優しき雪

作者:坂本ピエロギ

 ザルバルクの群れが、八王子焦土地帯から姿を消して数日。
 八王子に程近い東京都内の市街地、その一角に位置する学校に『彼ら』は現れた。
「全校生徒! 全校生徒、逃げて下さい!」
『グオオオォォォ……!』
 朝礼が行われていた中学校のグラウンドに、悲鳴の混じったアナウンスが響く。
 逃げ惑う生徒達を手当たり次第に食い散らかすのは、怪魚型死神ザルバルクの群れだ。
「先生、助けて!」
「早く逃げろ! 急げ――」
 慌てて転んだ女子生徒を、男性教師が起こして逃がそうとする。
 どうか一人でも助かってほしい、そんな彼の願いは、しかし一発の銃声に打ち砕かれた。
「ぐあっ!」
「せ、先生? 先生!」
 つい先ほどまで生きていた教師の躯を、半狂乱になって揺する女子生徒。
 そんな彼女も、再び響く銃声と共に心臓を貫かれ、教師に折り重なるように倒れる。
「うっ……!」
 薄れゆく意識の中、彼女の視界に映ったのは、黒のリボルバー銃を手にした白髪の男。
 黒い双角の片方を欠いた、ドラゴニアンと思しき青年だった。
『兄さま……一緒に……』
 青年が漏らしたその声を聴いたのを最期に、少女は事切れる。
 それから後に始まったのは、青年と怪魚達の演じる一方的な殺戮のみ。だがそれもすぐに終わり、グラウンドは完全な静寂に包まれた。
『返して。僕の、名前を』
 血に染まったグラウンドに立ち尽くし、青年は藍紫の瞳で一人空を仰ぐ。
 後にはただグラビティ・チェインを貪る死神と、屍の山が残るばかり――。

「緊急事態だ。死神の群れが、東京の市街地に出現する未来が予知された」
 ヘリポートに集合したケルベロスに、ザイフリート王子は緊迫した声で説明を始めた。
 魔導神殿ブレイザブリクの出現と共に、八王子焦土地帯から姿を消した死神達。その一群が東京の街に襲来するという。
「どうやら死神達はエインヘリアルによって八王子から追い出された後、東京市街のあちこちで事件を起こそうとしているらしい。時間がない、一刻も早く奴らを撃破してくれ」
「了解だ。で、敵さんのメンツは?」
 アベル・ヴィリバルト(根無しの噺・e36140)の質問に王子は頷くと、
「うむ。これを見てもらいたい」
 そう言って、敵と思しき死神の写真をタブレットに示す。
 ディスプレイに映っているのは、怪魚型死神ザルバルクが3体。
 そして、貴族服に軍服を着た、白髪の青年の死神だった。漆黒の竜翼と尻尾、そして頭から生える双角は、彼が生前ドラゴニアンであった事を示唆するものだ。
「――!!」
「この青年の名は『アベル』という。死神の群れの中で最も戦闘能力が高く、リボルバー銃を用いた遠距離攻撃を得意とするようだ」
 王子が得た情報によれば、アベル――『優しき雪』の二つ名を持つこの死神は生前の意識が強く残りすぎた事で、失敗作として八王子に廃棄されていたのだという。
「残念ながら、彼がどのような過去を持つのかまでは、情報を得る事が出来なかった。予知の中で、彼は誰かを探しているような口ぶりだったが……」
 それを聞いたアベルは一言一句を区切るように、王子に尋ねた。
「……ソイツと、ザルバルクを、倒すのが、仕事なんだな?」
「そうだ。ザルバルクは戦闘力の低い個体揃いゆえ、排除に手間はかかるまい。だが――」
 死神アベルは怪魚型死神とは比べ物にならない力を持っている。
 魔法を込めた酸で防御を下げる弾丸、同じく焼夷能力を持つ魔法の弾丸、そして呪的防御を破壊する弾丸を状況に応じて使い分けてくるようだ。
「お前達は現場となる学校のグラウンドへ急行し、敵が出現したところを迎撃してほしい。周辺の避難は済ませておくから、絶対に取り逃がさないよう撃破してくれ」
 そう言って説明を終えた王子はアベルと他のケルベロス達を見回すと、ヘリオンの搭乗口を開放した。
「焦土地帯から逃れた死神は1体や2体ではない。恐らくは今後も、同様の事件が続くことが予想される。東京の平和を守るためにも、確実な遂行を頼んだぞ!」
 ケルベロス達は王子の言葉に頷くと、急ぎヘリオンに搭乗を開始するのだった。


