春水堂のタピオカミルクティ      「インスタ映えするから←日本人の思考はこの程度」 | カサカサゴキブリ戦隊・スズキゴキローのブログ 「PULL UP。どーんといこうや」

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2度目の強制退会。そんなもんオレには何も感じない。どーんといこうや。


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今、元教え子の嫁と

ガッチリマンデーというのを見ていたが

 

春水堂というお店の

タピオカミルクティというのが人気で行列ができるらしい。

 

人気の理由は

味がどうのこうのかと思いきや

 

 

透明容器にタピオカが沈み混み

景色にインスタ映えするから

 

 

なんだそりゃ。

味じゃないのか?

 

 

 

元教え子の嫁が

 

「ダッサー(-_-;)」

 

と一言。

 

 

いや、本当にそうだよ。

 

 

こういうバカな日本人が蔓延していくことは、必然的に

「本物」をみる(見定める)眼も失われることに繋がる。

食品は見た目もそうなのかもしれないが、味だよ。

味は二の次、見た目、インスタ映え とか

 

お前らのようなバカ国民が

日本人のレベルを下げているんだよ。

 

 

だってそうだろ。

 

 

見た目だ、インスタ映えだ と

そういうものが売れ、本当に味が良いものが売れなければ

商売だから、挙って味より見た目ばかりに注力していくのは必至だ。

 

 

そうなると

味を研究し、味を追求しようとする

本物が淘汰され、見た目の偽物が生き残る。

 

 

 

これは過言ではないよ。深刻な問題だ。

 

 

 

俺の友人(金沢医科大に進んだ同期)が

「日本人のレベルはどんどん下がっているよ」

と、2003年に言ったことがある。

 

 

 

あれから16年。

 

 

 

友人の言葉通り。

日本人のレベルは酷いもんだ。