、店員が掃除をはじめたのでキーがないか声をかけた三男は「すみませーん」と声をかけたが無視。店内でキーをなくして困っている客にこの態度はないだろう。非常に腹が立ちます。カフェ風のおしゃれな外観も店員がこれでは台無し。もう少し接客態度を教育しろ。 匿名さん | 2018/08/04 13:44:30 | | |
福岡県糸島市浦志、入れ忘れ、電話をしても全く出ない。 匿名さん | 2018/08/01 11:42:30 | | |
徳島県鳴門28号店!ドライブスルーをたまにするけど、商品が足りないことが、よくある!ちゃんと確認してから客に渡さないと、気分を概する 匿名さん | 2018/07/29 15:27:18 | | |
香川県高松駅及び商店街にマクドナルドがない。 匿名さん | 2018/06/29 01:39:29 | | |
車のときは京都にある「マクドナルド大久保バイパス店」のドライブスルーを最近よく利用しています。ドライブスルーの担当なのか夕方頃行くといる男性スタッフ(顔が少し長い感じの)。まず注文をは煽るように聞いてきて、まだ注文途中でも「以上でよろしいでしょうか」の声かけもなく合計金額を言ってきたりしますし、ナゲットを頼んでもソースを聞いてくれません。(こちらから言わなければどっちのソースにするつもりなんでしょうか?)また受け取り時には伺いもしないで勝手にドリンクは手渡しをしてきます。え?って顔すると片手を顔の前に出して謝りのポーズをされました。片手で。商品を受け取っり、お釣りを直してるのに受取口の窓を閉めて中に去っていきます。忙しいわけでもないのにこのような対応。安い商品、高い商品にかかわらず自分自身で接客業を選んでいるのだから...と同じ接客業をしている身として見ててイラッときました。このような態度の人を雇っていてお店の迷惑にならないのかなって思います。私のように感じてる人はたくさんいると思います。店舗にクレームを入れたいと探しましたが、見つからなかったのでこちらに書き込みさせていただきました。 匿名さん | 2018/06/27 20:15:38 | | |
最近のポテトって量がやけに少ないと感じる。ポテトケースがスカスカ。詐欺だな! 鎌倉のバス運転士さん | 2018/06/23 23:32:34 | | |
6月23日午後6時頃に鎌倉駅前のマクドナルドを利用させて頂きました。
いつもスマホのアプリを使い少しでも安くと思い毎週のように使っています、今回もいつもの様にアプリを使いハンバーガーを買いましたが品物を渡された時に注目した物と違う品名を店員さんが言っていましたが持ち帰りの客は自分だけだったので店員さんに確認もせず持ち帰り会社で食べようと思ったところなんだか自分が注目した品物と違うと思い鎌倉のマクドナルドに電話して話したところその時の電話の女性の店員さんが何も言わず ハンバーガー1つだけを会社まで持って来てくれました、そして品物を確認したところ 完全に私の間違えてでした。届けに来た方は電話に対応した方でお店の間違えではなく 私の間違えなのに やな顔せず 雨のなかを 汗をかいて持って来てくれました、私には申し訳ないと言う気持ちと 謝ることしかできませんが、自分もサービス業ですが このマクドナルドの店員さんはイヤな顔せず 最高のマクドナルド店員さんだと思います。上のほうの方 誉めてあげて下さい。 匿名さん | 2018/06/22 22:31:30 | | |
電話対応のオペレーターの声の印象が冷たい。 としっくさん | 2018/06/19 11:31:17 | | |
通常料金の者頼むとナプキンは、ちゃんと、付いていますが、朝マックやお手頃マックを頼むちとナプキンの数が少なかつたりなかっりする。料金で人を選ぶんなら、はじめから、しまいて、ほしい。 匿名さん | 2018/06/18 16:50:06 | | |
結局ブラックだから正社員の接客が悪いのか、無精髭生やした愛想のない店員がキレ気味に接客してた、あれじゃ子供は近寄らんわ(笑) マックファンさん | 2018/06/13 21:43:44 | | |
福岡県直方市のイオンモール店を平日によく利用しますがアルバイト店員の笑顔が全くない。気分がよくない。一部の人だと思いますが。教育してほしいものです。笑顔は無料ですよね。TVCM並の笑顔がほしいものです。 匿名さん | 2018/05/27 15:13:45 | | |
ちなみに、戸山の店舗に電話をしましたが、出ません。追加料金返しください。 匿名さん | 2018/05/27 15:11:38 | | |
新宿区戸山にある店舗で、ドライブスルーバリューセットを注文。ポテトのサイズのみLサイズにしましたが、家に帰って中身を見たらSサイズなみに少ない。持ち帰りで、こんなやり方されたら頭にくるわ。Lサイズの追加料金返してください。 匿名さん | 2018/04/25 00:32:52 | | |
頼んだマックシェイクのバニラじゃなくてカフェオレ味のシェイクを入れてアレルギーがでて謝らないジェネラルマネージャーが最悪な店長でした 埼玉南部さん | 2018/04/18 21:08:24 | | |
訂正
マクドナルドイトーヨーカドー蕨錦町店なんか、最悪でした
ずっとマックシェイクがメンテナンス中!!