種類:
出発:9月19日

難度:普通
参加:8人(あと0人)
アベル・ヴィリバルト(根無しの噺・e36140)さんの調査によって、死神勢力による東京市街地の襲撃事件が判明しました。

●成功条件
『優しき雪』アベル、および死神ザルバルクの撃破

●現場状況
時刻は早朝、場所は東京都内の中学校。
現地到着から程なくして死神が出現、これをグラウンドで迎撃する形になります。
周辺の避難は完了しており、人払い等は不要です。

●敵勢力
〇『優しき雪』アベル
ドラゴニアンの青年をサルベージしたと思しき死神。
生前の意識が強く残っていた事が原因で、失敗作として八王子焦土地帯に廃棄されていたようです。
アベル・ヴィリバルトさんとの因縁は不明。ポジションはスナイパーです。

・能力
硫酸弾   頑/遠単/魔法+服破り
焼夷弾   敏/遠列/魔法+炎
精密狙撃  敏/遠単/破壊+ブレイク
精神集中  理/遠単/ヒール+狙アップ

〇ザルバルク × 3
八王子焦土地帯から追放され、東京の市街に流れ着いた死神。戦闘能力は高くありません。
ポジションは全てディフェンダーです。

・能力
噛み付く 頑/近単/斬撃+ドレイン
泳ぎ回る 敏/自単/ヒール+キュア
怨霊弾  理/遠列/魔法+【毒】

それでは、皆様の参加をお待ちしています。

※ 参加者が4人に満たない場合、冒険中止となり、返金されます


参加者
鏑木・郁(傷だらけのヒーロー・e15512)
藤宮・怜(白麝香撫子・e20287)
綴喜・染(インシグニスブルー・e26980)
フィーラ・ヘドルンド(四番目・e32471)
アベル・ヴィリバルト(根無しの噺・e36140)
エリアス・アンカー(鬼録を連ねる・e50581)
交久瀬・麗威(影に紛れて闇を食らう・e61592)
肥後守・鬼灯(うたかたの夢・e66615)

■ヘリポート上空

 ここでは参加者だけが発言できます。自己紹介や相談用としてご活用ください。
 なお、ここで相談することは義務ではありません。


リロード

  • アベル・ヴィリバルト (根無しの噺・e36140)
    2019年09月20日 00時44分
    ロスタイムになっちまったな。俺も送信は済んだがもう少しだけ調整するつもりで。感情活性化や持っていくグラなどは設定済みだ。相談は勿論、仮プレや気遣い本当に感謝する。(朝は不在で確認出来ないが)俺も精一杯向き合わせて貰えたら幸い、当日は宜しく頼むな。

  • 綴喜・染 (インシグニスブルー・e26980)
    2019年09月20日 00時42分
    改めてプレイングは送信済みの報告と、明日出発前に最終確認はしておく。みんなお疲れ様。当日は共に、最善尽くして頑張ろうな。宜しく。

  • 2019年09月20日 00時37分
    ロスタイムに入ってたけど、プレイングは送信、済。いちおう朝、またかくにんするけれど。おつかれさま、でした。当日、いっしょにがんばろう、ね。よろしく。

  • エリアス・アンカー (鬼録を連ねる・e50581)
    2019年09月20日 00時29分
    みんな改めてチェックありがとな!麗威は仮プレ、藤宮と綴喜も動きの詳細出してくれて助かる。さっきポカしたばっかで説得力はねぇが内容は大丈夫だと思う。俺もまた出発前に一度覗くな?当日もみんな、よろしく頼むぜ!

