二次元裏@ふたば
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画像ファイル名:1568815907380.jpg-(48358 B)サムネ表示
48358 B19/09/18(水)23:11:47 No.623851483 del そうだねx24 00:12頃消えます
ほんとこれいらん
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
19/09/18(水)23:12:13 No.623851588 del そうだねx8
わかる
19/09/18(水)23:12:41 No.623851710 del +
育成もいらん
19/09/18(水)23:13:30 No.623851918 del そうだねx20
育成はいるだろ…
19/09/18(水)23:13:47 No.623852020 del そうだねx11
対戦が要らない
19/09/18(水)23:13:56 No.623852069 del そうだねx4
😣努力値
19/09/18(水)23:13:59 No.623852087 del +
今となっては無意味だけど昔は違ったし
19/09/18(水)23:14:11 No.623852141 del そうだねx1
パルレはいる
19/09/18(水)23:14:45 No.623852290 del そうだねx8
努力値無いと型分けれないじゃん
19/09/18(水)23:14:47 No.623852299 del +
😣隠し特性
19/09/18(水)23:14:48 No.623852306 del +
この辺の話題がポケモンの中心になってきたときに離れてしまったけどピカブイで戻ってきた
19/09/18(水)23:15:15 No.623852432 del +
性格だけでもいい
19/09/18(水)23:15:16 No.623852437 del +
厳選は殆ど作業だもの
19/09/18(水)23:16:07 No.623852673 del そうだねx16
昔はまあ対戦自体好きな人がやりゃいい感じだから別にあってもいいとは思ってたけど
最近は王冠なんてもん出すくらいなら個体値そのものを消しちゃってもいいんじゃねえかなって思う
19/09/18(水)23:17:02 No.623852962 del そうだねx5
実戦でどんな動きするか考えながら孵化作業してる時が一番楽しい
19/09/18(水)23:17:19 No.623853044 del +
😣準伝めざパ
😣準伝最遅
19/09/18(水)23:18:05 No.623853281 del +
トリルで差がつくからいる
19/09/18(水)23:18:16 No.623853334 del そうだねx2
対戦強いられてないんだからソロプレイやればいいじゃん…
19/09/18(水)23:18:19 No.623853349 del +
めざパの仕様もそろそろテコ入れしていい
19/09/18(水)23:18:37 No.623853439 del そうだねx1
特性や技構成を考えるだけで対戦の要素は十分だと思う
19/09/18(水)23:18:50 No.623853507 del そうだねx5
緩和アイテム出すくらいならいっそ個体値を変えてくれるおじさん出していつでも変えられるようにすればいいのに
19/09/18(水)23:19:44 No.623853763 del そうだねx9
個体値次第で産まれた子が要らないもの扱いされるのがなんか悲しい
19/09/18(水)23:20:02 No.623853860 del +
>特性や技構成を考えるだけで対戦の要素は十分だと思う
努力値の割り振りも重要じゃん
戦法ガラリと変わるのいるし
19/09/18(水)23:21:27 No.623854325 del そうだねx1
努力値は計算くらいしか面倒くさい要素ないし否定するほどか?
19/09/18(水)23:21:31 No.623854347 del そうだねx4
>対戦強いられてないんだからソロプレイやればいいじゃん…
だったらこのクリア後のバトル施設の引き換えアイテムも金で買えるようにしてよ!
持ち物進化に必要な奴結構あるだろ!
19/09/18(水)23:21:32 No.623854349 del +
孵化作業は好きなポケモンでやる事じゃないなと思った
19/09/18(水)23:21:33 No.623854354 del +
ポケモンってあんま詳しくないけどそんなゲームなんだな
19/09/18(水)23:22:12 No.623854523 del そうだねx3
>対戦強いられてないんだからソロプレイやればいいじゃん…
殿堂入りまで一緒に過ごしたお気に入りメンバーが対戦で強くありたい
19/09/18(水)23:23:15 No.623854828 del +
>ポケモンってあんま詳しくないけどそんなゲームなんだな
シナリオクリア目指す分にはもっと適当に育てたってかまわないんだ
対戦の研究が進んでどんどん煮詰まってこういうのばっか話題になったりしただけなんだ
19/09/18(水)23:23:16 No.623854832 del +
0か31かのどっちかでいいと思う
19/09/18(水)23:23:49 No.623854998 del そうだねx2
努力値はストックしてポイント割り振る感じに出来ません?
