バッテリーがフル充電されない、充電時間が長すぎる場合

 

トラブルシューティングとして、以下の項目をご確認ください。

  1. 端末を再起動します。

  2. パソコンなどの別機器のUSB ポートから充電している場合は、同梱されているACアダプターからの充電をお試しください。

  3. 端末が充電中の際は、メモリを多く消費するアプリの使用は控えます。

       *右下のマルチタスクボタンをタップ、アプリ一覧から右上の「x」をタップし、使用していないアプリを閉じます。

    

 

  4. バックグラウンドで動作しているアプリを終了する。

       *「設定」 → 「電池」 → 「PowerMaster」 → 「節電オプション」 → 「不要なアプリを終了する」 → 「更新を確認」と順にタップし、必要ないアプリを終了します。

                

 

5. ファームウェアの最新バージョンへのアップデートをお試しください。

       *アップデート作業は「設定」 → 「システム」 → 「システムアップデート」 → 「更新をチェックする」と順にタップし、必要に応じて画面上の案内に従って実施します。

        

        アップデート作業の手順に関しては下記もあわせてご参照下さい。

        Phone のファームウェアのアップデート方法に関して

 
 
  6.  端末を初期化する。
       *一旦、データの初期化が実行されると、すべてのデータ、アプリ、設定、個人情報が削除されます。必要に応じデータのバックアップを行ってください。
       *アップデート作業は「設定」 → 「システム」 → 「リセット」 → 「データの初期化」と順にタップし、必要に応じて画面上の案内に従って初期化を実施します。
        
 
 

※掲載されている表示画面が英語表記の場合があり、日本語環境でご利用頂いている場合、実際の表示画面と異なる場合があります。

※日本でお取り扱いの無い製品/機能に対する情報の場合があります。

※本情報の内容 (リンク先がある場合はそちらを含む) は、予告なく変更される場合があります。

※修理で送付頂く際は、ASUS コールセンター などから特定の物などの送付を依頼されない限り、本体を含め、同梱されていた場合はACアダプター、電源コードなど、通電系の物は合せて送付ください。

※お使いのモデルやバージョンなどにより、操作・表示が異なる場合があります。

※記載されている機能の開発およびサポートを終了している場合があります。

** ご不明点などありましたら、ASUS コールセンター までご連絡ください。