ブログを更新しました♪ ~ おうちでできる 女性ホルモンアップ法~

女性の美と健康に 重要な役割をもつ女性ホルモン。

年齢と共に減少していく 女性ホルモン。

ストレスや生活習慣でも影響を受けやすい女性ホルモン。

 

私たちの健やかな 心にも 身体にも お肌にも 大切な女性ホルモンは

おうちでの簡単ケアで  サポートできます。

ぜひ  今日から実践してみてください♪

 

その1. 香りでリラックス

日常にアロマを取り入れてみましょう。

ローズゼラニウムは女性ホルモンのバランスを整えると言われています。

アルビオン ジュイール ボディパウダー 女性性を高めてくれる香りでおすすめです♪

  

 

その2.女性ホルモンに良い食事を

豆腐や納豆などの大豆製品、サンマやイワシ、サバなどの青魚、ビタミンBが豊富な豚肉、

乳酸菌や発酵食品など、積極的に食事に取り入れましょう。

植物栄養素 ファイトケミカルも大切! 不足分は補うことが必要です。

フェイスソワン彩では 体質改善のためのサプリメント(=補う)の提案をしています。

  

 

その3.良質な睡眠を

睡眠の質は、女性ホルモンの分泌に影響します。 美肌のために上質な睡眠が必要と言われるのもそのため。

寝室の色合いや、直接肌に触れる 寝具・ナイティ・下着の質も大切です。

フェイスソワン彩では 通気性の良いインナーの提案をしています。

      

 

その4.カラダを温める

ショウガやシナモンなどカラダを温めるスパイス入りの飲み物や、お腹や腰(仙骨)をカイロで温めるのも効果的。

夏でも冷房や冷たい飲み物で体調を崩しやすいので、温活は大切です。

某セレブタレントさんは1年中 仙骨にカイロを貼っているそうです。

フェイスソワン彩のおススメ温活は ラジオ波(20分 3,000円)

   

 

その5.ときめきを大切に☆

“ときめき”  が分泌するドーパミンが 卵巣を刺激して女性ホルモンの分泌をアップ!

恋をするとキレイになるのは、ときめいているから☆

韓流スターのファンのおばさま方がお若いのも ときめいているから★

年齢に関係なく ときめきはとっても大切♪

 

埼玉県久喜市のアルビオン専門店&エステサロン

美と癒しのお店 フェイスソワン彩

今年で28年になりました♪

 

ブログを更新しました♪ ~シトラスの香りですっきりツルスベ肌に♪

いよいよ梅雨の季節です

ジメジメ蒸し暑い日々が始まると・・・

汗や皮脂でベタベタしたお肌は 不快指数MAX!

気持ちもお肌も憂鬱になっちゃいます・・・泣

 

そんな時におすすめなのが シトラス

気持ちを明るく元気にしてくれる香りです

また シトラスのフルーツ酸は ベタベタのお肌をすっきりツルスベ肌にしてくれます

 

イグニスのサニーサワーデュオシリーズは このシトラスがたっぷり♪

皮まで食べられる「瀬戸田のレモン」

唯一の国産グレープフルーツ「さがんルビー」

このデュオパワーで 毛穴クリア!なめらかさアップ!明るさアップ!

 

 

朝の洗顔で すっきり元気に一日のエネルギーをチャージ!

夜のクレンジングで ファンデーションと一緒に一日のお疲れもすっきりオフ!

モコモコ弾力のある泡が とっても気持ちよいです

ただいま フェイスソワン彩では モコモコ泡体験 実施中です!

 

 

そして 気持ちよく泡体験してもらうために じゃぶじゃぶスリム 導入しちゃいました(^^)

 

サニーサワーデュオキャンペーンで  アロマミストプレゼント!

 

今年の梅雨は シトラスの香りで 爽やかに過ごしましょう~

 

埼玉県久喜市のアルビオン専門店&エステサロン

美と癒しのお店 フェイスソワン彩

今年で28年になりました♪

ブログを更新しました♪ ~2/12はブラジャーの日。美胸講座はこちら~

2 /12はブラジャーの日ってご存知でしたか?

1913年、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブがブラジャーを発明し特許を取った日です。

当初はハンカチにリボンを結んだだけの単純なものでしたが、それから100年以上経ち女性の下着も進化してきました。

それでも自分に合った正しい下着を身に着けている女性は、わずか0.8%しかいないと言われています。

みなさんは、自分に合った正しい下着の選び方・サイズ・着け方ができていますか?

 

フェイスソワン彩では、毎日身につける下着から美肌と健康を手に入れる快適美インナーコンサルをご提案しています。

体験は無料です。どうぞお気軽にご相談ください。

 

快適美な美胸講座はこちらです♪

快適美コラム●インナーコンサルのご案内

快適美コラム●洋服のシルエット

快適美コラム●ブラの形&ダイヤモンドシルエット

 

埼玉県久喜市のアルビオン専門店&エステサロン

美と癒しのお店 フェイスソワン彩

今年で28年になりました♪

ブログを更新しました♪ ~お正月太りを解消しましょう~

年末の忘年会 年始のお正月や新年会で 食べ過ぎちゃった!!

体重計に乗るのが怖い…

コレステロールや中性脂肪が気になる~

でも 美味しいものは食べたい~

ダイエットを始めても続かない~

 

そんな方に とってもおすすめです♪

 

世界初! びわの葉と茶葉でつくった発酵茶

 

 

脂肪も糖も【吸収を抑える】【燃焼する】【分解する】

巷で知られている5種類のトクホのお茶の作用を 全部やってくれる優れものです

 

食中・食後のお茶として飲んでみてください

血糖値の上昇を抑えてくれます → 結果ダイエットにもGOOD!