19/09/18(水)23:23:56 No.623855043 del +
努力値は上限252のままでいいからもっと振れるようにならないかな
19/09/18(水)23:24:03 No.623855072 del +
個性はなんで付けたのかよくわからん
昼寝をよくする子と暴れるのが好きな子と打たれ強い子とイタズラが好きな子とちょっぴり見栄っ張りな子と物音に敏感な子しか人権ないじゃん
19/09/18(水)23:24:10 No.623855093 del +
王冠稼ぎも地味に面倒だからな…
19/09/18(水)23:24:23 No.623855145 del +
USUMで復帰して厳選こんなに楽になったんだなーってなったけど
そもそもこの作業自体要らないんじゃねえかな…とは何度か思った
19/09/18(水)23:25:08 No.623855342 del そうだねx3
>個性はなんで付けたのかよくわからん
>昼寝をよくする子と暴れるのが好きな子と打たれ強い子とイタズラが好きな子とちょっぴり見栄っ張りな子と物音に敏感な子しか人権ないじゃん
仮にも動物なんだから感情移入するためのフレーバーはほしいじゃん
19/09/18(水)23:25:41 No.623855479 del +
全部同じだとデジタルすぎるのもまあわかる
19/09/18(水)23:26:07 No.623855613 del そうだねx2
>個体値次第で産まれた子が要らないもの扱いされるのがなんか悲しい
これ本当なら改善した方が良いのに公式はむしろ悪ノリしちゃったからな…
19/09/18(水)23:26:46 No.623855774 del +
鍛えればどんな奴でも強くなれるでいいじゃん
生まれた瞬間ゴミとか嫌じゃん…いや王冠はそういう意味では嬉しいんだが
19/09/18(水)23:27:15 No.623855890 del +
ヒトカゲ捨てたダイスケは正しかった
19/09/18(水)23:27:21 No.623855914 del +
せめてめざパはいい加減選べるようにしろ
19/09/18(水)23:27:37 No.623855983 del +
個体値は一定レベルまで行くと差がなくなるとかでいいんじゃない
19/09/18(水)23:27:38 No.623855995 del +
固定値無くして努力値もっと自由にできたらいいのに
19/09/18(水)23:28:15 No.623856205 del +
性別と性格も変えさせて
19/09/18(水)23:28:27 No.623856254 del +
ガチ勢と対戦しないから何でもいいわ
19/09/18(水)23:29:03 No.623856420 del +
>仮にも動物なんだから感情移入するためのフレーバーはほしいじゃん
対戦するような人だと同じ個性ばっかになるからむしろ感情移入しにくい…
19/09/18(水)23:29:19 No.623856508 del +
31段階もいらんとは思う
19/09/18(水)23:29:28 No.623856555 del そうだねx1
今なお超人気のコンテンツなのにゲームのシステム自体は良くも悪くも古いよね
19/09/18(水)23:29:41 No.623856598 del +
全員臆病!
19/09/18(水)23:29:47 No.623856623 del +
>個性はなんで付けたのかよくわからん
フレーバーがほしい

旧作のポケモンとの互換性や一匹のポケモンに避けるデータ量から新規バイナリを追加するのは厳しい

個体値とひもづけるか

だと思うよ
19/09/18(水)23:30:02 No.623856675 del +
可愛くて好きなポケモンを使うがそれはそれとして大量に産まれた子をネットに放流してるので辛い
19/09/18(水)23:30:27 No.623856794 del +
努力値は良いよ着実に強くなれるから
個体値厳選は運要素強くて手間がかかりすぎる
19/09/18(水)23:30:28 No.623856797 del +
ハムスターみたいなもんなんだ
19/09/18(水)23:31:36 No.623857093 del +
でも公式もゲーム内のキャラクターに卵抱えて走らせたりするし…
19/09/18(水)23:31:55 No.623857165 del +
努力値は育て方はトレーナー次第ってのが出せていて良いけど個体値はムダな作業すぎて好きになれない
19/09/18(水)23:32:33 No.623857343 del +
色違いで更に対戦に使える個体値祈るのはなかなかの苦行だった
19/09/18(水)23:32:58 No.623857443 del +
個体ごとに細かく能力の差が出るのは良いと思う
むしろ数値化して効率ばかり求めるトレーナーのせいでは?
