ヘルス ニュース
2019.9.28
ヘルス ニュース
by フローラ健康科学研究所
2019.9.28

「ヨーグルトではダメ?」
NHKでも放送、腸の健康にまさかの新事実!
ドクターも注目の「腸の健康裏ワザ」とは

「ヨーグルトではダメ?」
NHKでも放送、腸の健康にまさかの新事実!ドクターも注目の「腸の健康裏ワザ」とは


んだか溜まりがちで、朝からしんどい…。」
「残業や会食、出張が続き、調子が崩れがち…。」

年齢とともに健康に不安を感じて、日頃から「ヨーグルト」や「乳酸菌飲料」を飲んでいる人は多いのではないでしょうか?

でもその習慣…実は間違いかもしれないんです!

今回は、NHKスペシャルをはじめ、ドクターも注目している、
最新の “腸の健康を整える裏ワザ” を大公開します!

あなたも明日からすぐ出来るのでぜひ参考にしてみてください。

そもそも、「ヨーグルト」や「乳酸菌飲料」を摂る目的は、腸の「善玉菌」を増やすことにありました。

というのも、最近の研究結果では、腸内で「悪玉菌」の割合が多くなると “健康” や “美容”、さらには “自分のニオイ” にまで影響を及ぼすことが明らかになっているからです。

ヨーグルトには、善玉菌の一種である「乳酸菌」が豊富に含まれているため、
ヨーグルトを食べることは、今まで「腸の健康に良い」と言われていました。

でも実は、その「ヨーグルトの常識」が間違いだったんです。

先日NHKスペシャルで、外から取り入れた乳酸菌は定着することが出来ず、「数日で排出される」という驚きの結果が報道されました。

きた乳酸菌が腸までとどく」というフレーズがありますが、仮に生きて腸まで届いたとしても、外から取り入れた乳酸菌やビフィズス菌は「通過菌」と呼ばれ、体外に出て行ってしまいます。。

いくら善玉菌であっても、カラダの「外からやって来た菌」であれば勝手に住み着くことができないのです。

そのため、“腸の健康法” として本当に大事なのは、ヨーグルトなどで「乳酸菌」や「ビフィズス菌」を外から摂り入れるのではなく、自分にもともと住んでいる善玉菌を守り、育てる事。

こで今、乳酸菌に代わって新たに注目され始めている成分が
『 乳酸菌発酵エキス 』というものです。

『 乳酸菌発酵エキス 』とは、「善玉菌」が腸内だけで作り出す特別な成分で、善玉菌をサポートしてくれる効果があります。

それもそのはず、乳酸菌発酵エキスには、

玉菌をサポートする「短鎖脂肪酸」
・健康な体づくりに役立つ「必須アミノ酸」
・中高年に不足しがちな元気成分「ビタミンB群」「葉酸」「GABA」

など、752種類以上の有用成分※1が含まれており、とても優秀な成分なんです。

実際に、はなまるマーケットにも出演したカリスマ医師の青木先生も『 乳酸菌発酵エキス 』の重要性を推奨しています。

▼青木先生
「医療機関ではヒトの腸内で善玉菌が作り出している「乳酸菌発酵エキス」が健康に働きかけることが認められ、不足しがちな成分を補う目的として使われてきました。
この「乳酸菌発酵エキス」は善玉菌が腸内で作り出す「短鎖脂肪酸」を含む注目の成分です。」


かに、これまでカラダに良いとされてきた「ヨーグルト」や「乳酸菌飲料」と比較しても、『 乳酸菌発酵エキス 』の違いは圧倒的!

この「乳酸菌発酵エキス」が吸収され、
カラダ全体に巡ることで、”健康” や ”美容” にも役立つと言います。

このように、「乳酸菌発酵エキス」は自分の善玉菌を活かし高めることから、
東京大学名誉教授の光岡知足博士も推奨しており、今や日本薬学会や数々のメディアでも大変注目されています。

かし、「乳酸菌発酵エキス」は善玉菌が腸の中で作り出す成分のため、
日々の食事からでは摂ることは出来ません。

そんな中「乳酸菌発酵エキス」を作り出すために、ある画期的な製法が生まれました。

無農薬の大豆の豆乳を、微生物が成長しやすい環境で、「乳酸菌」「ビフィズス菌」を入れ、「人間の腸内」と同じ環境になるよう発酵。

この画期的な製法により、「乳酸菌発酵エキス」そのものを作り出し、ゼリーに配合することに成功。

その話題のサプリメントゼリーが「善玉元気(ぜんだまげんき)です。

玉元気(ぜんだまげんき)」は、乳酸菌発酵エキスのサプリメントゼリーとして、世界で初めてモンドセレクションを受賞。

なんと、「乳酸菌発酵エキス」が1,000mgも配合されているんです!
善玉菌のエサになる「水溶性食物繊維」がレタス約3玉分、しかも「オリゴ糖」もたっぷり1,500mg入っており、腸内の善玉菌を徹底的にサポートしてくれます。

若々しさをサポートする元気成分「ポリフェノール」や「クエン酸」も配合されているのも嬉しいところ。

もちろん身体の負担になる「合成着色料」「保存料」「人工甘味料」などの添加物が使われていない点や、1包「11.8kcal」と低カロリーなところも、毎日続ける上ではありがたいですよね!

らに、『美味しくなければ続かない』と味にもこだわっており、
元サントリーワインスクールの特別講師で、シニアソムリエの西澤氏が味を監修。

風味豊かですっきりとした『ブルーベリー味』なので、ちょっとしたデザート感覚で食べることができちゃいます。

1回分が1包ずつ小分けになっているので持ち運びしやすく、
ゼリータイプのため錠剤のように旅先や外出先でも「水なし」で手軽に摂れ、スッキリ美味しく続けることができるんです。

この「善玉元気(ぜんだまげんき)」ですが、
実際に愛用されている方々から「スッキリ感」「体調改善」「美容面」など、多くの喜びの声が寄せられています。

※体験談は個人の感想です。実感を保証するものではありません。

この「善玉元気(ぜんだまげんき)」は、約1ヶ月分(30包)が通常価格6,980円(税抜)となっています。

れが、毎月お届けする【定期コース】の注文に限り、
なんと初回価格2,700円 (税抜) +送料無料にてお求めできる特別キャンペーンを実施中なんです!


しかも90日間の【返金保証】がついているので、
実質3ヶ月間は ”お試し期間” として始めることができちゃいます。

”長く続けること” で実感力が増していくため、まずはダマされたと思って3ヶ月続けてみてください!

「なんだかスッキリしない」「体調が崩れがち」など快調に過ごせず、健康に不安を抱えている人は注目の成分「乳酸菌発酵エキス」の力を試してみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらから!


※1メタボローム解析及び㈶日本食品分析センター調べ
※2全国20代〜70代男女合計951名2017年 株式会社チェンジフィールド:ココワンリサーチ調べ
インターネットによるアンケート調査 乳酸菌・ビフィズス菌サプリメント(5商品)に関するアンケート
2017年4月12日〜5月12日