バッテリーがフル充電されない、充電時間が長すぎる場合
1. 端末を再起動します。
2. パソコンなどの別機器のUSB ポートから充電している場合は、同梱されているACアダプターからの充電をお試しください。
3. 端末が充電中の際は、メモリを多く消費するアプリの使用は控えます。
*右下のマルチタスクボタンをタップ、アプリ一覧から右上の「x」をタップし、使用していないアプリを閉じます。
4. バックグラウンドで動作しているアプリを終了する。
*「設定」 → 「電池」 → 「PowerMaster」 → 「節電オプション」 → 「不要なアプリを終了する」 → 「更新を確認」と順にタップし、必要ないアプリを終了します。
5. ファームウェアの最新バージョンへのアップデートをお試しください。
*アップデート作業は「設定」 → 「システム」 → 「システムアップデート」 → 「更新をチェックする」と順にタップし、必要に応じて画面上の案内に従って実施します。
アップデート作業の手順に関しては下記もあわせてご参照下さい。
※掲載されている表示画面が英語表記の場合があり、日本語環境でご利用頂いている場合、実際の表示画面と異なる場合があります。
※日本でお取り扱いの無い製品/機能に対する情報の場合があります。
※本情報の内容 (リンク先がある場合はそちらを含む) は、予告なく変更される場合があります。
※修理で送付頂く際は、ASUS コールセンター などから特定の物などの送付を依頼されない限り、本体を含め、同梱されていた場合はACアダプター、電源コードなど、通電系の物は合せて送付ください。
※お使いのモデルやバージョンなどにより、操作・表示が異なる場合があります。
※記載されている機能の開発およびサポートを終了している場合があります。
** ご不明点などありましたら、ASUS コールセンター までご連絡ください。