テーマ:ゲーム開発者日記(183) カテゴリ:デュヱリーグ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201708010002/ 1.「 戦いと、整備との繰り返し。 整備は戦った奴を回復させる意味。 」 2.「 勝つのは大きい数字。 先手は小さい数字。 最初は同時に出して先手を決める。 」 3.「 相手に干渉する直前まで自分のプレイを続けられる。 」 4.「 相手の前段ガラ空きに打撃すれば命ダメージを与え、命マイナス側の負け。 」 この内容は、盗みしか能が無い滓ゴミの(株)グループSNE と出版(株) KADOKAWA や、乞食(企)業(株)ブシロードの木谷高明と池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ]が盗みを仕掛けて来るので、デュヱリーグ最新版を公表することが出来ず、不本意ではあるが機能(≒価値)を落とした『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』改良版を載せてある。 なお、グループSNE と取引関係に有る全ては処刑する。 バディ何ちゃらの池田芳正は、俺さまが心血注いだTWGPを盗んだ屑だから、こいつの企画に協力する全ての者は処刑する。 (^θ^)b < ゲームとは――― - - - 単純であるほど優れており、奥深いほど価値が高い。 [包括性上位] 大分類 > 細分類 = 小分類 [包括性下位] システム : プレイに要す最小限の部分や大分類を含み、流通方法やインフラなど当該ゲームに関する全て ルール : 細分類に於けるカード個々の機能差や特徴ではなく、プレイに要す最小限の部分 インターフェース : カード等への記載を要し、細分類に於けるカード個々の機能差や特徴となる部分 ※ インターフェースは、文章(テキスト)のみならず記号や数字など及びレイアウトも含まれる ※ 『 プレイに要す最小限の部分 』とは、予め最大限に削ってもプレイ可能な構成や内容を意味する <1> 戦闘 (バトル) ↓ <2> 整備 (メンテナンス) ⇒ <1> へ戻る --------------- <1> 戦闘 パワー(出力)数値が低いほど速度は高く、遭遇戦(エンカウント)の進攻判定(オフェンス・ジャッジ)で決まった[進攻]は最初に[指揮](アドヴァンテージ:カード操作できる権限)と[照準](ロックオン:標的を指定する権限)とを獲得し、コード(効果)の[耐性](アンチ)と[可逆](リヴァース)は其れらを敵軍から一時的に奪える。 「 タスク 」 は、「 行動 」 および 「 指揮できる期間の最小単位 」 を意味する用語。 表記の定型 : [強][優位][可] > [弱][劣位][不可] 優先条件 : 射撃 > 速い > ヴァイタルが低い > ユニットの在る升数が少ない > 遅い > 打撃 【1】 遭遇戦 (エンカウント) [進攻](オフェンス)1名と、其れ以外=[防衛](ディフェンス)とを決める ( 辞退=パス 可能 ) 任意の各自が手札1枚を選んで伏置き ⇒ 参加者が出し終えたら表置きに変更 ⇒ 優先条件で判定 ↓ [進攻]の管理者から順に時計回りで「遭遇召喚に要す処理」を実行する ( 他へ干渉する処理は不可 ) [防衛] は、段=射程( 前段=打撃 ⇔ 後段=射撃 )変更や召喚撤回で仕切り直せる 【2】 作戦 (ミッション) 第1任務 (ファースト・オペレーション) 〔1〕 進攻タスク ([進攻]を決定付けた特定の戦力を介し、照準で特定した敵軍に干渉する宣言) 〔2〕 防衛タスク (干渉される側が指揮を得て干渉し返す宣言) 〔3〕 進攻タスク (干渉する側が指揮を得て更に干渉し返す宣言) 〔4〕 いずれも更に干渉の対象と為った側が次の指揮を得て タスク(行動)を追加できる ↓ 〔5〕 クリア (進捗確認) ⇒ 全員がタスク追加しない状況で宣言を実行する ↓ 第2任務 (セカンド・オペレーション) 新たな[進攻]の競合(オフェンス・ジャッジ) : 優先条件に該当する管理者が[進攻]に成れる ※ ※ 競合を宣言しておきながら、[進攻]を得て何も操作しない者はダメージ×1を負う ( [進攻]無効 ) [進攻]の立場を得た者が、他者に[進攻]を譲ることは出来ない 〔1〕 進攻タスク (オフェンス・タスク) 〔2〕 干渉対象側のタスク追加 ↓ 〔3〕 クリア ⇒ 宣言を実行する ↓ 第3任務 (サード・オペレーション) 新たな[進攻]の競合 〔1〕 オールクリア (任務完了 : 進攻タスクを放棄する宣言) ↓ 戦域に射撃の戦力が全く存在しない or 