19/09/18(水)23:33:09 No.623857493 del そうだねx2
つい昔に比べれば楽になったと思ってしまう
19/09/18(水)23:33:16 No.623857539 del そうだねx4
がんばりやとかまじめとかきまぐれとか無補正性格なんとかしてあげて…
19/09/18(水)23:33:19 No.623857555 del +
色々廃止してたピカブイどうなったの?
19/09/18(水)23:34:00 No.623857730 del +
個体値選別って王冠ってのでスキップできるようになったんだっけ?
19/09/18(水)23:34:15 No.623857808 del +
XYから入ったけど昔はかわらずの石で性格一致する確率50%だったらしいな
伝説厳選でシンクロ50%に何度も煮え湯を飲まされた身としては正気かよってなる
19/09/18(水)23:34:38 No.623857919 del +
まぁスキップ出来るとは言えるがその王冠に手間がかかりすぎる
19/09/18(水)23:34:54 No.623857971 del +
孵化は努力と工夫すりゃ高個体値出る確率上げられるからまだいい
XY以前の伝説と徘徊は乱数調整なきゃやってらんねえ
19/09/18(水)23:34:54 No.623857974 del +
王冠はもっと大量に手に入るべき
19/09/18(水)23:35:02 No.623858005 del +
王冠使うためにはLv100にする必要があるけどな
19/09/18(水)23:35:28 No.623858147 del +
個体値ってシステムはリアルではあるよね
19/09/18(水)23:35:33 No.623858172 del +
王冠はやりようで簡単に集まるんだ
レベル100にするのが骨なんだ
19/09/18(水)23:35:37 No.623858197 del +
王冠にレベル上げが必要なのはいいけど
前の世代より経験値稼げる場所がなさすぎる
19/09/18(水)23:35:38 No.623858202 del +
努力値も結局文字通りステータス作るためだけの努力を強いられるわけだからなあ
対戦とやり込みじゃかみ合わせが悪すぎる
19/09/18(水)23:35:54 No.623858283 del +
変わらずの石ないころに作ったポケモン個体値だいぶしょぼかったな…
19/09/18(水)23:35:58 No.623858299 del そうだねx1
>でも公式もゲーム内のキャラクターに卵抱えて走らせたりするし…
わかってるアピールだったのかオタクを皮肉ってたのかどっちにしろ本編でやってほしくなかったな!
19/09/18(水)23:36:30 No.623858438 del +
王冠やらポイントアップやらアメやら店売りでもいいよね
お金余りまくりつつ
19/09/18(水)23:36:31 No.623858442 del そうだねx1
流石にアイテムとかで性格書き換えるのは見栄えが悪すぎるからいいけど、ステータスの補正だけは自由に変更できるようにしてほしいわ
19/09/18(水)23:36:39 No.623858476 del そうだねx2
>個体値ってシステムはリアルではあるよね
別にそのリアルさは求められてないんだけどな…
19/09/18(水)23:37:10 No.623858642 del +
だから対戦はやる人少ないんだよ
19/09/18(水)23:37:13 No.623858654 del +
俺は求めてるよ…
19/09/18(水)23:37:22 No.623858703 del +
なんなら性格も努力値もリアルだよ
嫌なリアルさだけが残るよ
19/09/18(水)23:37:51 No.623858832 del +
いっそアクションゲームにしてほしい
19/09/18(水)23:37:55 No.623858846 del +
>変わらずの石ないころに作ったポケモン個体値だいぶしょぼかったな…
3Vが伝説の存在レベルだった頃に比べればマシなんだが
根本的に歪んでると思う
19/09/18(水)23:37:59 No.623858868 del そうだねx1
まじめがゴミなのはリアル
19/09/18(水)23:38:12 No.623858924 del +
>いっそアクションゲームにしてほしい
あったよ!ポッ拳!
