Tsukiji521

@tsukiji_521

私は築地の都鳥 言いたいことや言えないことも色々見聞きしています

東京都中央区築地
Joined May 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @tsukiji_521

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @tsukiji_521

  1. Pinned Tweet
    Aug 11

    コミケ96のビッグサイト南館の空調が話題になっていますが、築地から豊洲に移った卸売場の体感温度をそれに当てはめれば、市場関係者以外の方にもお分かり頂けるのではないかと思います。

    Undo
  2. Retweeted
    11 hours ago

    SNS等の批判に音を上げた格好だと思うが、少なくとも報道においてはできるだけ科学的正確さを期すこと、偏りなく事実を伝えることが大前提。その上でその科学や事実に基づいて様々な角度から議論を尽くすべき。朝日新聞のように端から科学や事実を無視軽視するような報道姿勢は論外だということ。

    Undo
  3. Retweeted
    9 hours ago

    偶然見つけた夫の疑惑のポイントカードを「風俗のですよ」とあっさり答えた回答者が突然心配になり今更遅いフォローを始めてて草

    Undo
  4. Retweeted
    11 hours ago

    祝!再稼働! / 女川原発2号機、年内にも合格へ 規制委、東北電で初(日本経済新聞)

    Undo
  5. Retweeted

    すごい不思議なんですが、Twitterでは反ワクチンは滅茶苦茶叩かれるのに、PCでもスマホでもサポートの切れたOSを使い続けてネットしている人を多く見かけるのはなんで? それ、あらゆる感染症が蔓延する地域と人口密集地を裸でスキップ往復するようなもんだと思うんですが

    Undo
  6. Retweeted
    14 hours ago

    原発事故では落ち着いて地味な仕事をしなくちゃいけなかったとき、なにが「プロメテウスの罠」だよ。プロメテウスなんかいないんだよ。

    Undo
  7. Retweeted

    可愛すぎるたこ焼き屋さん

    Undo
  8. Retweeted
    3 hours ago

    タピオカをAV風に紹介してみた

    Show this thread
    Undo
  9. Retweeted

    N国党首、動画で「アホみたいに子供産む民族は虐殺を」

    Undo
  10. Retweeted
    15 hours ago

    広域指定暴力団 厚生労働省☺️ 厚労省、医師の残業「月155時間」まで容認…労基法違反前提で医療制度を設計 | ビジネスジャーナル スマホ

    Undo
  11. Retweeted

    プラモデルなセガサターンを拝みに行けないので、丸ノ内線御茶ノ水駅の配管に癒されている。めんこい

    Undo
  12. Retweeted
    Aug 2

    【ヤブヘビ】愛知イベント問題渦中の津田大介が過去に芸術祭で新人賞を取ったと自慢しているが、調べてみるとこれ出来レース丸出し。第17回文化庁メディア芸術祭新人賞だが、審査員の一人が当時既に津田と頻繁にイベントや対談の活動をしてた宇川直宏が審査員で、津田への贈賞理由を宇川が書いてる。

    Show this thread
    Undo
  13. Retweeted
    6 hours ago

    Some teabags release billions of microplastic particles, according to a new study

    Undo
  14. Retweeted
    18 hours ago

    脳科学者 という言葉にポジティブなイメージは一切無い。

    Undo
  15. Retweeted
    Sep 26

    スバル360のドアノブ漫画でしか見たことない壊れ方するw

    Undo
  16. Retweeted

    これ、ビックリしたわ。倒立サボテンも腹抱え倒立も帆掛け船も知らんかった。こんなのだれが考えたん?怪我させるための拷問にしか見えない。

    Undo
  17. Retweeted
    2 hours ago

    3億6千万盗んだ奴が令和の三億円事件と呼ばれてるけど 当の三億円事件が起きた1968年、大卒初任給が3万円の時代なので 今換算だとあの事件は18億事件とか20億円事件みたいなもんなんで あんなんで引き合いに出すのどうかと思う

    Undo
  18. Retweeted
    2 hours ago
    Undo
  19. Retweeted
    Sep 25

    これ、以前奈良県庁の人がしみじみくやしそうに言ってましたな。「奈良で観光して、京都に泊まってお金落として帰るんです」と。「“京料理”はあるのに“奈良料理”がないのが敗因なんです。奈良には夜の楽しみがない」とも。喉元まで「鹿鍋とか……」と出かかりました(笑)。

    Undo
  20. Retweeted

    婚前交渉が犯罪に? インドネシアで法案、日本人も対象 刑法改正案の内容がひどい。新たに違法となるのが、大統領や政府を侮辱する報道▽未婚者の同居や性的関係▽同性愛者の性的関係▽家庭内での避妊教育…。外国人も対象で、オーストラリア政府は旅行者に「厳重注意」。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.