現職の刑事が父親殺しで自首。スキャンダルになる前に監察官・松永菜穂子が調査する。その女刑事の動機に迫る心理戦の後に驚愕の真実に至る…【4K制作】
番組内容
現職の女刑事・滝沢純江(床嶋佳子)がカトリックの神父である自分の父親を殺したとのことで自首をした。“円卓の会議”から大スキャンダルになる前に監察官・松永菜穂子に調査にあたるよう指令が下る。
内容つづき
実はその女刑事・滝沢は菜穂子の憧れの先輩刑事であり、ともに女性の地位を上げるべく県警内で奮闘した仲だった。 殺人の動機を知ろうと息詰まる心理戦で滝沢の心の闇に入り込もうとする菜穂子。すると驚愕の真実が分かる。
出演者
松永菜穂子(W県警・警務部監察官・警視) …芦名星 W県警「円卓会議」メンバー …正名僕蔵、大石吾朗、松澤一之、大河内浩、阪田マサノブ
<ゲスト>
滝沢純江(W県・日尾署刑事部刑事) …床嶋佳子 佐山徳治(カトリック教会 神父) …団時朗 畠山(カトリック教会 助祭) …橋本真一 吉村(カトリック教会 終身助祭) …山田明郷
番組概要
男尊女卑の傾向が強いW県警。そんな県警で初の女性警視となった監察官・松永菜穂子が、毎回強力な女性警察官と対峙する。事件解決の過程で、不倫やセクハラなどの不祥事、隠蔽や揉み消しなど、清濁併せ呑む局面を目の当たりにする。秘めごとや罪と罰といった人間の心の奥深いところと絡み合い、イヤミスとしても女のバトルとしても、大人の鑑賞に堪えうる極上のドラマ。アッと驚くどんでん返しのラストを見逃すな!
原作脚本
- 原作
- 葉真中顕 『W県警の悲劇』(徳間書店)
- 脚本
- 泉澤陽子
監督・演出
- 監督
- 日暮謙
音楽
- 音楽
- 松本淳一
- 主題歌
- 『鑑』安藤裕子
関連情報
- 番組公式ホームページ
- www.bs-tvtokyo.co.jp/w-kenkei/
- 番組Twitter
- @BS7ch_wkenkei
見逃し配信
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- ドラマ - 国内ドラマ