修復:ファイル履歴ドライブを再接続してください。
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ファイル履歴ドライブを再接続してくださいというのは、ファイル履歴のドライブが長時間に渡って切断されていた場合、このメッセージが表示されます。外付けドライブ (USBメモリーなど)にバックアップしている場合、お使いのPCに接続されていることを確認してください。
ファイル履歴のドライブが切断されています
ファイル履歴はWindows 8/8.1/10でファイルのバックアップするには役立ちます。しかし、ファイル履歴のドライブが切断されていたというエラーがあります。更に、特定のエラーメッセージが異なる場合があります。
「ドライブを再接続します。ファイル履歴ドライブが長時間切断されました。それを再接続し、タップまたはクリックすると、ファイルのコピーを保存したままにします。」
「ファイル履歴ドライブを再接続してバックアップを実行するまで、ファイルは一時的にハードドライブにコピーされます」
スケジュールされたバックアップタスクがトリガされると、そのようなエラーが表示されます。デフォルトでは、ファイル履歴は1時間ごとにファイルのコピーを保存するので、ファイルが保護されていないことは言うまでもなく、修正しないとかなり迷惑をかける可能性があります。
ファイル履歴ドライブが接続されていない理由?
外付けHDDが実際に接続されておらず、ファイルをもうバックアップしたくない場合は、ファイル履歴をオフにするだけです。
バックアップディスクが正常に接続されていてもこのエラーが発生する場合は、ディスクまたはファイルシステムに問題があることを意味します。 場合によっては、このドライブはファイル履歴で認識されませんというエラーがあるかもしれません。
Windows 8/10のファイルエクスプローラでファイル履歴ドライブを開いて表示できる場合は、バックアップドライブが故障しているか、ファイルシステムが破損している可能性があります。
このドライブを別のコンピュータに接続してバックアップする場合、別のユーザーがこのドライブへのアクセス権を制限している可能性があります。
ファイル履歴ドライブ再接続するエラーの解決方法
HDDのエラーを確認して修正する
あなたのHDDにいくつかのエラーが存在する可能性があると疑われる場合は、最初にHDDの不良セクタを確認することができます。
1. Windows 10では、「スタート」メニューを右クリックし、「コマンドプロンプト(管理者)」を選択します。Windows 8/8.1では、Windows + Rキーを押して、実行ウィンドウに「CMD」と入力することができます。
2. コマンドプロンプトウィンドウで「chkdsk.exe /f H:」と入力し、Enterキーを押します。バックアップディスクのドライブ文字は「H」で置き換える必要があります。
ハードディスクのエラーの確認と修正を完了するまでには、しばらく時間がかかります。不良セクタの値が0より大きい場合、ディスクはおそらく破損しているか、または開始されています。バックアップデータのセキュリティを確保するには、障害の発生したディスクを新しいディスクにクローンし、そのクローンをバックアップドライブとして使用する必要があります。
不良セクタがない場合、問題はバックアップディスクではありません。このエラーの原因は構成ファイルである可能性があります。
ファイル履歴の設定ファイルをクリーンアップする
ドライブ履歴にドライブを再接続できない場合は、設定ファイルを削除してから再接続することができます。この方法では、すべてのファイル履歴バックアップが削除されるため、次のことを試す前に、ファイルの別のバックアップを作成することをお勧めします。
1. 隠しファイルを表示できることを確認してください。 「ファイルエクスプローラオプション」で「隠しファイルとフォルダを表示する」を有効にし、「保護されたオペレーティングシステムファイルを隠す」オプションもオフにすることができます。
2. 下のフォルダに移動し、その中のすべてのファイルを削除する:
C:\Users\[username]\AppData\Local\Microsoft\Windows\FileHistory\Configuration\
このフォルダを直接開くには、実行ウィンドウに「%localappdata%\Microsoft\Windows\FileHistory\Configuration」と入力してください。
3. その後、「ファイル履歴」に戻り、ドライブを再度接続することができます。
ファイル履歴ドライブを再接続する方法
ファイル履歴のバックアップに使用されている外付けHDDが長時間切断された場合は、ドライブを再接続するよう求められます。ドライブを手動で再接続してから、次のようにバックアップを開始する必要があります。
1. 「設定」>「更新とセキュリティ」>「バックアップ」に移動します。
2. 外付けHDDまたはネットワークドライブを再選択します。
別のドライブを変更して、ファイル履歴のバックアップを保存することもできます。これを行うには、「ファイル履歴」の「その他のオプション」をクリックし、「別のドライブにバックアップ」セクションまでスクロールして、「ドライブを使用する停止」ボタンをクリックします。
ファイル履歴バックアップを保存する共有フォルダの作成
特定のフォルダにのみファイル履歴のバックアップを保存する場合は、外付けHDDまたは内蔵HDDに共有フォルダを作成し、ファイル履歴を使用してこのフォルダにバックアップできます。一部のユーザーは、内部HDDにファイル履歴のバックアップを許可しようとしていますが、この回避策は間違いなく機能します。
これを行うには、次の手順に従ってください:
1. ファイル履歴ドライブという名前の新しいフォルダを作成します。
2. 新しく作成したフォルダを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
3. 「共有」タブをクリックし、「共有...」を選択して共有フォルダを作成します。読み取り/書き込み権限を追加する必要があります。
4. 共有フォルダのネットワークアドレスを探してコピーします。¥¥あなたのIPアドレス/ファイル履歴ドライブ(例えば:¥¥192.168.1.3)のようなものです。
5. ファイルの履歴を開き、「ネットワークの場所を選択」をクリックし、「ネットワークの場所を追加」をクリックして、この共有フォルダをバックアップの場所として追加します。
ファイル履歴の使用
ファイル履歴が原因で問題が発生する可能性があるため、ファイル履歴はファイルバックアップには適していません。その場合、AOMEI Backupper Standardのファイル履歴の無料代替を試すことができます。ファイルのバックアップのほかに、システムをバックアップすることもできます。
AOMEI Backupperを使用してファイルとフォルダをバックアップする:
1. 無料でダウンロートし、このバックアップソフトウェアを実行します。
2. 「バックアップ」タブをクリックし、「ファイルバックアップ」を選択します。
3. 次は、「ファイルの追加」または「フォルダの追加」をクリックして、前の特定のファイルとフォルダを選択します。
4. イメージバックアップを保存するターゲットの場所を選択します。このツールを使用すると、外付けHDDのほかに、NASネットワークとローカルHDDにバックアップできます。
5. このファイルのバックアップを自動的に実行するスケジュールを作成するには、「スケジュール」をクリックします。 その後、「開始」をクリックしてファイルのバックアップを開始します。
イメージバックアップが気に入らない場合、AOMEI Backupperはファイル同期の機能も提供します。継続的なデータ保護のためにスケジュールされた同期タスクまたはリアルタイムファイル同期リアルタイムでファイル同期を設定できます。ファイル履歴ドライブが接続されていないというエラーが繰り返し表示される場合は、これらの方法をすべて試して修正するか、このファイル履歴の代わりに使用してください。