ジャニーズJr.の6人組ユニット「美 少年」が28日、千葉・幕張メッセで行われたファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」にシークレットアーティストとして出演、イベントを盛り上げた。
2010年から開催されている「GirlsAward」だが、同ユニットが出演するのは今回が初めて。国内での活動のみならず、今年8月には米・ロサンゼルスで開催された「二世週日本祭」に参加しパフォーマンスを披露。米での武者修行をこなすなど着実に実力を磨いてきた。
黒のジャケット姿でステージに登場すると、観客からどよめきが起こる。すると大きな布で自分たちを覆い、まるでマジックのように赤いジャケットに早着替えしてファンの度肝を抜いた。
平均年齢16.8歳の6人はバック転などのアクロバットや、扇子を使ったパフォーマンスなどで観客を魅了。自分たちの持ち歌「FIRE STORM」、嵐の「A・RA・SHI」やSMAPの「世界に一つだけの花」を含むジャニーズメドレーなどを披露した。
パフォーマンスを終えた那須雄登(17)は「僕たちの名前は美 少年です。ふざけてるわけじゃないですよ。美 少年です。いいなと思ったらYouTubeの公式チャンネルチェックしてください」と存在感を存分にアピールした。