まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第六刷Amazonで入手できます。祝詞講座とか御祈祷とか霊符書きを時々やってます。道名は基密。仙名法名は陽明。

神集岳3丁目
Joined November 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Sep 3

    10月分からの新規三ヶ月(100日)祈祷|古川陽明 |note(ノート)

    Undo
  2. Retweeted
    53 minutes ago

    本当にこれ思います わたしの麻飾りを買って頂いた方には必ず伝えることにしてます 色が変わったらありがとうと手離してあげてください。

    Undo
  3. 32 minutes ago

    一月半の修行は満月の今日、無事に一段落した。

    Undo
  4. Retweeted

    これ読んでほしいので、定期的にリツイートさせてもらってます。

    Undo
  5. Retweeted
    6 hours ago

    赤坂日枝神社中秋管弦祭、何とか間に合った。山王太鼓聞けなかったけど。

    Undo
  6. Retweeted
    3 hours ago

    明日・明後日は吉川八幡神社 放生会の祭典に伴い、斎戒・参籠を致します。 メールなどのお問い合わせは応対出来ません。 また、当日になって来訪のご連絡・予約のメールを頂戴するケースが増えておりますが、そちらも神職・巫女など人員采配の準備など対応出来かねます。 予めご了承お願い致します。

    Show this thread
    Undo
  7. Retweeted
    14 hours ago

    DMで仕事依頼→ギャラの話→金取るんですか?そんな人だとは思わなかった!悪罵→ブロック→一連のDMやり取りを晒すツイート、をまた見てしまった…。 人類はコレを何度繰り返せば無償で仕事依頼してくる輩を駆逐出来るのか…。

    Undo
  8. Retweeted

    アライさんコレクション 安政五年(1858)のサムハラに関する文書なのだ お守り紙片付きなのだ! 物凄い難しい字なのだ 初見じゃ絶対読めないのだ...

    This media may contain sensitive material. Learn more
    Undo
  9. Retweeted
    Sep 11

    【お坊さんの7不思議】 ・お香の匂いがしているという自覚がない ・密かにTwitterをやっている ・僧衣を着た時だけ紳士的 ・檀家さんにだけ腰が低い ・「若い頃はやった」と修行自慢をする ・自分は他の坊さんよりマシだと思ってる ・そもそも、出家者の自覚がない

    Undo
  10. Retweeted
    Sep 12

    家にある神仏を大事にすることが開運の基本ですよ。

    Undo
  11. Retweeted
    Sep 12

    だってお寺紹介しても お金払う段になってひっくり返されたら 正直相手に迷惑かかるし、ほかの人も紹介できなくなるんで じつはむつかしいのよ。 供養って即効におなかがふくれるわけでないから。

    Undo
  12. Retweeted
    Sep 11

    私はばあさんの供養にためにダイバッタダ品とか、龍女讃仏偈を写経したひとなんですわ。まあ、そういう易行が認められん時代になってるんですな。

    Undo
  13. Retweeted
    Sep 11

    東日本大震災で断水停電室内壊滅ガソ欠被災無視みんな味わったけど、子どもたちがまだ生まれていなかったからなんとかなったのであって、改めて命を預かっているんだからしっかりしなきゃって思っている。 そしてメディアはやっぱり、東京以外には冷たいね…知っていたけど。

    Undo
  14. Retweeted
    Sep 11

    陸上自衛隊が何でも屋さんになっていることに みんな感謝しようね。

    Undo
  15. Retweeted
    Sep 11

    泉涌寺楊貴妃観音像:玄宗皇帝が寵姫・楊貴妃(4)を偲んで等身大に刻ませたものを、泉涌寺を開基した俊芿の弟子、湛海が宋から持ち帰ったと伝えられる。

    Undo
  16. Retweeted
    Sep 11

    「あなたのツイートで不快になりました」と言われたら「ざまあみろ」と返すのがツイッターのしきたり。

    Undo
  17. Sep 11

    iPhone11のダサさよ

    Undo
  18. Sep 11

    9月26日は上野で祝詞講座を行います。 皆さん、忘れていませんか? 今回は大祓詞をメインに実践し、それ以外には大嘗祭などについてもお話ししたいと思います。 もう満席だそうですけど。

    Undo
  19. Sep 11

    千葉で宮司してる同期の神社がかなり大きな被害を受けてるそうなので、落ち着いたら、色々と支援する予定。 またお世話になっているご住職のお寺も被害があったようなので、こちらもお布施予定。 noteの有料記事のお金はまだ入ってないけど、当然この手の事に使います。

    Undo
  20. Sep 11

    龍使いとか神降ろしとかは知らんけど、祈祷は全国の神社仏閣でもキリスト教会でもやってる。 祈祷は人の根底から湧き出る祈りだから、それを否定したり茶化したりするような愚行は控えた方が良いな。

    Show this thread
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.