東京都における古銭・硬貨買取業者の評判と口コミ

東京都発行:1000円銀貨幣

東京都でおすすめできる古銭買取・硬貨買取業者を紹介しています。日本の首都であり、主要都市のひとつとして商業に観光に、重要な役割を果たしている都道府県唯一の都。関東の中心として周囲のエリアから訪れる人も多くなっています。

そんな東京都では、古銭・硬貨買取業者もたくさんあり、実店舗での査定のほか出張買取、宅配買取なども可能です。いろいろあって選びにくいという人のために、東京都で古銭買取を依頼するのに適した業者を紹介します。さまざまな業者がひしめき合う中でも特におすすめしたいのが、「福ちゃん」と「バイセル」です。「福ちゃん」と「バイセル」は全国展開している古銭買取業者であり、忙しくてお店まで行けない人でも出張買取や宅配買取などで手軽に査定を依頼することができます。

おすすめ古銭買取業者一覧はこちら

福ちゃんの東京都での口コミや評判

福ちゃん
古銭買取方法
出張買取/宅配買取/店頭買取
電話受付時間 9:00~21:00
買取手数料 完全無料
相談からの受付 可能

福ちゃんは、コマーシャルや中尾彬さんご夫妻が登場する公式サイトなどでおなじみの買取専門店です。収集していたコレクションや遺品、もらい物など、1点からでも気軽に査定を依頼できます。独自の販路を持っているため、他の店では断られるようなコインも買取可能です。

査定は店頭をはじめとして、出張・宅配などでも可能です。実店舗は東京や大阪、神奈川などにあり、東京にお住まいの方であれば店頭での査定もできます。わざわざお店に行くのが面倒という人は、電話や申し込みフォームから出張・宅配を依頼するとよいでしょう。

  • 細かい点も査定してくれる

    古いお金の査定で初めて利用しました。祖父は古銭を集めており、コレクションがたくさん。今回、処分を依頼するために買取業者を探していて福ちゃんに出会いました。祖父の集めていた古銭は、細かい刻印のズレなどでも価値に差が出ることがあるということで、古銭売買に専門的知識がある業者での査定を希望していました。福ちゃんは大手の買取専門店で、知名度も高かった上に自宅まで来てもらえることが魅力でした。しかも出張無料もよかったです。大切な古銭を自宅で知識豊富な査定員の方に丁寧に査定してもらえました。

  • 古銭の処分に困ったら

    集めた古銭を処分しようと思って福ちゃんを利用しました。最初はオークションサイトなどを使って自分で売却しようと考えていましたが、やはり真贋の保証ができない取引は難しく、買取業者にお願いすることに。知識もしっかりしていて、安心しておまかせできました。出張で見えた査定員の方も親切な方でよかったです。もちろん、買取価格も相場に基づいて適切に出していただけたので、満足しています。自分で売るよりもリスクなく、スムーズに処分できました。

  • 優しく丁寧な対応で満足

    古銭を売却したいと思っていたのですが、古銭の知識も大して持ち合わせていない私には、古銭専門店は、あまりにも自分とかけ離れた世界に及び腰でした。ところが福ちゃんは敷居の高さもなく、査定していただいたスタッフの説明もわかりやすかったです。難しい専門用語などもできるだけ使わずに説明してくれたのが好印象でした。古銭専門店も買い取り業者も多い東京都ですが、福ちゃんはその中でも良い店だと思います。

福ちゃんの公式サイトはこちら

バイセルの東京都での口コミや評判

バイセル
古銭買取方法
出張買取/宅配買取/店頭買取
電話受付時間 10:00~20:00
買取手数料 完全無料
相談からの受付 可能

テレビコマーシャルやチラシなどでもおなじみのお店です。ブランド名を「スピード買取.JP」から「バイセル」に変えて、総合リユースブランドとして生まれ変わりました。

広告塔としてはタレントの坂上忍さんを起用しており、積極的なメディア展開によって知名度も高くなっています。全国的に出頭買取、宅配買取などを手がけており、今注目度が高く信頼されている買取業者といえるでしょう。取り扱い品目は多く、古銭や記念コイン、エラーコインなども買取可能です。

  • 価格も対応も満足

    自宅の整理のために、たくさん活用しました。引越しの予定があったため、自宅で長らく収集していた古銭の件でバイセルを発見。コツコツ少しずつ集めたものですが、古銭もいろいろと貯まっていました。捨ててしまうわけにもいきませんし、値がつくようなら売却しようと査定していただくことに。漠然とお願いした査定でしたが、意外と良いお値段がつきました。また、査定に来ていただいたスタッフも丁寧で感じが良かったです。

  • 対応が早くて丁寧

    「スピード買取.JP」の頃にお世話になりました。できるだけ早めに買取をしてもらいたかったので、早そうな名前だと思って選びました。名前どおり、スピーディな対応でした。連絡した当日に査定に来てもらえてよかったです。また、自分で集めたものではなかったのですが、査定スタッフの方が親切に丁寧に教えてくれたので、査定の内容も納得できました。金額的にも妥当だったと思います。対応も金額も、納得の買取でした。