全員がオールクリアを宣言した ⇒ <2> 整備へと進む <2> 整備 任意で、打撃(≒行動済)から射撃(≒未行動)へと復調できる ⇒ 整備完了 (オールグリーン) 最後にオールクリア宣言した者から順に時計回りで実行 --------------- 〔 遭遇戦の詳細 〕 遭遇戦ユニットは整備を終えた扱いなので、通常は行動済の打撃召喚しか出来ない戦力でも射程を選べる この際の召喚( 遭遇召喚 『エンカウント・ドライヴ』)は、自律処理(他の陣営に干渉しない処理)に限定される メリットとして、召喚に要す条件さえ満たせれば誰もが指揮を得ずに召喚できる点が挙げられる なお、ヴァイタルにダメージを与える直撃への阻止が可能なスキルは、打撃射程での守備(ガード)だけである また、直撃の標的側が戦力を射撃から打撃に変更=直撃を阻止するには、スキル迎撃(ブロック)が必要で、これは直撃(ダイレクト・アタック)対象となる側が[照準](ロックオン:標的を指定する権限)を持ってない故である 以下の【 進攻判定 】に該当する最も速度が高い射撃の戦力を介す管理者が[進攻]を得る 最も速度の高い戦力が全て打撃ならば、其れらの次に速度が高い射撃の戦力を介す管理者が[進攻]を得る この遭遇召喚で決まらなければ、優先条件に該当する召喚済みで射撃の戦力を介す管理者が[進攻]を得る この戦域オフェンス・ジャッジで決まらなければ、下記の管理者プロフィール(プロフ)優先性で[進攻]を決める 【 汎用プロフ優先性 : 遺伝学的な女性 > 遺伝学的な男性 > 選手歴が短い > 年齢日数が多い 】 「 遭遇召喚に要す自律処理 」を満たさない者は、召喚無効で破壊すると共にダメージ×1を直ちに負う 1. 先手([進攻])取るには、より小さいパワー尚且つ射撃(後段の配置)ぢゃないと駄目!!>< 2. でも、射撃だとブロッカー(技術[迎撃])しか直撃ふせげない!!>< 3. だから、打撃(前段の配置)したいけど(交戦を要し)パワー負けとか意味ないぢゃん!!>< 4. かと言って、パワー大きくしたら先手とれなぃしィ!!>< ⇒ 1に戻る ↑ この完璧なるメタ(相克)構造こそが超天才の証しwwwww(クス 同じカテゴリー内のメタ ⇒ 誰にでもデザイン出来る = 論理性が要らないので簡単に組める 例 ⇒ 手の形(じゃんけん)での強弱 例 ⇒ スピードが速い > スピードが遅い 違うカテゴリー間のメタ ⇒ 世界初!! (以下の例も猿真似は禁止) 例 ⇒ スピードが速い > 燃費が良い > 車体や物資や整備など総費用が少ない > スピードが速い 例 ⇒ 出力 > 効率 > コスト > 出力 上記の内容や名称および当ブログのトップページに列挙して在るカードゲームのシステム(各項目)は、ヒヨコ戰艦が独自に開発したものなので、ヒヨコ戰艦からの許諾なき法人(企業)や個人による類似の採用を堅く禁じる。 特に、有限会社 遊宝洞 / 株式会社アークライト / 株式会社オーアールジー(ORG) / 株式会社グループ エス・エヌ・イー(SNE) / 株式会社ウェッジホールディングス / 株式会社エンスカイ / 株式会社ユーモット(シルバーブリッツ:藤澤浩二) / 株式会社ヒロシプランニング / 株式会社ムービック / 株式会社インテリジェントシステムズ を厳重に監視中。 この警告を無視する者には報復(処刑)する。 処刑の詳細 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/ 【 言論の自由 】 と 【 ネット匿名発言・発信 】 について https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201607240001/ 便所ちゃんねる(2ちゃんねる.net)肯定の便所虫(2ちゃんねらー)は全て、「人」ではなぃ「害悪」そのもの。 叩き潰し、踏み潰し、少しでも多く不快と不幸と恐怖と苦痛を与ぇ絶望させてゃるのが正しい社会の在りかたw 便所虫(ねらー=西鉄バスジャック殺人の元凶ども)が、1匹でも多く絶望しながら死にますょーにぃ(ー人ー)祈w 俺さまは世界政府を樹立し、地球から 4つの死(戦死、餓死、凍死、渇死=水不足の死)を解消する。 処刑の詳細 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/ この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用や商標登録を固く禁じる!! 当サイトの発表著作物(創作名称・用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利は、ヒヨコ戰艦にのみ帰属する。 ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 ネット(WEB)上の匿名性について https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201602060001/ 社長選挙制 と 自治重複競合制 の法制化に向けて https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201505180000/ 学校 「 いじめ 」 問題 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=16 大卒の俺さまが教ぇてやる https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=13 かつて、大東亜戦争(太平洋戦争)の日本軍は無能な天皇に指揮されて、99%圧勝できる詰め将棋の状態から逆転ボロ負けした。 その無能ぶりと、組織的な欠陥を充分に認識して反省しろ。 ハワイ攻略→カリフォルニア侵攻→全米占領 日本人は優れた兵器を作れはしても、その兵器を使いこなして戦争に勝つ能力までは持ち合わせていない(この俺を除けば)。 神風を含む特攻はミッドウェー海戦の敗退後、直ちに史実よりも大規模かつ長期的に断行する必要が有った。 現代人も含め未だにこの意見が出せないあたり、日本人と言う民族の軍事的センスや決断力に限界が見て取れる。 もちろん当時、レーダー同期防空システムは投入できていないので、神風特攻が充分な戦果を得られたことは言うまでもない( 2ちゃんねらー = 便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫はこの時系列すら把握できてない無能まる出しww )。 なお「カリフォルニア侵攻」から先、アフリカ黒人を使ってアメリカ社会基盤を破壊する上記の戦略概要は、陸続きで投入できるブラセロ(メキシコ人労働者)とアルゼンチン人に替え、耳たぶではなく舌を切り取る方式へと改訂して 《 最新 》 とするw(クス 左翼が 「 日本は平和だ。」 と言ぅが、それは間違い。 × 平和 ○ 飼育小屋 自分の手で勝ち取ったならば「 平和 」と言って問題ないが、 日本国内には敵軍の基地が今も在り、その敵軍に貢ぐ政府が在る。 平和なのではなく、未だ占領され続けてる状態ってだけのことだよ今の日本は。 2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震 は、「 普天間基地の移設先を最低でも県外にする。」と宣言した鳩山由紀夫⇒菅直人(民主党)内閣を屈服させる目的で、アメリカ合衆国が人工的な誘発地震=人工地震兵器を行使した結果である。 それを知っている鳩山由紀夫はクリミアへ行き、ロシア(Russia)支持の姿勢を見せた。 東日本大震災の直後2011年3月31日に、民主、自民などの賛成多数で、『 在日米軍駐留経費の日本側負担に関する特別協定 』が国会で可決され、有効期限は従来の3年から5年に延長し、今後5年間、日本は米軍に現行水準(2010年度予算で1,881億円 ⇒ これを5回分 ≒ 約1兆円)を支払い続けることを決定した = 屁垂れ丸出しで怯え、屎を漏らして強請りに屈した日本の政府マヂ笑えるww 「 戦争は嫌だ嫌だ。」と言ぅ日本人ども、そんなに死ぬのが嫌か? 家畜となって生き長らえるよりも嫌か? 無様で滑稽だな反戦を唱える日本人ども。( ´,θ`)プッ < 国内に米軍基地が在るかぎり戦後は終わらない。 大東亜戦争(太平洋戦争)の前に、対ソ連の防衛線を広く取る目的で中国大陸に進出した日本と、 韓国や日本に基地を置いているアメリカ合衆国と、何が違うと言うのか? 何も違いはしない。 ゆえに、日本に戦犯など存在しない。 天皇(朝鮮混じり)は卑劣な売国奴であり、裏切り者である。 負け犬の条約(特に第11条)は破棄する。 鎖国を選んだ日本が侵略思想の国家であるわけがない(断言)。 アメリカ合衆国とは、決着を付けねばならない。 ヒヨコ戰艦のメールアドレス hiyoko_senkan@yahoo.co.jp pixiv プロフィール http://pixiv.me/hiyoko_senkan Last updated 2019年03月06日 12時48分24秒 [デュヱリーグ] カテゴリの最新記事
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