宇佐美典也

@usaminoriya

37歳、世間から見ればやや右寄りの浪人。 座右の銘は「一日一つ強くなる」(by 梅原大吾)社会の脇役として生き抜くことを目指してます。適当に書いてるのでtweetは誤字脱字多め。 間違い見つけたら適宜削除します。あと多分年末に一斉削除します。 御用の方はinfo@unyconsulting.com まで。

Joined June 2010

Tweets

You blocked @usaminoriya

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @usaminoriya

  1. 3 hours ago

    まもなくアベプラ! なんか今日は緊張!!

    Undo
  2. Retweeted
    Sep 12

    FIT法改正の議論の動向~報告書重要論点まとめ~

    Undo
  3. 4 hours ago
    Undo
  4. Retweeted
    Sep 19

    このたび、厚労省を退官することにしました。皆さまへのご挨拶です。最高に幸せな18年半の職業人生をありがとうございました。|

    Undo
  5. Retweeted
    12 hours ago

    【悲報】俺氏、国会議員に法的措置を検討される。

    Show this thread
    Undo
  6. 6 hours ago

    マックシェイクを飲みたい禁断症状が出て我慢できない、、、飲むか、、、10年ぶりくらいに

    Undo
  7. Retweeted
    Sep 18

    れいわ舩後議員「非常用電源確保は命に関わる問題」 | NHKニュース 良い提案だと思います。太郎山本に関係なく、期待できる議員なのではないか。

    Undo
  8. Retweeted
    Sep 17

    中国語の事后诸葛亮(事後諸葛亮)って言葉、いいな…。事前には何も言ってなかったくせに事件事故が起こった後になって突然最初から全てお見透しだったかのように説教始める人、ネットに沢山いる…。

    Show this thread
    Undo
  9. Retweeted
    Sep 19

    セックスより燃えることしようよ。全データ削除して会社バックレるとか…

    Undo
  10. Retweeted
    13 hours ago

    「この1年間、環境省の立場としてもどこかでしっかり発言しなければいけないと考えてきた。世界的な基準、日本の基準に合うものだし原子力規制委以上に信頼するものはない。言葉はきつかったかもしれないが、曖昧な形で済ませてはいけない。そのこと自体にはあまり反省はない」

    Undo
  11. 11 hours ago

    はあちゅうとしみけんさんの子供、苦労多いだろうが金と資産と理屈で噛みついてくるやつ薙ぎ倒すタイプの強い不動産屋に育って欲しい(願望)

    Undo
  12. Retweeted
    Sep 19

    マックでカウンター席座ろうとしたら隣でPC作業してたおっさんに 会社の重要書類作ってるので隣座るのやめてもらっていいですか? って言われたんやが、、、 会社の重要書類をみんなが見れる場所で作るなよハゲ

    Undo
  13. Retweeted
    14 hours ago

    なぜデンマークは、消費税が25%でも軽減税率を導入しないのか デンマークは小売売上税を代替する形で67年に付加価値税を導入しました。当時の税率は10%でしたが、徐々に引き上げ25%へ。もちろん過去に軽減税率導入を要求する運動もありました。今度出る取材記事で触れます。

    Undo
  14. 11 hours ago
    Undo
  15. Retweeted
    12 hours ago
    Undo
  16. 12 hours ago

    twitterの消費増税絶対反対派みたいな人はたまに「消費税だけでGDP成長率が決まる」みたいなことを平気で言うから、びっくりさせられる。 消費税増税による所得減少効果のマイナスを、社会保険料を減税して埋めたら全体で見れば中立だぞ。

    Undo
  17. 12 hours ago

    消費税増税による消費そのものへの効果ってこんなもんだぞ。

    Undo
  18. 12 hours ago

    「消費税の本質はスタグフレーションでそれはデフレと同じ現象だから消費増税しちゃいけない」とか言われて目が点になった。

    Undo
  19. 12 hours ago

    さすがに言ってることメチャクチャすぎるぞ。

    Undo
  20. 12 hours ago

    維新は軽減税率廃止とそれを財源にした社会保険料引き下げを公約に掲げてほしい。 あんなもの利権そのものだ。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.