あり得ない!!
返金して貰いましたが、最悪でした 埼玉南部さん | 2018/04/18 20:59:12 | | |
マクドナルドイトーヨーカドー蕨錦町店なんか、最悪でした
ずっとマックシェイクがメンテナンス中!!
あり得ない!! さくらさん | 2018/03/19 08:38:31 | | |
この土曜日に久しぶりにマックを〜注文した際、対応に優しく対応してくださったにもかかわらず、中で注文聞き出し入れをする男性が、忙しいのかわからないが、「そんな客には構うな」と大きな声で〜腹が立ったのでその男性に失礼でしょ〜と言ったら、無視、代わりに、女性バイトの方が謝る始末。呆れる。
教育指導はどうなっているだろう〜と唖然。 匿名さん | 2018/03/11 03:23:57 | | |
>常連客になるつもりだった人さん 2018/03/11 00:48:08
それは酷い話ですね。
スタッフのユニフォームの色はこうなっております。
黒:店長・店長代理・社員・アシスタントマネージャー・SW-MGR(スウィング・マネージャー) ※いわゆるマネージャー職(責任者)
赤:スター
紺:クルー・トレーナー
○店長・店長代理・アシスタントマネージャー・社員
社員(正社員(日本マクドナルド直営店またはFC店企業)・契約社員(FC店企業が中心))
○SW-MGR(スウィング・マネージャー)・トレーナー(教育係)・スター(お客様係)・クルー
パート・アルバイト 常連客になるつもりだった人さん | 2018/03/11 00:48:08 | | |
名古屋市西区の城西店で、スタッフの態度が悪く気分を損ないました。3月10日23時45分頃に行きましたが、背が低くくワイヤレスヘッドフォンをしてたスタッフです。チラチラ変な目付きでこちらを見て、ありがとうございましたの言葉もなく、外国人のアルバイトの方がよっぽど笑顔な対応をしてました。初心に戻り、見本になるような仕事をして欲しいですね。ベテランなのか、社員なのか知りませんが、お客さんに気分良く振る舞って欲しいです。担当エリアマネージャークラスが、厳しく指導をして、ベテランクラスのスタッフに初心に戻るように、厳しく指導をして下さい。 匿名さん | 2018/02/18 13:49:05 | | |
立川南口店
ポテトを塩多目に振ってと注文して別の袋に塩をつけましたと言われたので振ってくださいともう一度言い店員が奥に行き持ってきたのがポテトの上に塩をかけただけのもの もう一度振ってくださいと言い 持ってきて店員が一言「死ぬほどふったんで大丈夫だと思います。」それで自分は「死ぬほど塩振って死んだら責任とれるのか」と言うと「もう来なくて結構ですから」と ポテトもしょっぱすぎて食べれたもんじゃない
自分も面倒くさい客だと思うが飲食店で働く以上死ぬほどとか客に言うとか信じられないし せめて美味しく食べれるものを売って欲しい。こっちは金を払ってるんだから。マクドナルドは店員にどんな教育をしているんだ!本当に頭に来ました! 匿名さん | 2018/02/02 22:22:01 | | |
私の主人がマクドナルドの
店長をしております。
過酷な労働でまともに休みも無く、又、時間外のお給料は役職手当を
もらっているからと
残業代も支払われて
おりません、、。
休めないのは自分に能力が
足りないからだと本人は
言っていますが完全に
