本来の、といっても推測というか妄想ですが?とつけておくが、アリスギアさんはクロス攻撃三段からステップキャンセルはどこでも可能はあったけど、クロス攻撃からステキャンしてそこからクロス攻撃キャンセルは想定してなかったんだろう、という話。
まぁ一番のアレな部分は「先生、クロスステキャンから再度クロスでキャンセル出来ない場合、ハンマーなどの強みは何処にあるんでしょう?」という最初の時点で装備の強さ設定というか設計壊れてるやん問題がね。エネ砂とかもだけど単体で見たらコンセプトわかるけどね…バランス息してない。
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そこ直すの嫌というか手間だったので、ゲームの方向性変えました?でいいのかなーとか思ってしまうし。実際たぶん今の方が操作してて気持ちいい人ら(ステキャン修正はクソと思ってるだろうが)多いと思うので、直せないし直さないでいいやしてきたんではないかと。まぁ別にそれはそれでいいんですよ。
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でも、じゃあ「ステキャン前提になったゲームだからこそ直すべき部分」が出るわけでして…。え、それも直さないの?なわけですよね、と。ようはそれ、やるのしんどいから全部後で後ででやらないまま横に片してるだけでは…としか見えないという。それを理解してくれ、は無理ですよと。
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