  • 鏑木・郁 (傷だらけのヒーロー・e15512)
    2019年09月20日 00時13分
    ロスタイムに入ってた…朝にも覗くと思うけど皆お疲れ様と仮プレ掲示の方もありがとう。内容の方は大丈夫かなと思ったよ。俺の方も先にあげた通り攻撃寄りの行動(回復は念の為の補佐的な感じ)でプレイングの方は送信済み。改めて、当日はよろしく頼むな。

  • 交久瀬・麗威 (影に紛れて闇を食らう・e61592)
    2019年09月20日 00時09分
    みなさんお疲れ様です。仮プレ提示して頂いた肥後守さんとエリアスはありがとうございます。目を通し、大丈夫かと思いました。僕のほうも大丈夫そうでしたら、このあたりで。また明日の朝、一度こちらを覗こうと思いますが…もし何かありましたら言って頂ければ。それでは、このあたりで。当日も宜しくお願い致します。

  • 綴喜・染 (インシグニスブルー・e26980)
    2019年09月19日 23時59分
    仮プレ有難う、俺もまだ途中までだが時間前には書き上げて送信できるかと思う。感情は活性化済み。【グラビティ】遠単武器封じと炎、近単足止め、シャウトの予定なんだが問題あれば変更対応できるので宜しくな。

  • 藤宮・怜 (白麝香撫子・e20287)
    2019年09月19日 23時46分
    肥後守さんにエリアスさん、交久瀬さんは仮プレありがとうございます。取り急ぎ、自分はメディックにて列BS耐性、単キュアは持参しております。攻撃グラも持っていきますがほぼ回復行動になるかと思います。ロスタイム前には完成させてしっかり送信、いたしますね。 少し早いですが、当日はどうぞよろしくお願いいたします。アベルさんにとって悔いのないものとなりますよう尽力いたしますね。

  • 2019年09月19日 23時42分
    仮プレ、みせてくれてありがと。どれも、だいじょうぶかと。フィーラもこれから、がんばって書く。【グラビティ】近単ホーミング、遠単捕縛と炎、遠列氷、シャウトの予定。初手に遠列氷つかって、あとは1体ずつこうげき、しようかと。

  • アベル・ヴィリバルト (根無しの噺・e36140)
    2019年09月19日 23時34分
    ごめんも何も有り難い限りだエリアス。仮プレ公開とグラの改めて見直しありがとな。麗威も忙しい中ありがとさん。二人とも内容と行動にに問題はないように感じた。 俺の方はギリギリまで文字数とのにらめっこになりそうだが、仮プレで貰った想いは受け取っていきたいなと、思ってる。

  • 交久瀬・麗威 (影に紛れて闇を食らう・e61592)
    2019年09月19日 23時23分
    遅くなってしまい申し訳ありません、仮プレができたので目を通して頂ければと思います。このプレイングに加え、活性化をして送信はしてあります。もし何か不都合や変更等あれば対応いたしますので、宜しくお願い致します。それから、ヒメさんの立ち位置も了解です!ありがとうございます!怒りを封じるという手段、盲点でした…。【https://pbwmemo.net/v/wc8awmK6】

  • エリアス・アンカー (鬼録を連ねる・e50581)
    2019年09月19日 23時12分
    指摘する部分しかった、めっっちゃ恥ずかしい!!仮プレ出しといて助かったぜ…指摘ありがとなアベル!そんでメモどっか行ったから新しいのを!// 仮プレ【https://pbwmemo.net/v/XNwD2twA】// ロスタイム前に世話かけてごめんな?合わせてグラビティも変更したぜ。【グラビティ】遠単服破り、プレッシャー、催眠、シャウト。OGに使えそうな赤がなかったんで、三色揃えるのに単癒アップにしてみたが、もし二色で良かったらまた別のヒールに変えるな。

  • アベル・ヴィリバルト (根無しの噺・e36140)
    2019年09月19日 22時31分
    鬼灯はプレの調整ありがとさん。エリアスのプレは俺から見るとパスワードが必要って感じに見えるんだが、一寸確認して貰っても良いだろうか?【グラビティ】認識違いでなければ敵の前衛が居る限り、こっちの近接攻撃は相手の後衛に届かなかった気がするので、エリアスは牽制を担ってくれるのであればこっちも合わせて確認して貰えたら有り難いな、と。