19/09/18(水)23:38:15 No.623858954 del +
個性あった方がいいと言うがこの子足遅くて可愛いわ~なんて可愛がり方してる人いるのかな
19/09/18(水)23:38:22 No.623858998 del +
>むしろ数値化して効率ばかり求めるトレーナーのせいでは?
じゃあ数値化して効率ばかり求めたほうが有利になるシステムにしないでくださいよ
19/09/18(水)23:38:34 No.623859060 del +
そこは個体値関係なくポケモンに対戦求めてる人自体がごくわずかだと思うよ
19/09/18(水)23:38:38 No.623859083 del そうだねx1
がんばりやが報われないリアルさも…
19/09/18(水)23:38:41 No.623859099 del +
>あったよ!ポッ拳!
えろすぎて長くやれないからだめ
19/09/18(水)23:38:43 No.623859109 del +
個体値って極まるとパチリスみたいに超微調整するんでしょ?
19/09/18(水)23:39:01 No.623859216 del そうだねx1
いい加減進化の石は全部店で買えてもいいんじゃない…?
何でポケリゾートとか余計な過程を挟むの…
19/09/18(水)23:39:09 No.623859243 del +
>>いっそアクションゲームにしてほしい
>あったよ!ポッ拳!
何20体そこらでプレイアブル化止まってんだてめえ!
19/09/18(水)23:39:23 No.623859309 del +
>個体値って極まるとパチリスみたいに超微調整するんでしょ?
レベル48とかになるよ
19/09/18(水)23:39:26 No.623859334 del +
>まじめがゴミなのはリアル
すなおとがんばりやもな!
19/09/18(水)23:39:28 No.623859343 del +
調整するのは努力値だぞ
19/09/18(水)23:39:30 No.623859356 del +
>じゃあ数値化して効率ばかり求めたほうが有利になるシステムにしないでくださいよ
まあこれが無理なのはわかる
19/09/18(水)23:39:35 No.623859381 del +
ひかえめ(大嘘)
19/09/18(水)23:39:43 No.623859430 del そうだねx1
ポケモンは対戦してる人口の割合とネットとかの対戦してる人間の声の大きさの歪さは凄いと思う
19/09/18(水)23:39:53 No.623859487 del +
一時期ギルガ対策にでてきたなLv48調整ブラッキー
19/09/18(水)23:39:55 No.623859492 del +
>じゃあ数値化して効率ばかり求めたほうが有利になるシステムにしないでくださいよ
そんなん殆どのゲームに当てはまっちゃうじゃん
19/09/18(水)23:39:55 No.623859495 del +
おくびょう(攻撃的)

ある意味リアルだな…
19/09/18(水)23:40:23 No.623859616 del +
努力値って今でも敵選別してひたすら狩るやつなん
19/09/18(水)23:40:29 No.623859646 del +
俺はポケモンとイチャイチャできればそれでいいよ
19/09/18(水)23:40:32 No.623859658 del +
>おくびょう(攻撃的)
>ある意味リアルだな…
物理攻撃ダウン!物理攻撃ダウンです!
19/09/18(水)23:40:51 No.623859742 del +
>努力値って今でも敵選別してひたすら狩るやつなん
いや放置するだけでいい
そうポケリゾートならね
19/09/18(水)23:41:29 No.623859954 del +
コンテストに力入れておけば...
19/09/18(水)23:41:40 No.623860012 del +
孵化厳選とかはともかく育成まで簡略化し過ぎたらRPGとしてどうなの
19/09/18(水)23:41:52 No.623860081 del +
>物理攻撃ダウン!物理攻撃ダウンです!