ブラック企業の典型的な
洗脳だな、つくづく
思わされます。 匿名希望さん | 2017/12/27 19:21:08 | | |
キレ気味にサイドメニューは?と聞かれてイラっとしたけど、まあ高校生だし仕方ないかと諦めた。
しかし、チーズが溶けていないバーガーと時間が経ち過ぎて冷めてパサパサのポテトがきて腹が立った。
せめて商品だけでも、ちゃんとしてほしい。 匿名さん | 2017/12/21 22:28:46 | | |
最近はアンケートアプリ「KODO」というアプリがあります。
GooglePlayやAppStoreでダウンロードしてみて下さい。
または社長宛に「本人限定受取郵便」を付けてにどんどんお手紙を出しましょう。内容証明郵便もありです。
郵便の宛先
〒163-1339
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
日本マクドナルド株式会社
代表取締役社長兼
最高経営責任者(CEO) サラ・カサノバ
お客様相談窓口
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/ 近藤さん | 2017/12/13 11:24:21 | | |
先程マクドナルドさんで買い物したのですが。
ポテトは冷たくシナシナしてジュースも箱に入れてくれてなくてベタベタになり
食べるの嫌になり捨てました 匿名さん | 2017/12/05 20:32:01 | | |
高校生アルバイト期末試験試験真っ只中でもバイトを入れて強制する店がある。
(我が子がされています)嘘つきさすがブラック企業ですね。 まことさん | 2017/11/20 13:24:25 | | |
ソーセージエッグマヒン前はオーロラソース見たいなソース使われていたような気がします。
ジュウシー差が無くてパサパサ❗ ののさん | 2017/11/08 23:21:23 | | |
テリヤキバーガーセットを買ったら、バーガーは温かいのに、ポテトが冷え冷え。。。なぜ?
一部ではなく、すべて、どれを食べても冷たい!
冷めたポテトなら、買わなかったのに。。。ヒドイ!
揚げたて、がウリではないの?地方だからって、客をバカにしてる!! 匿名さん | 2017/10/22 10:08:55 | | |
客を客と見ない上から目線の対応、ありがとう!
マクドナルドでお金を取られてありがとう!
苦情センター話が通じなくて、 泣けてきた。
マクドナルド!早く潰れてしまえ! 伴道子さん | 2017/10/21 20:14:34 | | |
社員さんがお客様のことを全然思っていない接待ですね、お店に行くと100円コーヒーはいつも煮詰まっているのを平気で出します、
私は必ず新しい方を下さいと返すと嫌な顔します、味が全然違うのを分からないおそらく社員かな?女性です、毎日、1-2回利用させててその度コーヒーを二つポテトMを頼みます、いい加減飲む方の気持ちになったら?と思います、今も帰宅したばかりですが、一口含んで捨てました、飲めた物でないです。うるさいおばさん来たわよと思われているでしょうしね、
もうひとつ、WIHIの使える時間を一時間から2時間にして欲しいです、YouTubeの仕事を事情がありマクドナルドのwiHiを使えってますが一時間では早すぎます、金額によって使用時間を変えるとは如何ですか?