  • エリアス・アンカー (鬼録を連ねる・e50581)
    2019年09月19日 21時51分
    ヒメのポジションも決まったか、綴喜と藤宮も調節ありがとな!肥後守はこまめにありがとう、参考にさせてもらったぜ。【グラビティ】攻撃は全部単でパラライズ、プレッシャー、ブレイク、列キュア、シャウト。中衛がいないのと、庇われても敵Dfのダメージになるように近単で揃えてみた。近列キュアを別のものにした方が良けりゃ言ってくれ、出発までは対応できるぜ!// あと仮プレ出すの久しぶりなんでURL先が見れないとか、こうした方がいいとかあれば指摘を貰えると助かる。【https://pbwmemo.net/v/R8ldbPoO】

  • 肥後守・鬼灯 (うたかたの夢・e66615)
    2019年09月19日 20時20分
    仮プレイングの確認ありがとうございました。では、問題ないようですので、再度見直したのち本提出させていただきますね。

  • 鏑木・郁 (傷だらけのヒーロー・e15512)
    2019年09月19日 19時41分
    麗威さんはポジションまとめありがと、調整もいいバランスだと思う。エリアスは牽制の方お願いするな。【グラビティ】服破り、武器封じ、ブレイク、列キュア、自単キュアの予定。Md二人体制なのとJmからのEN付与頼りに基本はCrSnと狙いを合わせての攻撃メインで考え中。足止めとかあった方が良ければ調整する。【仮プレ】鬼灯は仮プレありがと!EN付与もBS付与も良い感じに含めてくれてて頼もしいと思った。

  • アベル・ヴィリバルト (根無しの噺・e36140)
    2019年09月19日 19時04分
    ヒメの立ち位置は了解。怜はメディックに居てくれると有り難いとは個人的に。取り急ぎ所持グラビティの記載を。【グラビティ】近単フィニッシュ(OG)、近単パラライズ、遠単ホーミング、遠単追撃、自キュアの予定。OGはトドメのみ使用、ザルハルクにはパラライズとホーミング、優しき雪にはホーミングと追撃、あとはフィニッシュの予定だ。変更の際はまた報告に来るな。

  • 交久瀬・麗威 (影に紛れて闇を食らう・e61592)
    2019年09月19日 18時28分
    藤宮さんの優しさに救われました…ありがとうございます!そしてまだ出先なのでグラビティだけでもお伝えしたいと思いまして。【グラビティ】遠単追撃、炎、ホーミング、近単ホーミング、自単キュアを予定しています。ザルバルクは主にホーミングで攻撃出来たらと。又、念の為キュアも用意してますが、変更した方がいい等ありましたら言っていただけると有難いです。また戻り次第お伝えしに参ります!

  • 藤宮・怜 (白麝香撫子・e20287)
    2019年09月19日 00時08分
    交久瀬さんはポジション纏め有り難うございます。名前を読み間違えられる事は多いのですけど名字は初めてでむしろ新鮮な気持ちになれました、ふふ。どうかお気になさらずに。//【ポジション】ヒメさんだけでは大変でしょうし自分もメディックにしようかと。スナイパーの方が宜しければお知らせ下さい。エリアスさんは前衛に立って頂き有り難うございます、どうかご無理はなさらずに牽制の方宜しくお願いいたします。

  • 綴喜・染 (インシグニスブルー・e26980)
    2019年09月18日 23時58分
    麗威はポジ纏め、鬼灯はプレイングもサンキュ。【撃破順】ザルバルクに攻撃集中できるしエリアスの牽制助かる。無理のない範囲で宜しく頼む。【ヒメ】迷ったが、今回は怒りを封じてヒメにはメディックでサポートして貰おうか。BS耐性+キュアをがんがん投げ込めれば。三人とも助言有難うな。

  • アベル・ヴィリバルト (根無しの噺・e36140)
    2019年09月18日 23時28分
    【>鬼灯】仮プレ見せて貰った。ジャマーからのEN援護やBS付与、いいタイミングかと。忙しなくさせちまうだろうが宜しくな。パフォも特に問題はないと思った。成程、立場からの活か。こりゃ効きそうだ。【撃破順】エリアスが牽制に行ってくれるなら、火力は全力でザルバルクをぶん殴れそうだろうかね?【ヒメ】怒りを使わせないなら、BS耐性をメディックからキュア付きで、投げてもらうのは有りかなと。怒り使うなら耐久力も上がるディフェンダーかね。其処は染とヒメの戦い方で決めてもらっても良いのかなと。

