まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第六刷Amazonで入手できます。祝詞講座とか御祈祷とか霊符書きを時々やってます。最近は顧問神主として家内安全の月間祈祷に全力を注いでいます。道名は基密。仙名法名は陽明。

神集岳3丁目
Joined November 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Sep 3

    10月分からの新規三ヶ月(100日)祈祷|古川陽明 |note(ノート)

    Undo
  2. Retweeted
    7 minutes ago

    オカルト作業ってまさに暗闇の中を手繰りで探すようなものだから、手がぶつかったりする肉体感覚を頼りにするの。何か変だなと思ったら、呼吸を数え、鼓動を数え、脈をはかり、さらには肉体の欲求を観察してみます。これはオカルト作業に関らず心の問題があるときも同様です。

    Undo
  3. 11 minutes ago

    いざなぎ流も陰陽道も教派神道の神道修正派に乗り換えたんだっけ。 多分敷居が低かったんだろうね。

    Undo
  4. 13 minutes ago

    結局今日は、さんたさん とアキバでサシで語るという昨日の深夜のツイキャスの続きをしたのであった。

    Undo
  5. 25 minutes ago

    この方のおかげで、以下のような文章を付け加えるようになりました。 祈祷を一体何だと思っているのでしょうね。

    Show this thread
    Undo
  6. Retweeted
    Sep 25

    年に一回の出雲の神在月(神無月)の元になった各人の運命転換の時期である大司命節を乗り越えるための特別祈祷を、5000円のnoteの有料記事を買ってくださった方のみに行います。 大司命節の祈祷について|古川陽明 |note(ノート)

    Show this thread
    Undo
  7. 31 minutes ago

    先程の住所を教えたく無いと言う人、結局住所は教えたくないとの事でした。 私も、そこまで人を疑うなら記事を買う前にメールしてください、考えを改めるなら祈祷しますが、そうでない場合は記事の購入と祈祷はイコールではなく、祈祷もしませんし、そんな失礼な人は連絡し無くて良いですと返しました

    Show this thread
    Undo
  8. Retweeted
    6 hours ago

    あちこちへ人を振り回したり、そんなのお手のもの。一つの山、一つのお社、一つの御寺を御詣りし続けていくと分かるようになるのだけど、本当に自然に道が拓かれるようになっていく。わたしゃ、それが、岩永姫の山と、お社は二つで、大きなお稲荷さん&八幡の総鎮守さま、御寺では金龍山ですね。

    Show this thread
    Undo
  9. 5 hours ago

    結局、渋谷では無く、 秋葉原に集合の巻!

    Undo
  10. 6 hours ago

    大司命節祈祷を御希望の方から、住所についてのお問い合わせがありました。 住所を教えたく無いとのこと。 おっしゃる意味はわかりますが、住所を知られたら何かされるとお疑いの人間に祈祷して貰っても、そこに信や誠が無いので、御神徳を受け取れないでしょうから、それではやれませんという話。

    Show this thread
    Undo
  11. 7 hours ago

    やっと終わった!

    Undo
  12. 8 hours ago

    神仙界の図書館で本を読むと、蝶の羽のような薄い少し透明な紙に神代文字で宇宙の秘密が書いてある。 その時は貴重な秘密を読み覚えて狂喜しているが、神仙界から帰ると読んだ内容は速やかに薄れていき、ただ図書館の様子だけがおぼろげな

    Undo
  13. Retweeted

    ついに『忍秘伝』も、研究者の解説・注釈付きが刊行されるとは、何と素晴らしいことか。なお、「軍記物・読本における忍びの描写」「風魔一党の実像」「越後国の忍びが軒猿とされるようになった経緯」のあたり、ライフワーク的に年単位での調査を続けております。(-,,,-

    Undo
  14. 9 hours ago

    誰か今夜、渋谷でオリオンビール飲みたい人いる?

    Show this thread
    Undo
  15. Retweeted
    24 hours ago

    うちの小鳥は朝会うとポピポピ言いますが、あれは文鳥語で「今朝も会えて嬉しい」だそうです。鳥は野生だと、夜に隣で眠ったパートナーが朝になったら食べられていなくなってた、が普通によくあるので、今朝も会えて嬉しいと伝える特有の鳴き声があるんだとか。

    Show this thread
    Undo
  16. Retweeted

    数の多少はあれど祈願事に携わっていると願いが叶わない時がある。 自分自身の願い(祈り)と自分が携わった他人の願い(祈り)では扱いは多少異なるけれども、目を背けてはいけないものがある。特に後者の場合。 また願いが叶わなかったと報告を受けた際の対応にもすべき事がいくつかある。

    Show this thread
    Undo
  17. Retweeted

    お願いが叶った時の話をするならお願いが叶わなかった時の話もせなアカンというかフェアじゃない気もする

    Show this thread
    Undo
  18. 9 hours ago

    事務仕事が辛くて、あとで渋谷にオリオンビール飲みに行きたい!

    Show this thread
    Undo
  19. Retweeted
    16 hours ago

    ~花神子社参式~ 令和元年10月13日(日) 御神幸祭に供奉する大行司・小行司(道真公ご着船時に在庁官人であった藤井・清水両氏の一族)が祭りの無事斎行を祈願するため、一夜醸りの御酒を花神子と共に奉献する社参の式。 詳細はこちら

    Undo
  20. Retweeted
    Sep 26

    「セックスを拒んだら離れていく男は、セックスが目的である」というのは必ずしもそうとは限らなくて、たとえば生理中みたいな理由ではなく「相手を試す目的」でセックスを何度も拒むような事をしてる女は「相手を試すような行為を頻繁にやるような性格」だから嫌われてるという可能性があるんだよな。

    Undo
  21. Retweeted
    12 hours ago

    天皇陛下デジカメで写真撮られてた!! お初にお目にかかります。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.