いやでもこの性格になるのだいたい特殊アタッカーじゃん…
19/09/18(水)23:42:05 No.623860132 del +
ビーストブーストで固体値調整するのはみた
19/09/18(水)23:42:09 No.623860157 del +
さみしがりがA↑なのとか割と謎だな
19/09/18(水)23:42:14 No.623860179 del +
臆病ひらいしんサンダーだったっけ
出すのに膨大な時間かかるやつ
19/09/18(水)23:42:21 No.623860214 del +
>孵化厳選とかはともかく育成まで簡略化し過ぎたらRPGとしてどうなの
本編クリア後に解放みたいな感じならいいんじゃない
19/09/18(水)23:42:59 No.623860412 del +
>>物理攻撃ダウン!物理攻撃ダウンです!
>いやでもこの性格になるのだいたい特殊アタッカーじゃん…
おくびょうだから間接的に外敵を排除する方向になったんだろう…
19/09/18(水)23:43:34 No.623860566 del +
性格は補正の傾向だけ変えられるようになったらな…
19/09/18(水)23:43:38 No.623860593 del +
自然さにこだわるのは結構だがその結果いい個体引くまで交配させまくって
弱い個体は間引くという嫌なリアルさがついて回るのはいいんだろうか…
19/09/18(水)23:43:48 No.623860647 del +
技は覚えたのは全部覚えたままで
任意の技を4つ装備する感じにしてほしい
19/09/18(水)23:43:51 No.623860665 del +
ポケモンやり込み後にドラクエモンスターズやると
配合表だけ知ってればすっげえ楽
19/09/18(水)23:44:13 No.623860754 del +
>臆病ひらいしんサンダーだったっけ
>出すのに膨大な時間かかるやつ
そんなものはいない
19/09/18(水)23:44:26 No.623860807 del +
間引いてないよ
逃がしてるだけだよ
19/09/18(水)23:44:26 No.623860808 del +
>技は覚えたのは全部覚えたままで
>任意の技を4つ装備する感じにしてほしい
石進化ポケモンとかマジでこれ欲しい
19/09/18(水)23:44:27 No.623860815 del +
特攻上がる控えめはどこが控えめなんだ…
19/09/18(水)23:44:49 No.623860915 del +
がんばりや(攻撃↑特攻↓)とか自由に変えられるようになればな
19/09/18(水)23:44:59 No.623860991 del +
実際ポケモン逃しまくるのはやりたくないから改善して欲しいところ
19/09/18(水)23:45:01 No.623861000 del そうだねx2
>間引いてないよ
>ミラクル交換に出してるだけだよ
19/09/18(水)23:45:12 No.623861059 del +
>ポケモンやり込み後にドラクエモンスターズやると
>配合表だけ知ってればすっげえ楽
メタル化…
19/09/18(水)23:45:28 No.623861151 del +
>間引いてないよ
>逃がしてるだけだよ
そうだね
生まれて間もないLv1のポケモン達を野に放ってるだけだもんね
19/09/18(水)23:45:41 No.623861234 del +
メッセージを博士に送るとかにかえよう
19/09/18(水)23:45:55 No.623861306 del +
教育的には外来種の放流問題とかもあるからね…
19/09/18(水)23:45:55 No.623861314 del +
アメにする
19/09/18(水)23:46:07 No.623861387 del +
>メタル化…
必要なのは知識とある程度の根気だけだし…
19/09/18(水)23:46:11 No.623861410 del +
一部のプレイヤーが勝手にやってる事なのにシステム的にどうなんだとか言われても…
19/09/18(水)23:46:13 No.623861423 del +
なんかこういい具合の落としどころを探ってほしいですね
19/09/18(水)23:46:46 No.623861575 del +