便利の様で不便、他を探しながら帰宅しました。検討をよろしくお願いします。
年金生活でも毎日コーヒーはお店で飲みたいものです、 匿名さん | 2017/09/22 15:10:59 | | |
岐阜長良店
2度と行かない 匿名さん | 2017/09/04 12:21:42 | | |
日本全国の店舗を本部のエリア担当以外人やモニター(店舗利用のお客様やモニター面接を受けた人など)が抜き打ちで覆面査察して、後日または即日エリア担当者が結果を指摘しても改善されないのはおかしな話ですね。
ちなみに店舗カウンター及び店内の掃除の行き届きだけではなく、ドライブスルー店は査察員がレンタカーやタクシーなどを使ってドライブスルーの対応も査察します。タクシー利用時はタクシーのドライバーさんも協力してモニターになることもあるようです。
とあるラーメン店(花○嵐)みたいに店舗評価付けしたらと思いますね。店舗の優劣が決まり、劣店スタッフは優を目指して改善すると思われますし、優店スタッフは劣などランクが下がらないように心がけをすると思われます。
とあるラーメン店の評価基準表
http://www.kagetsu.co.jp/ranking/rankinfo.html 匿名さん | 2017/09/04 11:49:51 | | |
レジに売り上げデータが残っておりますので、レシートを紛失したり、廃棄、店員がレシートを渡しそびれても購入履歴は有ると思います。
家に帰って気づいた際に、連絡したらマネージャークラスの従業員(黒いユニホーム着用)が正しい商品を持って来ました。
間違った商品はそのままで構わないとのことで、差額返金とお詫びのクーポンも数枚頂きました。
しかしながら融通が効かないおかしな運営をする店舗もあるようですね。
従業員のユニホーム
黒:店長・店長代理・社員・SW-MGR(スウィング・マネージャー) ※いわゆるマネージャー職(責任者)
赤:スター
紺:クルー・トレーナー
○店長・店長代理・社員
社員(正社員(日本マクドナルド直営店またはFC店企業)・契約社員(FC店企業が中心))
○SW-MGR(スウィング・マネージャー)・トレーナー(教育係)・スター(お客様係)・クルー
パート・アルバイト 匿名さん | 2017/09/03 00:47:46 | | |
マクドナルドに行きレジに並ぶもこっちを見ている店員はいるものの、中々来ない。すみませんと声をかけても無視。 挙げ句の果てに、注文した物と中身が全然違い、違いに気づきその店舗に買った正確な時間、支払い金額まで伝えたのに、ただただすみません、レシートがなければ、返金できません。の一点張り!
正確な時間と料金、いくら出していくらお釣りがきていて、待ち時間の番号ナンバーも覚えていたので、レジのレシートを確認して下さいと伝えたのに、できませんの一点張り。
商品をその場で確認しなかった私も悪いですが、対応悪すぎませんか? 匿名さん | 2017/09/02 07:59:38 | | |
皆さんのコメント見ておりますと従業員の質やその他いろいろな質が下がってしまいましたね。
藤田田(ふじたでん)初代社長が亡くなって13年経過しますが、初代社長の教えが過ぎ去られてしまっております。
スマイル0円誠心が藤田社長の頃には、直営店・FC加盟店の各正社員・パート・アルバイトなど全てにしっかりと染み込んでおりました。
動画サイトで40年前CMを見ていても温かみを感じられていた時代でした。
藤田社長の頃の事を風化させないで欲しいものです。 匿名さん | 2017/08/19 16:54:21 | | |
久々にマックフルーリー、もも&もも、ポテトを買いました。袋は同じ冷たいものと熱いものを一緒に。残念です。直ぐにポテト出しましたけどね…