  • 大手の安心感

    古銭の買取査定は初めてでした。自宅に古銭がいろいろとあったのですが、テレビで価値を知って一度見てもらいたいな、と思って査定に来てもらいました。バイセルさんは大手だし、安心感があって良かったです。スタッフの質も高くて、電話のオペレーターさんも査定スタッフの方も丁寧な対応が印象的でした。結局、古銭の査定の方は、高く値が付いたものもありましたし、高値は付かないものもありました。ただ、ちゃんと説明してもらえて、疑問も解消できたので、満足です。

バイセルの公式サイトはこちら

東京都発行の記念硬貨と
買取価格情報

東京都で発行している記念硬貨の買取価格や概要を紹介します。古銭買取業者では、古銭だけでなく記念硬貨なども取り扱っています。自宅に眠る古銭の買取査定をしたいなら、一緒に記念硬貨なども見てもらうと良いでしょう。都道府県発行の貨幣としては、地方自治法施行60周年記念で発行したものが有名です。東京都でも他府県と同じく記念硬貨を発行しています。購入したり、人からもらったりして持っている人は、すぐに売却しなくても買取相場くらいは知っておくと便利です。

東京都発行:1000円銀貨幣

東京都発行:1000円銀貨幣
発行年度
2016年(平成28年)
発行枚数 10万枚
素材 純銀

東京都発行の地方自治法施行60周年記念貨幣の一枚目は、1000円記念銀貨幣です。東京都の地方自治法施行60周年記念として、2016年7月に10万枚発行されました。純銀製で銀貨一枚の価値は10,000円前後です。地方自治法施行60周年記念コインは、全国各都道府県からそれぞれの年数で発行されていますが、東京都の記念コインはもっとも遅い発行でした。

東京都発行の1000円記念銀貨幣に描かれている図柄は?

東京都発行1000円地方自治記念硬貨:絵柄

地方自治法施行60周年記念1000円硬貨の図柄は、東京都を代表する名所であり、今でも人気の高い東京タワー、その背景のようにバックには青い海とユリカモメ、レインボーブリッジの見える街並みが描かれています。

東京タワーは1958年に東京都港区の芝公園に建設されました。スカイツリーが新しく立って、その役目をバトンタッチした後も愛され続ける名所です。また、同じく港区の芝浦地区と台場地区を結ぶレインボーブリッジも、1993年に開通して以来、長きにわたって東京のシンボルとして愛されています。美しい姿はもちろんのこと、自動車や「ゆりかもめ」などの交通を支える鉄道道路併用橋です。新交通システムの名称にもある東京都民の鳥「ユリカモメ」は東京タワーの横に3羽、青空を羽ばたく様子として描かれています。

買取価格は状態などによって上下がありますが、東京都の1000円記念硬貨の買取価格の目安は、およそ5000~8000円程度となっています。

東京都発行:500円クラッド貨幣

東京都発行:500円クラッド貨幣
発行年度
2016年(平成28年)
発行枚数 172万枚
素材 銅、亜鉛、ニッケルの合金

東京都の記念硬貨の2枚目は、500円クラッド硬貨です。

東京都発行の500円記念銀貨幣に描かれている図柄は?

東京都発行500円地方自治記念硬貨:絵柄

こちらには東京駅丸の内駅舎と行幸通りの様子が描かれています。大正3年から東京都の中心である千代田区丸の内にある駅で、こちらも東京都のシンボル的な存在です。国の重要文化財にも指定されています。

クラシカルなレンガ造りの駅舎は、100年以上の時を経ていながらも、復元や保存工事によって当時の東京を思わせる作りを維持しています。駅舎自体、訪れる観光客も多いスポットであり、美しい姿に見惚れる人も後を絶ちません。目の前に走る行幸通りからの眺めも美しく、撮影のスポットにもなっています。

そんな歴史を感じさせる東京駅が描かれる500円クラッド硬貨の買取価格は、額面~800円前後となっています。状態によって左右されることがあり、買取業者によっても買取相場は変わります。また、発行が最も遅い地方自治法施行60周年記念硬貨なので、今後も1000円硬貨とともに価格に変動がある可能性も否めません。

おすすめ古銭買取業者一覧はこちら

東京都の古銭・硬貨買取
オススメ店舗をご紹介!

東京都は首都というだけでなく、商業やビジネスの中心でもあり、お店や企業も多く集まっています。古銭買取やリサイクル業者も、例にもれず数多くの店舗があります。東京都で古銭買取を考えているけれど、出張や宅配には抵抗があるという人は、実店舗で店頭買取してくれる業者もチェックしてみましょう。福ちゃんやバイセルでも店頭買取は行っていますが、それ以外にもいろいろな店があります。

福ちゃん上野店

福ちゃん上野店
店舗住所
〒110-0005 東京都台東区上野4-5-6 ウィズビル1階
営業時間
10:00~19:00(定休日:年末年始)
アクセス
地下鉄・JR・京成線上野駅・上野御徒町駅より徒歩約8分以内