コンテンツの大きさの割にシステムとかはあんまし洗練されてないよね
19/09/18(水)23:47:52 No.623861901 del +
B↑D↓とかもどうしようもないすぎる
19/09/18(水)23:47:57 No.623861934 del +
新作の方が不便とか普通にあるゲームだから…
19/09/18(水)23:48:04 No.623861962 del +
>なんかこういい具合の落としどころを探ってほしいですね
ぶっちゃけ王冠がもっと楽になれば文句ねえかなあ
19/09/18(水)23:48:10 No.623861995 del +
>一部のプレイヤーが勝手にやってる事なのにシステム的にどうなんだとか言われても…
ゲーム内でこのこと茶化すようなネタ入れてくるからゲーム上の仕様だから仕方ないって割りきる事がしにくい部分もある
19/09/18(水)23:49:18 No.623862387 del そうだねx1
いいですよね
育て屋の前で最も見かけるポケモンがウルガモスって言い放つNPC
19/09/18(水)23:49:22 No.623862413 del +
いいですよね
バトルリゾート
よくない
19/09/18(水)23:49:25 No.623862433 del +
ランニング王子
19/09/18(水)23:49:41 No.623862530 del +
個体値は無くてもいいよな
めざパはなんか他の要素で良いと言うか無くしてもいいだろあれ
19/09/18(水)23:49:54 No.623862615 del +
>一部のプレイヤーが勝手にやってる事なのにシステム的にどうなんだとか言われても…
上位の対戦や大会だとそれが主流だから結局公的に勝とうと思ったらそれに倣うしかなくなるし
19/09/18(水)23:49:57 No.623862630 del +
書き込みをした人によって削除されました
19/09/18(水)23:51:01 No.623863014 del +
めざパおじさんに金払ったら選べるようにしろ
19/09/18(水)23:51:09 No.623863056 del +
>めざパはなんか他の要素で良いと言うか無くしてもいいだろあれ
前からずっと思ってたけどアレ特定のNPCが好きなタイプのめざパ覚えさせてくれるとかで別に良いと思うんだよね
19/09/18(水)23:51:16 No.623863093 del +
公的に勝つってプレイヤーの何%よ
19/09/18(水)23:51:20 No.623863110 del +
>両刀ポケモンでD捨てる時くらいかな…
アタッカーやるならAかC上げろや!
19/09/18(水)23:51:35 No.623863177 del +
パワー目覚めさせおじさん
19/09/18(水)23:51:37 No.623863185 del +
そりゃ大会上位が改造ポケモンだらけにもなる
19/09/18(水)23:52:11 No.623863366 del +
レートやらない理由
19/09/18(水)23:52:25 No.623863414 del +
何%かどうかなんて関係あんのかよ
公式が開いている大会なんだから何%だろうと真っ当なユーザーだろ
19/09/18(水)23:52:30 No.623863446 del +
>両刀ポケモンでD捨てる時くらいかな…
じゃあAorCorS↑D↓の性格選ぶだろ
よく読んで考えてから書き込め
19/09/18(水)23:52:55 No.623863565 del +
図鑑完成だってポケットモンスターというシリーズの大事な要素だからな
19/09/18(水)23:53:14 No.623863675 del +
上位取りたいならそんだけの努力すればいいじゃん
19/09/18(水)23:54:13 No.623864000 del +
少なくともこの「」は真っ当に見えない…
19/09/18(水)23:54:37 No.623864124 del +
理想個体を求める行為は努力ではなく作業だ
19/09/18(水)23:55:03 No.623864248 del +
>上位取りたいならそんだけの努力すればいいじゃん
やってるうえでこの作業に意味あるの?って話でしょ
むしろそれやってるのが数%しかいないならそれこそあえてそんな苦行じみた作業を必須にする理由なくない?