  • エリアス・アンカー (鬼録を連ねる・e50581)
    2019年09月18日 22時35分
    麗威はポジションの纏めサンキューな?肥後守もJmからの支援と仮プレありがとよ、頼もしいぜ!【撃破順】皆ザルバルクからで異論なしみたいだな。CrとSnが集中攻撃してくれるなら、俺は「優しき雪」への牽制に回ろう。【グラビティ】シャウトと列キュア、あとはプレッシャー、武器封じ、パラライズ、ブレイク辺りからバランス見て組む予定だ。【ヒメ】見切りは発生しちまうが、怒りだけ使わせないってのはどうかね?それだとMdの方がいいのか。

  • 肥後守・鬼灯 (うたかたの夢・e66615)
    2019年09月18日 22時11分
    交久瀬さん、ポジション纏めありがとうございました。//【仮プレイング】調整を少しでも掛けられるように仮プレイングですが書き上げました。タイミングなどを指定していただければ、任意のタイミングでEN付与やBS付与にも対応します。「http://tw5.jp/club/room/thread/189222?start=1&mode=last50#up-thread」//【>アベルさん】仮プレイングURL先にパフォーマンス部分もあげています。問題ないか目を通していただければ幸いです。

  • アベル・ヴィリバルト (根無しの噺・e36140)
    2019年09月18日 21時59分
    麗威はポジションの纏めや振り分けと提案ありがとな。【撃破順】ザルハルクからで異論は無く。俺もアイツに呼ばれねぇ限りは、単体の各個撃破のつもりで対応するつもりだ。基本クラッシャーとスナイパーの対象は合わせて集中攻撃、郁の言うように数を減らすのが理想かね。「優しき雪」への牽制は任せることになりそうだが、スマンが宜しく頼む。(命中に関しては鬼灯が上げてくれる気もするから、クラッシャーからでも行けるんじゃないか、とは)【戦闘】ジャマーからのENもだが服破りや武器封じも頼もしいな。BS耐性も心強い。俺も出来るだけ威力重視を考慮しつつ行ければと。

  • 交久瀬・麗威 (影に紛れて闇を食らう・e61592)
    2019年09月18日 21時44分
    …!?…間違えました…藤守さんではなく藤宮さんです…本当に申し訳ありません…!

  • 2019年09月18日 21時36分
    れい、まとめ、ありがと。バランス、よさそうね。あと、れい。りょうのみょうじ、『藤宮』、だよ(こそっ)

  • 交久瀬・麗威 (影に紛れて闇を食らう・e61592)
    2019年09月18日 21時30分
    連投申し訳ないです、『お二方』だとどなたのことかわかりにくいですね…!藤守さんと綴喜くんに後衛をお願い出来たらと思ってます。

  • 交久瀬・麗威 (影に紛れて闇を食らう・e61592)
    2019年09月18日 21時16分
    ポジション、出揃った気がしますので纏めてみましたが…見づらかったりミスがあったらすみません。//【Cr】交久瀬・ヘドルンド【Df】鏑木・アンカー(ヒメ**)【Jm】肥後守【Sn】ヴィリバルト・綴喜*・(藤守)【Md】(ヒメ**)(藤守)//(*はサーヴァント主、**はサーヴァント、敬称略)//複数選択の方は()で振り分けてあります。お二方に後衛をお願い出来れば…と思うので、エリアスをDfに入れさせて頂きました。//ヒメさんは怒りを持っていらっしゃるので、ご希望の2つからならばDfがいいかと思うのですがどうでしょうか?

  • 2019年09月18日 21時08分
    おそくなって、ごめんね。ノル、いなくなっててざんねん、だけど。ほおずき、入ってくれたのね。よろしく、ね。かおるはまとめ、ありがと。//【やりたいこと】とどめ、アベルにまかせるの、りょーかい。他のことも、わかった。かつ、になるかわかんないけど、まかせて。//【ポジション】クラッシャー希望。へんこうも、できる。ほおずきがジャマーでEN付与してくれるの、すごくたすかるよ。//【撃破順】ザルバルク先にたおすので、さんせい。「優しき雪」へのけんせいも、いい手かと。フィーラ、やろうか?それとも、命中率たかいスナイパーのほうが、いいだろうか。//【戦闘】今あがってるいけんに、さんせい。