上野は下町情緒があり、動物園や美術館などの観光スポットがにぎわう一方で、宝石卸や古物商、趣味のお店なども多い街です。福ちゃんの店頭買取ができる実店舗は、そんな上野の街にあります。各線上野駅、上野御徒町駅から徒歩圏内で、上野公園やアメ横などからも近くです。出張や宅配買取で全国的に利用可能ですが、東京では店頭買取を利用できます。買い物やレジャーの途中で立ち寄ることも可能です。

福ちゃん上野店の店舗サイトへ

なんぼや銀座店

なんぼや銀座店
店舗住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-4鳩居堂ビル6F
営業時間
10:00~19:30(定休日:なし)
アクセス
東京メトロ「銀座駅」 A2出口より徒歩約1分・JR線有楽町駅中央口より徒歩約7分

ブランド買取で有名な「なんぼや」の銀座本店です。駅からのアクセスが良く、ハイクラスな街、銀座らしい高級感ある佇まいがあります。古銭や古美術などの買取も実施しています。ラグジュアリーな雰囲気の買取店に興味がある人にはおすすめです。

なんぼや銀座店の店舗サイトへ

なんぼや渋谷店

なんぼや渋谷店
店舗住所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-22-13 マイアミビル
営業時間
11:00~21:00(定休日:なし)
アクセス
渋谷駅東口からバスターミナルの陸橋を渡ってすぐ

ブランド買取の「なんぼや」の渋谷店です。渋谷ヒカリエの隣という好アクセスで、21時まで営業しています。買い物途中はもちろんのこと、仕事帰りに立ち寄るにも便利です。ただしブースが2個しかないため、予約をした方がスムーズに査定に入れます。

なんぼや渋谷店の店舗サイトへ

買取大吉葛西店

買取大吉葛西店
店舗住所
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-35-5 コキミビル1階
営業時間
10:00~19:00(定休日:年中無休)
アクセス
東京メトロ葛西駅の中央口より徒歩2分

有名買取専門店の「大吉」葛西店です。貴金属やブランド、時計をはじめとする「ほとんどのもの」を査定すると書かれており、古銭買取にも期待できそうです。古銭関係では記念硬貨や金貨の買取に強みを持っています。

買取大吉葛西店の店舗サイトへ

買取大吉東武練馬店

買取大吉東武練馬店
店舗住所
〒175-0083 東京都板橋区徳丸3-1-3 第二石井ビル1階
営業時間
10:00 (土日11:00) ~18:00 (定休日:年末年始)
アクセス
東武東上線東武練馬駅より徒歩5分

買取専門店大吉の東武練馬店です。東武東上線を利用する人に便利な立地となっています。買取品目は豊富で古銭も取り扱いがありますが、特にダイヤなどのジュエリー関係が強いようです。近隣には複合ショッピングモールもあり、買い物や遊びの途中に立ち寄ることもできます。

買取大吉東武練馬店の店舗サイトへ

おたからや飯田橋店

おたからや飯田橋店
店舗住所
〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-12オーララビル5階
営業時間
10:30~18:00(定休日:不定休)
アクセス
東京メトロ・JR総武線飯田橋駅より徒歩1分

おたからや飯田橋店は、各線飯田橋駅から徒歩1分の好アクセスが魅力です。特に東京メトロ飯田橋駅B1出口からは帆と50歩という近さの場所にあります。取扱品目はいろいろあり、古銭も取り扱っているようです。

おたからや飯田橋店の店舗サイトへ

おたからや大井町店

おたからや大井町店
店舗住所
〒140-0014 東京都品川区大井3-4-4
営業時間
10:00~19:00(定休日:年中無休)
アクセス
JR京浜東北線・大井町線・りんかい線大井町駅より徒歩6分

おたからや大井町店は、各線大井町駅から徒歩6分の場所にあります。きれいなお花屋さんの隣の建物で、お店自体もレンガ造りで可愛らしい建物です。貴金属や時計、ブランド、切手など、豊富な買取品目があります。査定の際には事前予約が必要です。

おたからや大井町店の店舗サイトへ

大黒屋亀有店

大黒屋亀有店
店舗住所
〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-27-30 Tビル1階101号
営業時間
11:00~20:00(定休日:年中無休)
アクセス
JR常磐線亀有駅より徒歩5分

買取・質の大手「大黒屋」で、亀有駅より徒歩5分のアクセスのよいお店です。店によって買取品目に差がありますが、亀有店は古銭、記念金貨・銀貨、外国金貨の買取も行っています。20時まで営業しているため、仕事帰りなどに立ち寄ることもできそうです。

大黒屋亀有店の店舗サイトへ

大黒屋町田店

大黒屋町田店
店舗住所
〒194-0013 東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗区画8
営業時間
10:00~19:00(定休日:年末年始)
アクセス
JR横浜線町田駅より徒歩3分

買取・質の大黒屋ブランド館町田店です。ブランド館となっていますが、記念金貨・銀貨、古銭の買取も行っています。町田駅から徒歩3分と近く、買取だけでなくブランドやジュエリーなどの販売まで行っているお店です。

大黒屋町田店の店舗サイトへ