帰宅して、ポテトを食べようとしたら、ナプキンがグチャっと入ってました。
気持ちよく食べたかったですね。残念なマクドナルド!!接遇マナー勉強して下さい!今の若い方は平気でそのような事をするのですね。北海道苫小牧の川沿店です。 匿名さん | 2017/08/19 16:46:09 | | |
今日は、久々に天気が良くマックフルーリーともも&もも、ポテトを買いました。お持ち帰りでお願いしたら、同じ袋に入れてビックリです。直ぐにポテト出しましたけど…
自宅に帰ってポテトを出したらナプキンがグチャっと入ってました。
きもちよくないですね。 MSさん | 2017/08/13 00:47:52 | | |
神戸のウエステ垂水の店で新しい商品の東京ローストビーフのセットを頼んだのですがぁ注文して直ぐに番号呼ばれたから早って思って開けたら下のパンが半分に割れているわパンがパサパサで具がキチンと挟まってなくて食べずらかったです。それで、食べ終わって立ち上がって捨てに行く途中でレジにいた女の人が直ぐに「はいはいありがとうございます」て言って受け取ったらカウンターに持って行ってたような気がして気になったけど早く帰りたかったから出たのですがぁー何か、怪しいと思うのですがぁ!コワイワ‼ 匿名さん | 2017/08/11 12:52:13 | | |
8/9幡ヶ谷マクドナルドにて商品を購入 代金を支払ってから3分掛かりますと言われ3分過ぎても何の声掛けもなく5分以上過ぎ 、まだですか?と聞くと口元に笑みを浮かべ奥の人に聞いてる様子 何の説明もないままだったので”もう要らないので代金を返して”と言ったら 口元に笑みを浮かべまた奥の人に声を掛けているが何の答えもない… なので商品も代金ももらわず帰宅。
翌々日 マクドナルドに電話したら確認し電話しますとの事だっただが約束の時間(12時)を過ぎても電話はなし。
電話に出た人は責任者が居なかったら繋ぎの連絡しますと言ったのに何の連絡もなし…
どぅなってるんだ? 匿名さん | 2017/07/19 08:32:43 | | |
長野県上田市上田原店を時々利用していますが、幹部らしい色黒の太った女性がいます。ドリンクを4つ頼んだのですがその女性はいかにも偉そうに、ドリンクは袋に入れるか手渡しか聞いて!と言ったにもかかわらず、ドリンクがバラでそのまま手渡されました。とりあえず袋に入れてもらう様にお願いしました。ドリンクを4つ頼めば常識的にはそんな事聞くまでもないでしょう。車内には私1人なんですよ。忙しいのは解りますが、ニコッともせず無愛想で何回見ても不愉快に感じます。他のアルバイトの皆さんはとてもニコニコ、愛想良く感じがいいのですが、台無しです。 キキさん | 2017/07/17 17:49:08 | | |
大阪府吹田市の(いのこ谷店)のIWAIさんと言う女性は、(いらっしゃいませ、ありがとうございます)を小さな声で、笑顔もなく、こちらも見ずに言う。そして、アイスコーヒーを頼むと、忙しいのだろうがトレーが横からシュッと出てきて、ガムシロップとミルクを(ポイ)と投げる…
天下のV字回復を目指してきたマクドナルドの店員は(スマイル0円)と言う言葉が懐かしく、悲しく聞こえます。イワイさんの教育をしなおすか、従わないならクビにしてください。あの子がいる限り、私も友達も家族もいのこ谷店に行かないように行って回ります 匿名さん | 2017/07/07 02:45:58 | | |
>2017/07/01 03:23:41の投稿者さん
ドムドム>サブウェイ>モスバーガー>(壁)>ロッテリア>(壁)>マクドナルド
フレッシュネスバーガー、ウェンディーズ、ファーストキッチン、バーガーキングはどの位置になりますか?