  • 交久瀬・麗威 (影に紛れて闇を食らう・e61592)
    2019年09月18日 20時40分
    遅れて申し訳ありません。ノルくんはご一緒出来ず残念です…、肥後守さんは初めましてですね?宜しくお願い致します!ジャマーからのEN付与があるととても心強いですね。有難うございます!【ポジション】敵のDf3体相手となると威力が高い方がいいのかな…と思いますので、Crを希望します。移動も可能なので言って頂ければ。【やりたいこと】トドメはアベルさんに、弟さんへの手加減もしなくていいとのこと…了解です。藤森さんも仰っていますが、攻撃を躊躇ってしまうのはご兄弟相手ですから…。お力添えできるよう最善を尽くします。【撃破順】「優しき雪」と向かい合うにはザルバルクからでいいと思います。【戦術】現段階の案に賛成です。僕は攻撃が当たるようホーミングも交えて考えてみようと思います。

  • 肥後守・鬼灯 (うたかたの夢・e66615)
    2019年09月18日 20時13分
    【戦闘】では、「+服破り」と「+武器封じ」も持っていくようにしますね。んー、敵へのデバフですが、皆にEN付与で攻撃力、命中率を上げた後にダメ押しのつもりで使うつもりですが、優しき雪の戦闘力は高いと思うので、状況を見ながら「+武器封じ」を重ね掛けしていければと考えています。//【グラビティ】「列+壊UP」、「列+命中UP」、「単+武器封じ」、「単+服破り」、「自+キュア(シャウト)」を用意するつもりです。バフとデバフをガンガン掛ける相手は厄介だと敵が判断した際、攻撃が集中した保険にシャウトを用意しています。

  • 鏑木・郁 (傷だらけのヒーロー・e15512)
    2019年09月18日 19時30分
    相談への顔出し、間が開いてしまった感じでごめん。そして鬼灯は今回よろしく頼むな。アベルさんの希望については了解したよ。【ポジション】ひとまずディフェンダー希望。他への移動も大丈夫。//鬼灯がジャマーでEN付与バリバリしてくれると攻めやすくなるだろうしありがたいな。【撃破順】俺もザルバルクからで良いと思う。CrSnはやや威力重視でなるべく攻撃を集中させて早めに数を減らしたい感じ…かな。//「優しき雪」に対しては班分けまで行かなくても誰か牽制入れる人がいても良いかなは思ったり…この辺は構成次第か。【戦闘】今挙がってる意見やエンチャントについては異論ないよ。上がってないのだと服破りと武器封じがあってもいいかなって思った。

  • 綴喜・染 (インシグニスブルー・e26980)
    2019年09月18日 18時20分
    遅くなって悪い。ノルが抜けちまってるが、鬼灯が入ってくれてるな。初めましてか、どうぞ宜しくな。//【ポジション】俺も鍛錬が足りてないんでスナイパーで一応希望しておこうかと思うんだが…ヒメはディフェンダーでもメディックでもどちらにも変更可能なんでバランス見て調整しつつ助言貰えれば嬉しい。//【撃破順】「優しい雪」との戦闘を円滑にするためにも俺もザルバルクからの撃破で異論は無い。//【戦術】ブレイク、足止めを積んでいきつつ、BS耐性はヒメが持っていけるんで。列攻撃、命中UPで威力付けてザルバルグをなるべく素早く倒しちまうのは賛成。

  • 肥後守・鬼灯 (うたかたの夢・e66615)
    2019年09月18日 15時10分
    すみません。えーと、ポジションの変更をさせていただきたいのですがいいでしょうか?//【ポジション】ジャマーでいきます。魚は自己回復の他にドレインもあるのが、決め手にかけるとジリ貧となる可能性が心配としてありまして、列+攻撃UPと列+命中UPを用意しますので皆さんがガンガン攻めていけるようにしようと思うのですが、どうでしょう?