19/09/18(水)23:55:25 No.623864366 del +
>上位取りたいならそんだけの努力すればいいじゃん
いっとくが厳選は努力じゃなくて作業
スタートラインに立つためのな
19/09/18(水)23:56:12 No.623864649 del +
やっぱ運要素が駄目だよ…
19/09/18(水)23:56:35 No.623864783 del +
必須じゃないけど…
19/09/18(水)23:56:43 No.623864819 del +
今だと楽になったよとか聞くけどやっぱ厳選はめんどくせえわ…
19/09/18(水)23:56:45 No.623864825 del +
厳選は楽しいが努力値配分の計算式がよくわからんから二点特化の振り方するのが俺だ
19/09/18(水)23:58:21 No.623865284 del +
>やっぱ運要素が駄目だよ…
麻痺で数割の確率で行動阻害食らったりするのしんどいよね
すばやさダウンしてる時点で結構アレなのに
19/09/18(水)23:58:29 No.623865335 del +
何でポケモン1匹育成するのに最高効率でも30分かかるんだ
19/09/18(水)23:58:58 No.623865488 del +
>厳選は楽しいが努力値配分の計算式がよくわからんから二点特化の振り方するのが俺だ
ぶっぱ振りだけで2100行ってる人は割とよくいる
19/09/18(水)23:59:33 No.623865648 del +
なんか乱数おかしいから連続行動阻害とかありえてしまうのがね
19/09/19(木)00:00:22 No.623865886 del +
別ロム6vメタモンがいたらさぞ楽に厳選できるだろうなぁといつも思う
19/09/19(木)00:00:27 No.623865914 del +
強いポケモンがいる中で更に個々の優劣があるのが億劫
もう育てる以前の問題じゃん
19/09/19(木)00:00:58 No.623866068 del +
麻痺は素早さ1/4から1/2に変えるんじゃなくて行動不能を消せと何度言われただらうか
19/09/19(木)00:01:04 No.623866095 del +
最初に出会った子を育ててクリアする
ポケモンなんてそれでいいんだ
19/09/19(木)00:01:11 No.623866136 del +
大会上位食い込むための個体値厳選が必須じゃないわけないじゃん
19/09/19(木)00:01:29 No.623866203 del +
でも初動でボックスが開放されてない状態から
厳選環境整えてく感じ好きなんだ…
19/09/19(木)00:02:27 No.623866502 del そうだねx1
>なんか乱数おかしいから連続行動阻害とかありえてしまうのがね
なんか勘違いしてるみたいだけど
人がやる程度の試行回数じゃ偏りがあるのが乱数ってもんだ
少ないサンプルでいつでも乱雑なのは乱数とは言わん
19/09/19(木)00:02:35 No.623866530 del そうだねx1
別に遊ぶだけなら厳選なんて気にしなくていいし、レートで上位行きたいとか大会で勝ちたいなら厳選ぐらいグダグダ言わないでやってほしい
19/09/19(木)00:02:59 No.623866642 del +
最遅とかいかさま対策のA0って戦略があるのが全員6v固定にしにくい あとめざパ
19/09/19(木)00:03:23 No.623866750 del そうだねx1
ポケモン個々のステータスの数値のバラ付きに自然さを見出して有難がる層のがよっぽど少ないだろ
対戦に興味ないヤツの大半はまず間違いなく数値にも興味ないだろうし個体値一律にしても気付かんでしょ
19/09/19(木)00:03:39 No.623866825 del +
>強いポケモンがいる中で更に個々の優劣があるのが億劫
>もう育てる以前の問題じゃん
ビークインとか手に入れるだけでもメス個体前提でしんどいからな
19/09/19(木)00:03:47 No.623866861 del +
こういうパーティ作りたいと思っても時間かかりすぎる
19/09/19(木)00:04:01 No.623866919 del +
個体値は割と愛着沸くからいると思うけどもっと簡単に正確な数値を計る方法が欲しい
19/09/19(木)00:04:14 No.623866988 del +
普通のプレイヤーにはまず有り難がるという発想が無いです…
19/09/19(木)00:04:56 No.623867244 del そうだねx1
>普通のプレイヤーにはまず有り難がるという発想が無いです…
じゃあ個体値いらないな
19/09/19(木)00:05:09 No.623867329 del +
>ポケモン個々のステータスの数値のバラ付きに自然さを見出して有難がる層のがよっぽど少ないだろ
>対戦に興味ないヤツの大半はまず間違いなく数値にも興味ないだろうし個体値一律にしても気付かんでしょ
個体値一律にしなくても問題なくね
19/09/19(木)00:05:13 No.623867348 del +
王冠をもっとポンポン集められるようにしてレベル50で使えるようにしてくれてたら…
19/09/19(木)00:06:02 No.623867586 del +
気付かないことなら変更の必要が…
19/09/19(木)00:06:25 No.623867704 del +
個体値の話は対戦してない人には全く関係ないから
[リロード]00:12頃消えます
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