マクドナルドは藤田初代社長の頃に比べ質が下がったと思います。 匿名さん | 2017/07/07 02:41:50 | | |
返金手続きは、「クルー」と言われるパート・アルバイト(紺色のユニホーム)は権限がありませんね。
「スター」と言われるお客様係(赤色のユニホーム)もパート・アルバイトのため権限がありません。
「トレーナー」と言われる教育係はクルーと同じ制服を着て着ますが、立場はクルーより上になります。
「マネージャー」と言われる方(黒のユニホーム)は、スウィング・マネージャー⇒SW-MGRと言われる、店長や社員の業務が可能なパート・アルバイトの最高権限者と店長・店長代理・社員と言った正社員や契約社員(本部直営店は日本マクドナルド株式会社の社員、FC店はそのFC店企業(FC店には法人の他、個人事業主運営店もあり)の社員)です。
中にはSW-MGRのパート・アルバイトから社員登用された方もいるようです。
そのため、マネージャークラスの人にしか権限がない事も多数あり、クルー・スター・トレーナーでは出来ない事もあります。
そのため、各店舗共にクルー・スター・トレーナーの権限しかないパート・アルバイトスタッフだけの運営はありません。
最低1名以上はマネージャーがどの時間(日勤・夜勤など)にもいなくてはなりません。
マネージャーが欠勤してしまうと代理が来ないとしたらと臨時休業や閉店にならざる得ないほどになります。
○店長・店長代理・社員
社員(正社員(日本マクドナルドまたはFC店企業)・契約社員(FC店企業が中心))
○SW-MGR(スウィング・マネージャー)・トレーナー(教育係)・スター(お客様係)・クルー
パート・アルバイト
パート・アルバイトでもSW-MGRになると店長や社員代理の権限があるため、いろいろと厳しくなります。
お客様のクレーム処理、クルー・トレーナー・スタースタッフへの教育指導、社員・店長代理・店長とのやり取り、店舗の金銭の管理、店舗の運営管理など。
また、直営店とFC店ですと直営店のがしっかりとした店舗体制が整っています。
先代の原田社長時代に藤田田(ふじたでん)初代社長で日本マクドナルド創業者(2004年没・その他藤田氏は1989年に玩具店日本トイザらスの創業者にもなりました)が掲げていた質を落とさないためにほとんどを直営店にして一部FC店と言った形態からFC店ほとんどと言う状況になってしまいました。
累計1号店は1971年7月20日開店(銀座三越内)、1984年移転、2007年5月31日閉店(直営店)、初代FC1号店は1976年開店、ドライブスルー1号店は1977年開店
原田前社長はマクドナルドで、異物混入で社長から現社長に譲って会長になり、その後退任。
退任後はベネッセホールディングスの社長になりましたが、こちらは個人情報流出で、2016年社長退任と企業の信頼を失墜させてしまいました。 匿名さん | 2017/07/01 03:23:41 | | |
ドムドム>サブウェイ>モスバーガー>(壁)>ロッテリア>(壁)>マクドナルド 匿名さん | 2017/07/01 00:42:07 | | |
フリーダイヤルのお客様センターに電話するより、料金割高だけど、本人限定受取で社長宛に「内容証明郵便」を出すのが効き目有ると思います。
内容証明郵便はご意見利用に対して、ロ○テリアやモ○バーガーは効果的面でした。
マクドナルドでもお客様センター連絡よりは多少的面でした。
内容証明郵便の出し方や書き方はヤフーやGoogle等で検索して調べて見てください。 ゆっこさん | 2017/07/01 00:09:19 | | |
注文カウンターで商品注文したら「ポイントカードありますか」と聞かれました。
店員さんが指さすところには2種類のカードのロゴみたいのが書いてありました。
「ありません」と答えましたが、すぐに「このRは楽天カードですか。それならあります」と言いました。
ところが店員さんは「もうレジ打ってしまったのでポイントおつけできません」と。
ポイントなんてわずかなものなんで、いいっちゃあいいんだけど
レジでマイナス打って打ち直せばいいだけやん?
気分が悪いので「キャンセルします」というと、店長みたいな人が出てきてレジ操作し、お金を返してきました。
ほら、ちゃんとレジでマイナス打てるやん。
あとポイントつけて打ち直せばいいだけなんやけど?
店長みたいな人が出てきたところから察するに、バイトがレジでマイナス打って代金ネコババしないように、バイトはレジでマイナス打ってはいけないということにしてるんだろうね。
メールでマクドナルドに「レジでマイナス打って打ち直せばいいだけなのに、なぜそうしないのか」とクレームいれると
「店には注意した。」「システム上レジ打ち後のポイント付与はできない」という矛盾した返事がきました。
わたしは「レジ打ち直したらいいだけなのに、なぜやらないのか」と聞いてるんですよ。
いったい何を店に注意したの?