  • 藤宮・怜 (白麝香撫子・e20287)
    2019年09月18日 13時10分
    【戦術】出ている案に賛成です。あちらも列による炎や毒を使って参りますし、キュアやBS耐性もしっかり準備しておきたいです。//【やりたいこと】初めのうち、アベルさんが攻撃出来ないこと、その心情を思えば当然のこと。とどめは、お願いいたしますね。

  • 藤宮・怜 (白麝香撫子・e20287)
    2019年09月18日 13時07分
    自分も間があいてしまいすみません。あら……ノルさんが来られなくなってしまったのでしょうか……?少し心配ですが、ともかく新たにいらして下さった肥後守さんも宜しくお願いいたしますね。//【ポジション】自分は鍛錬不足にて前衛に立つのは厳しいかと思いスナイパーもしくはメディックが良いかと考えていましたが、移動も可能です。//【撃破順】ザルバルクからで良いかと。「優しき雪」……については、そうですね、恐らくは狙ってくるでしょうが、引き離す(班を分ける)必要はないかなと思います。まとまっていた方が、こちらもアベルさんを護りやすいのでは、と。

  • エリアス・アンカー (鬼録を連ねる・e50581)
    2019年09月18日 12時35分
    顔出しが遅くなってすまん!肥後守もよろしく頼む。俺も普通の宿縁ぐらいの感覚で飛び込んじまって、浅はかだった。2人のせいだけじゃねぇよ。さ、時間も迫ってるし相談詰めちまおう!【ポジション】DfかMd希望、移動も可能だ。【したい事】了解した!手加減はなしだな、喝も任せとけ。【撃破順】ザルバルクからで俺は異論なしだ。庇いにくるだろうし、自単キュアもあるから高威力で早めに倒したいな。【戦術】何人かブレイク持っていくのもいいな、足止めとプレッシャーも同意。死神はBSつけつつ、パラライズなんかで止めちまうのもありかね?

  • 肥後守・鬼灯 (うたかたの夢・e66615)
    2019年09月18日 12時29分
    こちらこそ、よろしくお願いします!//【敵】行く手を阻むとは思いますが、うーん。速攻で片をつけて全員で「優しき雪」に当たるというのは難しいかなと思います。はい。魚に対応している間に無視できない攻撃に晒されてしまう危険があると思いますし。それなら、「優しき雪」を足止め班と魚を倒す班に分かれ、魚を倒し次第、合流とか、どうでしょう?魚相手が僕一人でもなんとかなりそうな頃合いを見て、先行して合流する形でもいいかなと思います。//【ポジション】僕のポジションを見てからという方もいらっしゃると思うので希望を出しておきますね。魚は素早そうなのでスナイパーを希望しておきます。調整もできますので気になることがありましたら言ってくださいね?

  • アベル・ヴィリバルト (根無しの噺・e36140)
    2019年09月18日 11時39分
    (後に続く形になってしまい、また色々な方面の活動と気持ちにご迷惑をお掛けてしてしまい申し訳ありません。自らがした事、それによって起こった事も全て重く受け止めております。その上で此のご依頼は最後まで責任を持って臨ませて頂きたく思います)

  • アベル・ヴィリバルト (根無しの噺・e36140)
    2019年09月18日 11時37分
    鬼灯は久しぶりだな。場を乱しちまってる中、来てくれて助かる。有り難うな、宜しく頼む。

  • 肥後守・鬼灯 (うたかたの夢・e66615)
    2019年09月18日 09時59分
    ご事情は分かりませんが、出発まで時間がありませんし入らせていただきました。ウィッチドクター×ブレイズキャリバーの肥後守鬼灯といいます。よろしくお願いします。//【ポジション】えっと、皆さんの希望ポジションを教えていただけれたら助かります。僕はバルザルクを相手取りするつもりですので。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年09月17日 23時53分
    そして改めて相談を。ご迷惑をおかけしてごめんね。 //【宿敵について】説明、ありがとう。そっか……(腰の銃を、しばし見つめ)…だったら余計に、アベルの望むとおりに。アベルを…『優しい雪』は、やっぱり狙ってくる、だろうか。 //【やりたいこと】トドメは無論に。……なら、多少なりとも、守りの厚い布陣が良いんだろうか。 //【撃破順】は、二人のことを考えてもザルバルクから片付けるのが良さそう、かな。位置取りのこともあるしね。希望あれば、おしえてね。 //【戦術】狙アップも持ってるから、ブレイクもあった方がいいのかな。あとは、盾アップで粘りつつ、プレッシャーや足止め、かな…?ザルバルクを三体倒すこと考えると、CrやSnは威力重視がいいのかな。 //【ポジション】一旦ディフェンダーを希望しておくね。移動はいくらでも。俺よりも、縁の深い皆の希望を優先したい気持ち。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年09月17日 23時33分
    先にひとつ、この場をお借りして、お詫びをさせていただければ…と。最初の発言について、参加を考えていた皆様の意欲を挫き、相談の流れを止めてしまったこと、MS様や関係者各位様、ご迷惑をおかけした各方面について、このようにご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ないです。本当にごめんなさい。トミーウォーカー様からありました処置も重く受け止め、こうした事は二度と起こさないよう、最大限努力します。誠に申し訳ありませんでした。