コレステロールや中性脂肪の数値が気になる方にもおススメです

 

理奈子も飲み始めて3ヶ月で目標体重になりました♪

 

↑ この糖分 なかったことに♪

 

もちろん栄養素もたっぷり!

*タンニン・・・整腸作用

*サポニン・・・抗菌・抗炎症作用

*クエン酸・・・疲労回復

*ブドウ糖・・・エネルギー補給

*アミグダリン・・・ビタミンB17になり抗ガン作用も期待されています

 

健康に 美容に 家族皆で 毎日続けてみませんか? お店でも試飲できます♪

 

1日1包 500mlのお水にさっと溶かして毎食のお供に

スティックタイプなので職場や旅先でも続けられます

1箱31包入り 定価3,996円 → 20%オフ 3,196円

1日100円 トクホのお茶より安価で続けやすいですよ♪

 

埼玉県久喜市のアルビオン専門店&エステサロン

美と癒しのお店 フェイスソワン彩

今年で28年になりました♪

ブログを更新しました♪ ~寒い冬をアロマで快適に過ごす提案~

インフルエンザが大流行しているようです。うがい・手洗い・マスクで予防は万全に!

そこに自然の恵み100%の精油をプラスすることで 免疫力アップ!ウイルスに負けないカラダをつくります。

体調も気持ちも沈みがちになる冬、精油を上手に使って乗り切りましょう~

おススメの精油はこちら♪

 

≪クローブ≫

抗酸化力が最も強い精油。天然の抗生物質と呼んでいます。

香りはちょっとキツイけど… 1日1回1滴 足裏に塗ることで風邪知らずです♪

 

*おススメのブレンドオイル

【シーブス】

風邪・インフルエンザ・ノロウイルスの予防に最適なブレンドオイル。

抗菌作用の高い精油をブレンドしています。もちろんクローブも入ってます♪

部屋にディフューズすると しっかり除菌してくれます。

 

≪ユーカリ≫

呼吸器系のケアに最適なすっきり爽やかな精油。

風邪や花粉症の鼻のムズムズ・つまりをスッと通してくれます。

喉がイガイガするときは ユーカリ水でうがいがおススメです。

 

*おススメのブレンドオイル

【RC】

4種類のユーカリを配合した、呼吸器系におススメのブレンドオイル。

鼻が詰まって辛いときはフェイススチームを試してみてください。

洗面器にお湯とRC1滴を入れてタオルをかぶって湯気を顔にあてます。

10分後すっきりしますよ♪

 

≪オレンジ≫

誰もが知っている美味しい香りは カラダもココロも温めてくれるハッピーアロマ♪

実は抗菌作用も高く 子供の風邪予防に最適な 冬におススメの精油です。

 

*おススメのブレンドオイル

【シトラスフレッシュ】

オレンジ・レモン・グレープフルーツなど 柑橘系の精油が集まった まさにハッピーブレンド♪

抗菌作用もあり集中力も高めるので、子供部屋のディフューズに最適。

 

こちらもご覧ください。

 

埼玉県久喜市のアルビオン専門店&エステサロン

美と癒しのお店 フェイスソワン彩

今年で28年になりました♪

ブログを更新しました♪ ~冬の冷えは女性の大敵! 今こそ温活!~

今年も残りわずか・・・

年の瀬の忙しない毎日で、身体も心もお肌もお疲れが溜まっていませんか?

冬の冷えをほっておくと、ホルモンバランスが崩れたり、睡眠不足になったり、

イライラ怒りっぽくなったり 疲れの取れにくい身体になってしまいます。

深部からしっかり温めて、身体も心もほっこり労わってあげましょう!

 

① 冬は早く寝て、遅く起きる! 

冬は太陽のエネルギーが必要なとき。行動するのは太陽が昇ってから!

一日に使うエネルギーは夜作られます。身体をしっかり休ませることが大切です。

 

② 冬でもしっかり水分補給!

冬は暖房で室内が乾燥しています。喉が渇くと風邪を引きやすくなります。

夜、寝ている間も水分は奪われるので、冬でもこまめな水分補給が大切です。

枕元にペットボトルをおいて、いつでも水分補給できるようにすると良いですね。

 

③ 【三暖】を心がける!

≪頭≫ 帽子がおススメ。耳までカバーすると温かさアップ! お洒落に温活を楽しんで♪

≪背中≫ 肩甲骨の間をストレッチするのが効果的。 カイロを貼るのもココがおススメです。

≪足≫ 足が冷える=子宮が冷える だから女性は足を冷やしちゃダメ! 肩こり 頭痛 風邪の症状が出たら まずは足浴を!

 

④ 冬の献立は【身体を温めるもの】【寒さの抵抗力をつけるもの】【乾燥を防ぐもの】

*塩辛いものは少なく、苦味のあるものを多く摂りましょう。

*ビタミンB ビタミンC ミネラルも必要です。

*ドライジンジャーとシナモンパウダーを入れた ホットミルクティーがおススメです♪

 

 

≪フェイスソワン彩のおすすめエステメニュー≫

* ラジオ波 20分 3,000円(税別)

身体を深部からしっかり温め、基礎体温を上げて免疫力もアップ!

風邪を引きにくい身体にしてくれます。

アロマボディやフェイシャルのオプションとしてもおススメです♪

 

詳しい温活情報は こちらをご覧ください。

 

埼玉県久喜市のアルビオン専門店&エステサロン

美と癒しのお店 フェイスソワン彩

今年で28年になりました♪