それに店に対して怒っているというよりも、レジを打ち直さないというマクドナルドさんの姿勢に対して怒ってるんですよ。
レジ打ち後のポイント付与はできないんじゃなくて、やらないんでしょ。
忙しいときに客がさばけなくなっても困るし、バイトがレジでマイナス打つと代金ネコババしかねないから。
でも、それって全部店の都合でしょ。店の都合を客に押し付けて、客の気持ちや印象を考えないというのはどうもな~。 匿名さん | 2017/05/31 00:44:06 | | |
昨日、戸田市役所南通り店で裏メニューの竜田とチーズバーガーのセットを友人とそれぞれ頼みました。ラッピングが普通チーズが黄色だと思いますが赤で竜田が黄色でした。なんの疑いもなくパクリと口に入れた時、あれっ これって逆じゃあないのかなと思いカウンターに聞きに行きました。
カウンターの女店員はただ
笑顔ではぁって感じで謝罪なしです。今のマクドナルドは謝罪はするなって教育してるのか?何カ月ぶりか
で行きましたが、行った私が馬鹿でした。二度と行かないし、知り合いには、この話広めます。 匿名さん | 2017/05/23 18:35:46 | | |
ドラゴンボールのハッピーセットで川崎市矢向店で友達2人と朝晩と時間差で合計5セット買ってオマケを見たら全部トランクスでした。
次の日も私の友人達が時間バラバラにハッピーセットを合計4セット買ったら、また全部トランクス4体、らしいです。
俺その後1セット買いましたら、またトランクスでした。
本当にドラゴンボールのオマケ6種類あるのでしょうか?
ハッピーセット10個連続でトランクスはあり得ないと思います。(T_T)
xperiaさん | 2017/05/17 18:59:08 | | |
盛岡駅の中にある、マクドナルドでメニューにマックナゲット15ピース390円今だけって書いてあって会計したら値段が違うくて、店員に言ったらそれは、昨日だけですよって言われて、まじでイライラするんだけど 匿名さん | 2017/05/14 06:01:43 | | |
大田区池上のマック。利用する度何かしら入っていない。届けられないから次回対応(名前、連絡先をきかれた)すると言っておきながら窓口でその事を言うと知りません状態。謝罪もなし。ドリンクの蓋もちゃんと閉まっておらずこぼれている。どの時間帯に行っても入れ忘れが多い。謝罪はしない。ちゃんと教育してください。
匿名さん | 2017/05/05 21:14:43 | | |
社長宛に本人限定受取を付けて「内容証明郵便」を送ってみました。
社長や役員宛に内容証明郵便を送るのが最適かと思います。
社長や役員の名前が分かれば「本人限定受取郵便」と言うサービスも受けられます。
割高ですが、上層に伝えるにはこのようにしなくてはならないのかと思います。
内容証明郵便を出すのにかかった金額。
定形郵便物(25gまで):82円(枚数によって重さは変動します。)
オプションサービス
配達証明:310円(任意)
一般書留:430円(内容証明郵便には必須)
内容証明:430円(1枚目の料金です。2枚目以降は260円ずつ加算)
本人限定:100円(任意)
オプションサービス合計:1270円
総合計:1352円
※速達も可能です。
※また、内容証明郵便は全ての郵便局窓口で受付しておりません。
集配郵便局と集配をしない郵便局の一部に限られます。詳しくは郵便局窓口でお尋ね下さい。内容証明郵便を差し出す事が可能な郵便局の検索を郵便局のホームページでも可能です。 匿名さん | 2017/04/29 20:14:53 | | |
川崎市宮前区の店で買ったハンバーガー3個のうち2個がバンズとピクルスのみ。肉がない!1個なら面倒だから苦情入れる気もしなかったが2個となると一言言わずにいられず、店舗に電話した。肉が入ってなかった事を伝えると、まず謝罪ではなくレシートの番号などきかれ、購入時間から2時間半ほど経ってるのでバリュー券を遅らせて貰っていいかと言われた。そこまでも一切の謝罪がないので、思わず「まだ一度も謝罪されてないですが。まずそこではないですか?責任者の方いらっしゃいますか?」と言ったら「私がそうです。」呆れてしまった。その後何度か申し訳ありませんと言ってはいたが、責任者とは名ばかりで、クルーのミスを自分の物とは捉えないから謝れないのだろうと思った。ミスしたバイトの子を怒鳴りつけてないと良いなと思った。 匿名さん | 2017/04/27 18:27:44 | | |
草加西町にあるマクドナルドの店員体のごつい男…対応が酷すぎ24時間営業でビックマックも無い。ドリンクを頼むと無愛想…あんな男店員入れておいたら誰も行かなくなります。私も皆んなに行くなと注意を呼びかけてます。悪い噂は広まるのが早いですよ。 匿名さん | 2017/04/24 21:52:50 | | |
入店して誰もいらっしゃいませって言わない。バイトの大学生女2人と男1名。他にお客さんいないからお喋りしててもいいけどね。
事務的に進めてたら、1つ出来ていなかったようでいきなり愛想良くなってた。
こちらを待たせると分かったら急に営業スマイルかよ。
次に来た男子高校生には愛想良く対応してたけど‥
何、思春期かよ?