  • アベル・ヴィリバルト (根無しの噺・e36140)
    2019年09月17日 15時54分
    【やりたいこと】トドメは俺に任せて貰えると有り難い。……それと、やりたい事とは意味が少しズレるかもしれんが、弟が『名前を返して』や『一緒に居て欲しい』と願えば俺はそれを聞き入れようとすると思うし、正直最初からはアイツに攻撃出来んと思う。(ザルバルクへの攻撃は問題なくするのと、仲間を攻撃しろといった類の事を願われても聞くつもりはないとは、先に)弟を攻撃しないでくれとかは無い、加減は要らない。むしろ俺が情けないザマだろうから一括でも何でも入れてくれたら助かる。……くらいだろうか。

  • アベル・ヴィリバルト (根無しの噺・e36140)
    2019年09月17日 15時52分
    ノルは議題の提示、郁は面子の纏め有難うな。また皆も希望に添ってくれる話有り難く。 先ずは【宿敵について】あの白い死神は俺の実弟だ。……1度俺が自分で手にかけて、本来ならもう居ない存在のはずだったんだが。もう一度来ちまうって事は、やっぱり本当の意味でアイツの願いを叶えてやれてなかったんだろうなと。名前についてだが『アベル』は本来、弟の名前だ。 【ポジション】スナイパーを希望しておく。

  • 鏑木・郁 (傷だらけのヒーロー・e15512)
    2019年09月17日 06時56分
    取り急ぎ纏め。あとノルは議題関係の掲示もありがと。【【http://tw5.jp/character/search/result?scenario_id=22001】

  • 鏑木・郁 (傷だらけのヒーロー・e15512)
    2019年09月17日 06時55分
    挨拶遅くなってごめん。8番。地球人、鎧装騎兵×ガンスリンガーの鏑木郁だ。俺も今回はできるだけアベルさんの希望に沿う形で力になれたらと思ってるよ。知り合いさんもはじめましての人もよろしく。

  • 綴喜・染 (インシグニスブルー・e26980)
    2019年09月17日 00時12分
    7番、ドラゴニアンの螺旋忍者×シャーマンズゴースト、染。見知った顔がいるようで良かった。どうぞ、宜しく。他の面々も言っているが、アベルの望むことを教えて欲しい。出来る限り力になるぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年09月17日 00時11分
    6番、レプリカントの妖剣士×パラディオン、ノルだよ。アベルは伝言含めお疲れ様、メンバーも揃って安心した。アベルの想いを叶えられればと、そのために全力を尽くさせていただくね。怜と染も、顔馴染みのみんなも、どうぞよろしく。 //アベルの希望にできるだけ添いたいな、というのは無論同じく。不利になっちゃうかもしれないことでも、このメンバーなら全然何とかできると思うから、遠慮なく言って欲しい。逆に言いたくないことは、どうか無理せず。 //項目的にまとめるなら【宿敵について】【やりたいこと】と、あとは【戦闘】【撃破順】【ポジション】あたりだろうか。一応仮置き的に挙げてるけど、色々アベルの希望次第で調整できれば良いかな、と。(まだ挨拶中に、気が早くてごめんね)

  • 交久瀬・麗威 (影に紛れて闇を食らう・e61592)
    2019年09月16日 23時41分
    5番、でしょうか。オウガの零式忍者×ゴッドペインターの交久瀬・麗威と申します。藤宮さんは初めまして、他の方々は馴染みのある顔ぶれで。本当、心強いですね?よろしくお願い致します。僕もみなさんと同じくアベルさんの希望をお聞きして、出来る限り添いたいと思ってます。