カスタマーレビュー

2018年9月29日
★長文です。
 追記部分に要約したものを書きました。

商品は値段程度ですが、サポートは最低です。
同じような内容を何度も繰り返させます。
以下にサポート(苦笑)のやりとりを載せます。

ペンのボタンの効きが悪いため、マーケットプレイスへ交換を要望。
翌日にメールの返答が来る。
内容は、別のアドレス(Huionのアドレス)にペンの画像を添付してメールを送れとのこと。
当日中に添付して返信。

翌日にまたメール。今度は動画を外部のサイトにアップしてURLを送れとのこと。
なんで画像と動画をまとめて送れと言わなかったのかを聞きつつ
動画をアップしてURLをメールで教える。

翌日、質問の内容ののみにふれたメールだが、
無視してとにかく協力してくれとのこと。
既に動画についてのメールは送っている旨を連絡する。

翌日、今度はシリアルと送付先を教えろとメール。
住所は個人情報があるにしても、
画像、動画、シリアルはまとめて一度で済ませられなかったのか?

ここで連休に入り、次の日に出荷手配に入るとのメール。

さらに二日後、動画が確認できなかったから再度送れとメールが来る。
(多分アップロードサイトの動画URL保持期間切れ)
ここで返品も検討していると通知をし、再度動画をアップしてURLを送る。

翌日出荷手配が完了したから配達番号を翌日(土曜)←(?)教えると連絡

そしていま現在(土曜)メール連絡無し……

最初の連絡から丸々2週間かかっていますが、未だに交換が終わりません。

サポートも一応日本語ですが、自動翻訳を使っているのか、細かいニュアンスが伝わらないと思います。
文章に含まれた、こちらの気持ちを汲み取ることはありません。
ハッキリとここが悪い、何をすれば良いのか、などハッキリキッパリ聞くべきです。

この最低なサポートなのが、値段相当でしょ?当然だよ?という意見があるかもしれません。
なので、余計なイライラを感じたくない人や、仕事で使っている人は黙ってペンを買い替えたほうが早いです。
言いたくないですが、返品期限切れまでの引き伸ばしをしているのでは?と疑ってしまうレベルです。

商品についてですが、ペンのボタンの効きが悪い以外は、結構良いかもって感じです。
筆圧8k台はすごいです、軽くふれているだけでも細い線が引かれます。
筆圧が強くない人でも楽に描けるのではないでしょうか。
ただ、商品自体は悪くないと思いますが、ペンのボタンが正常に働かない以上、
他の方のレビューをとくに参考にしていただければと思います。

最後に、サポートを利用することが無いよう、良品が当たることを祈りましょう。

●●●追記●●●
結論から言うとAmazonへ返品、返金手続きをしました。
レビューを描いた翌日、送られてくるはずの追跡番号のメールが届かないため
催促メールを送りましたが、自動返信で届いた内容は…
「10月1日(月)から10月7日(月)まで連休に入るんで、その間対応できない」みたいなふざけたものでした。(要約)
このメールでわかることは先のメールの時点で追跡番号なんて送る気も無いし、そもそも商品を送ってない。
連休終わってからのんびり対応して、あわよくば返金期限がすぎれば適当に難癖をつけて送らないでやろうかな?
という気が伝わる内容に疲れ切ってしまい…(一部憶測ですが!)
Amazonの返品期限が近づいているのと、この会社とのやりとりをもうしたくないので(さらに引き伸ばされるのが目に見えてる)
返品を行いました。送ったあとは晴れやかな気分になりました。

ここの商品は、たとえモノがすばらしくても、二度と使うことがないでしょう。
なぜなら高価なものを購入し、故障等が発生した場合、サポートに頼るべき時が来ても
肝心なサポートが長期連休に入っているかもしれないからです。
国ごとの対応の違いだよって思う人もいるかもしれませんが、
その長ったらしいやり取りをしている間は一切絵が描けません。
仕事で使っている人は致命的でしょうね。

ここの商品を購入する方は、買い替えの場合は故障したときのことを考えて
まだ問題なく動くのなら古いタブレットを残しておくべきでしょう。
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