栃木県佐野市の浅沼町店
いつも対応悪いし、入れ忘れ多いし、会計間違うし。
匿名さん | 2017/04/18 19:28:38 | | |
マクドナルドデリバリーを利用しそこでドリンクがこぼれた状態で来たので次回頼んだ時にそのぶんを持ってくるとのこと
次回頼んだ時にドリンクが多めにあると思いシェイクを頼んだ
なのにマクドナルド側はあっ、忘れてました(笑)
えっ?バカにしてんのかなと思いました
腹が立ったので返金を求めたら店長と相談しますとのこと
その後すぐ店長から電話が来てセットなので返金は無理、無料券をお送りしますとのこと
無料券を送るといってから3週間まだ送られて来ない
どうなっているのですかね?
あまりにもお客をバカにしすぎ 匿名さん | 2017/04/12 13:49:29 | | |
突然ですが、沢山の方々にシェア拡散希望します。
先日の日曜、京都カナート洛北店のマクドナルドに知人と行ったのですが…
知人がクーポン券を利用後返してもらってなかったので、返却をして欲しいと私が言いに行きました。すると、あるはずのクーポン券は見当たらず、パートのオバチャンが半泣きで謝るばかり。レジを担当したバイトの子は謝罪するよりもふてくされて言い訳ばかり。
あまりの対応に怒りが増長するばかりでした。
その後、カナート洛北店店長の井上という女性から電話が入り、他のスタッフがクーポン券を返却したのを見たと言ってると、ハッキリいって嘘みたいな言い訳を言ってきて、喋り方も「めんどくさい」的な、上から目線の言い方され、喋り方おかしくないか?と指摘すると、180度喋り方をかえた。
その後、こちらの都合も考えずジャンジャン電話かけてきてた。
翌月曜日、一切の連絡も無く火曜日店舗に電話するも待たせるばかりで電話を切ったら折り返しは30分以上経過してから。
その間に、マクドナルドのお客様センターに電話して事情を事細かく説明し、翌水曜日の連絡を待った。
水曜日、店長の井上から電話あり、店長の対応等に対して謝罪を求めると、電話で謝ったのだから直接の謝罪対応は出来ないとの事。
日曜から本日水曜日に至るまで、気分悪くさせられた挙句にクーポン券も返ってきていない。
接客サービス業として、どぉ思いますか?
マクドナルドの対応等も、全然納得出来るものではありません。
お客様センターに電話しても、録音はして保管はしても上の方には、正直伝わらなぃんだと思います。
私の希望は、速やかなクーポン券の返却と、店長井上の口のききかた対応に対しての直接顔を見ての謝罪だけなんです。
金品等を要求している訳ではないのです。
クーポン券も返却されていないのに、これ以上の対応は出来ません。っておかしいと思いませんか?
皆さんは、どぉ思われますか?
こんな対応で、納得という泣き寝入りをしなければいけないのでしょうか? 匿名さん | 2017/04/04 00:03:00 | | |
ヤッキーって、ヤミーの反対語のマズイ、オエッて意味で使いますね。
生姜焼きを、バカにしてるような名前。
誰がこんな名前付けたの?
センスないと思います。