Tsukiji521

@tsukiji_521

私は築地の都鳥 言いたいことや言えないことも色々見聞きしています

東京都中央区築地
Joined May 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @tsukiji_521

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @tsukiji_521

  1. Pinned Tweet
    Aug 11

    コミケ96のビッグサイト南館の空調が話題になっていますが、築地から豊洲に移った卸売場の体感温度をそれに当てはめれば、市場関係者以外の方にもお分かり頂けるのではないかと思います。

    Undo
  2. Retweeted

    船さん「ていっ!」 Not Just the Tip...last year in Barcelona 🥴

    />
    We cannot play the video in this browser. Please try a different web browser.
    Undo
  3. Retweeted
    Sep 20

    冷戦時代の日本人で放射線障害で亡くなった方はいない、と思いますが?(第五福竜丸とかは当然除く) 明らかに降下核種による放射線で、という方をご存知なのでしょうか?

    Undo
  4. Retweeted
    Sep 19

    前自民政権からのマニュアルも捨てちゃって対応がわかんないしGWだし、って放置した結果何十万頭も殺処分することになった民主党政権のことですか。で、こういう時のために獣医学部が必要なんだけどお前ら潰そうとしてたよな。

    Undo
  5. Retweeted
    1 hour ago

    この絵に『有意差あり?』でも『タケコプター』でも入れられるのです!わくわくが止まらない!

    Undo
  6. Retweeted
    2 hours ago

    馬鹿リベ女「日本は生きづらいから外国で子育てしよう!外国人は子育てママに優しいはず(勝手に脳内自己完結)」 現地の下流層 「金持ちの糞外国人がまた俺達の国でフリーライドかよ。こいつらに福祉使わせるな」 日本のネットで移民が嫌われるようになった構図と同じなのにこいつら全く反省してねえ

    Undo
  7. Retweeted
    1 hour ago

    少なくともこの馬鹿が大阪大学理学部の菊地誠教授に、科学分野の、しかも教授の専門の範囲に入る「トリチウムの生体濃縮」について勝負を挑んだら、議論内容じゃなくて瞬殺される秒数をカウントする話になると思う(´・ω・`)

    Undo
  8. Retweeted

    なんで「環境への放出にあたっては二次処理により告示濃度以下にする」ってのを無視する人が多いのか。

    Undo
  9. Retweeted

    渋谷道玄坂のライブカメラに『ワープして来た人間』が映り込んでいると大騒ぎになる

    Undo
  10. Retweeted
    Sep 8

    Around 60 Air NZ employees farewelled the All Blacks ahead of their trip to Japan with a moving haka on the tarmac at Auckland International Airport. Employees performed the Air New Zealand haka, Te Mangopare, followed by a haka often performed by the All Blacks, Ka Mate.

    Undo
  11. Retweeted
    17 hours ago

    院から東大に行ったら、学部から上がってきた人に(どういう状況か忘れたが)「学歴ロンダがバレないようにね」みたいな謎の助言をされて「は?指導を受けたい先生がいたからここに来ただけだけど??」となったことがありました。そういうことに囚われて生きているのは気の毒…

    Show this thread
    Undo
  12. Retweeted
    4 hours ago

    どこかに「思い切ったことを言わせて頂きます。日本も他の国も、これまでトリチウムを含んだ処理水を海洋に放出してきました。希釈された処理水で近海の魚が汚染されるというのは間違い。海洋の水は無害なので安心して魚を買って頂きたい。」って言い切ってくれる環境大臣、いませんかね。

    Undo
  13. Retweeted
    4 hours ago

    外国出張が多いと、日本の食事は皆美味しく感じられ、茨城に住んでいても、他の日本のものと判断がつかない。ただ、東日本大震災後、外食のお米が美味しくなったことには気づいた。風評被害でスーパーで売れない福島産のお米が外食産業にまわったと後で聞いた。おかげで安くて美味しい食事ができた。

    Show this thread
    Undo
  14. Retweeted
    Sep 20

    松坂桃李が遊戯王のオフ会行ったらオフ会のオタクはテレビ見なさすぎてみんな松坂桃李知らなかったので普通に過ごしてたって話いつ見ても大好き

    Undo
  15. Retweeted
    Sep 19

    Game on, Rugby fans! Catch the ™ 2019 action live on Emirates’ ice on over 175 aircraft and never miss a game.

    Undo
  16. Retweeted
    4 hours ago

    あなたの仕事は何ですか? そういうことを言い始めたら真っ先に「不謹慎」とされる職業では? や、侮辱の意図は全くないのですが、文字通りの意味での「身の程を知る」ことは大事だと思いますよ。 あなたの本業を棚に上げて、ここまで言うからには、千葉が完全復興するまで高座は中止するのですか?

    Show this thread
    Undo
  17. Retweeted

    死刑、無期、長い刑期が予想される事案ならともかく、執行猶予、短期の実刑が見込まれる事案で大量の厳罰署名を提出すると、弁護人は、定番の減刑事由である「被告人は既に社会的制裁を十分に受けている」を立証しやすくはなる。

    Undo
  18. Retweeted
    14 hours ago

    ネットニュース見てたら、あまりにも悲惨な老老介護で67歳の娘が90過ぎた母親を殺害した事件で、懲役3年の判決(求刑は7年だった)が出てた記事があったの。そしたらコメント欄で裁判官に対して「情状酌量で無罪にしろ」「お前が介護してみろ」って意見が大量に寄せられてた。その中で介護13年した人が、

    Show this thread
    Undo
  19. Retweeted
    10 hours ago

    法曹界に数百人程度しか友人がいないため、震撼していることに全く気付かなかった者

    Undo
  20. Retweeted

    技術書典、例の謎水装置の記事が無配でした

    Undo
  21. Retweeted

    【目覚まし】 目覚ましの使用方法として、急激な大音量になるタイプは推奨しません。 これは急激な刺激で、睡眠中の副交感神経の優位から、一気に交感神経の刺激になり切り替わり、体に負担がかかります。 そのため、目覚ましは徐々に音量が大きくなる設定があるなら、その設定をお勧めします。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.